ご無沙汰です。
5月から放置してました(^^ゞ
愛車も5月頭に30000mile突破!と喜んでましたが
現在、45000mileと走行距離までUSナイズドされてきました^^
そろそろATFの交換時期に差し掛かってきたので
今回は全量交換&圧送&循環方式で20リッター交換しました。
会社でやると8~9リッターで全量交換です。
しかぁ~し!
試しに500キロ走行後にATFを交換すると・・・
真っ黒ざんす。
やはりATフィルター交換やら洗浄やらとホント、面倒なので
以前から輩バリに勧められてた、ホントの全量交換してきました。
KBとかCPとかに乗られている方も基本、同じATですが
何かあったら「まもる君」がいるから安心じゃないですかぁ
しかし、私の車は「自分でまもる君」なので全て自腹っす。
なのでキッチリと施工してきました。
交換はでーらーでも基本同じです。
まぁ真っ黒なのは当たり前で潤滑油じゃないので問題ないんですが
シフトショックが酷い!
8リッター辺りのオイル状態です。
幾分、キレイになっていますが、まだスラッジが混入してる状態です。
ほぼ20リッターを圧送した状態です。
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画像では分かりにくいかもしれませんが
新品と同じです。
それだけでも気分がいいもんです^^
さぁエンジンかけてゆっくりとシフトをP~Lまで順番におろして
走ってきました。
もう全く別モンになりました。
トルクあるホンダ車だと絶対オススメです。
今まで6回ほどATFを交換してきましたが、一番効果あって
フィーリングがかなり変わりました。
次回はフィルターですね。
あとテンショナーの音が酷いので年内にはお約束3点セット交換だなぁ
さぁ今から昨年に引き続き、北の大地へ向けて出発です。
Posted at 2010/10/15 17:57:17 | |
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TL | クルマ