• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月21日

「みんララ」もいいけどここは「みんカラ」で

「みんララ」もいいけどここは「みんカラ」で みんなのラーメンライフ、略して「みんララ」が立ち上がり(?)、ラーメン屋情報が豊富になりつつありますが、ここらでちょっと趣向を変えて、みんなのカレーライフ、略して「みんカラ」もどうかなと思っております

今日のお昼は都内に展開するインド・パキスタンカレー専門店「シディーク」です

ここは、その百人町店、新宿の小滝橋通りと職安通りの交差点の角にあるホントに小さな店です
何しろ、ご覧の店内はカウンター6席のみ、そして違法にも店の前の歩道上にテーブルを置いて営業しています

ここの自慢は、長さ約40センチの特大ナン!
写真の水の入っているガラスコップからその大きさが分かるでしょうか?
今日はマトンカレーをいただき、ナンとセットで680円なり

店内は、妙に明るいノリの典型的なインドの音楽(分かりますか?)が流れ、2人のインド人だかパキスタン人だかが現地語でお喋りしながらやってます
「辛口」とあるのに、私を見てバカにしたのかあんまり辛くありませんでした
ナンは、どちらかというとパリパリ系ですが、何しろボリュームがあります
カレーの量は普通で、インドカレーとしてはとても美味しくいただけました
値段相応かそれ以上の価値があったかも知れません
ブログ一覧 | お昼 | 日記
Posted at 2010/12/21 22:05:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

クロスト君の愛車イイネ👍にプチキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年12月21日 23:00
みんカレじゃないのね?ぴなじろうさん(笑)
カレーいいですね~。ナンとでかいんでしょう!
アッヤバイ、ジャムさんみたいになってきた(爆)
確実にうまそう(^w^)確かにインド人のカレーってあんまり辛くないと思います。
コメントへの返答
2010年12月23日 0:05
みんカレだと「カレーライフ」のライフがかわいそうなのでやっぱ「カラ」かなと
うりさん、ジャム級ギャグが出てきてしまってはまずいんでないかい?修行を重ねて出直しか!
インド人のカレー、辛くないんですか、ホントは?良く分かりません

2010年12月21日 23:01
みんカラもイイですねレストラン
恥ずかしながらワシはナン食べたことないですふらふら
味ってどんな感じでしょう。ピザの生地みたいなものでしょうか。
カレーと言えば、カレーライス、余裕があればカツカレーですので冷や汗
そういえば、カレー専門店でしばらく食べてないですレストラン(CoCo壱除く)

この前、ラーメン花月行ってきたので、そのうち、みんララしますsoon
コメントへの返答
2010年12月23日 0:13
代打八木さん、こんばんわ
えっ?ナン食べたことないんですか?
ピザの生地、ん~、材料的には似てるかも
ナンはお店によって大きく「パリパリ系」か「しっかりモチモチ系」かに分かれますね
地方の違いなのか、個人の違いなのか分かりませんがお店によって違いますね
カツカレー、いいですね
2010年12月22日 0:05
あ!偶然僕も今日のランチはカレーでした♪

新橋界隈もカレー屋が多くて良く食べてますよ。
今度みんララだけじゃなくてみんカラもアップしますねwww


ここの店安くて美味しそうですね♪
コメントへの返答
2010年12月23日 0:19
おー、カレーランチですか
クーグさんは、インパキ系カレーと欧州カレーと和風カレー、その他カレー、どこが好みでしょうか?
新橋界隈はラーメン、カレーとおじさんの好きそうなのばっかりですね

美味しいですよ!値段は安く見えますが、セットはカレーとナンだけ
飲み物やミニサラダとかは別料金なので、トータル的には微妙かもしれません
2010年12月22日 0:06
カレーも良いですね(^・^)
我が家の近くにも怪しいインド人がやっていたカレー屋さんが有りました。
あ~ カレーが食べたくなってきました。

四谷の欧風カレー オーベルジーヌ! 
チョコレートケーキで有名な赤坂トップスのカレー!

私的にお好みですが各地にいっぱい美味しいカレー屋さん有りますよね(^・^)
コメントへの返答
2010年12月24日 0:21
雑誌の「ラーメンVSカレー」特集
これ私が最初に確認したのが約30年前です
きっとあと30年経っても結論の出ない永遠のテーマでしょう
四谷のそのお店、初めて耳にしましたが、お店の名前からして高級っぽいですね、今度探してみます
トップスにカレーがあったんですか、深いですね
その通り、日本にはカレー屋さんのない町はないと思います
2010年12月22日 9:22
おおおっと。
今度はカレーですか。安いですね~。
私も大好きです。
では負けじと?私も今度お気に入りのお店を紹介します。
といっても岐阜県です・・・。

本格的なインドやパキスタンなどのカレーって美味しいには美味しいのですが、意外と日本人のお口にあわない感じで、あまり進んで食べに行くことはなかったのです。
でもぴなじろうさんと同じく、今年になって発見してしまいました。

基本はココイチですが。。。妻は嫌いです。
コメントへの返答
2010年12月24日 0:28
こんばんわです
どうしても飲み物やサラダ、あるいはタンドリーチキンなんかと「抱き合わせ」にしてランチセットにすると千円超えてしまいますが、単純にカレーとナンorライスならばこんなもんかなと思います
良心的なお店なんでしょうね
インパキカレーと和風カレーは似て非なるもので、このあたりが日本のカレーの広さなのかもしれませんね
私は、インパキ、欧風、和風、東南アジア、何でもOKです
ココイチ、値段ちょっと高めですがファストフードカレー店の中では一番かなと思います
2010年12月23日 11:51
こんなでかいナンは見た事ないです! サービス精神旺盛な経営者なんでしょうか?

歩道上のテーブルってのがいいですね 現地のノリなんでしょうね^^
コメントへの返答
2010年12月24日 0:32
私もナンが私の前に置かれるまでは全然知りませんでした
でもとっても美味しいナンでした
HPでは「12席」と書いてあるのですが、カウンターは6席しかないので恐らく歩道上のテーブルをカウントしているのでしょう
「現地のノリ」そう、その通りでしょう(爆)
2010年12月23日 23:46
うりさんうまいわぁ~と思ってしまったジャム幹事長入ります。

みんカラってやっぱり略語なので、みんララというのが正解ですが、
ジャムとしては、ラーメンについては

"麺カラ"を広めてみたいと思います。

意味は、まずは「らー麺から、ブログを始めよう」です。

そのまんまや。笑
コメントへの返答
2010年12月24日 0:48
困ったことにジャムさんのダジャレのセンスがうりさんにうつってしまったようで、この先心配です(笑)

ラーメンからブログを始めようで麺カラですか?
そのまんまやって自分で言ってどうすんのって感じですが、やはり知らないところのラーメン情報って、決して自分ではいけないと分かっていながら読み込んでしまいます
そういう意味でもこの先福井のラーメンここにありって情報をお願いします

あ、得意の弾丸コメントありがとうございます
これから返事を書きますね!

プロフィール

かつてはHBコスモターボクーペ、ユーノスコスモとロータリーに乗っていましたが、今はすっかりおとなしくしています 2008年にMPV(LY)の購入をきっかけにみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2020年10月〜現在 ソウルレッドの美しさに惹かれました 街乗り中心で「おとなしい ...
マツダ センティア マツダ センティア
(写真はCARVIEW自動車カタログより拝借) 98年式4WS・リミテッド 白 4AT ...
マツダ MPV マツダ MPV
2008年3月~2020年10月まで使用 初めてのミニバン、初めての赤(カッパーレッド) ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
ブリリアントブラック 4AT 今見ても20年以上前のモデルとは思えない美しさ! 1996 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation