
2024.5.18
恒例のワクドキ走行会に参加して来ました。
今回は私めのミラバンが入院中なのと、そもそも走行会仕様に全く間に合わないのでレンタカーでの参戦です。
朝5時前に出発。
私の参戦マシーンはミラバン(L250 V)
西条市までひたすら走り、丹原のコンビニで今回の参戦者達と合流。
L700Sミラジーノ
L700Vミラバン
我々ミラ3台で瀬戸内海サーキットへ!
9時〜走行開始。
この1ヒート目で早速事件が。
何と1枠走り終えない内にミラジーノがラジエーターパンク
事故ってもないのに真っ二つに断裂してしまい、あっという間にリタイア←
残った我々ミラバン勢が走行継続します。
今度は昼前最後のヒートで250ミラバンに不調が。
加速しなくなり、油圧警告灯が点滅。
積載車は既にジーノで満席なので、250が自走で帰れるよう、走行停止。
とりあえずエンジン冷却に努めます。
残った700Vに私めのゼッケンも移し、B/Cクラス(グリップミドル/ビギナー)でシェアして走りましたw
この700Vは今回絶好調!
我々3台の内、唯一のNAですが、速い!
クロスミッションの恩恵か?EF-VEエンジンの特性か?
下からトルクが出て乗りやすく、デフも良いものが入っているので全く破綻せずにどこからでも踏んでいける。
自分が夕方最後に走った枠で、エッセ(KF-VE)、アルトバン(R06A)、ミラバン(EF-VE)
この軽NA3台による三つ巴バトルがクソ楽しかった(≧∇≦)
ドリフトクラウン
※写真は過去画像
こちらのドリフト走行にも乗せていただき、異次元体験をば!(゚∀゚)
考えられないぐらいのアングルがついてるのに振り返しでも身体がいきなり左右に振られる事も無く、ただひたすら楽しいの一言。
シルビア系のドリフト横乗りだと、構えていても身体が左右に振られるものですが、やはりクラウンはドリフトしても上質だった←
ただ、動画を回していた筈ですが全然撮れてなかったw
さて走行枠が全て終わり、恒例のコース内掃除からのー
景品を賭けた大ジャンケン大会〜!
私めはオイル添加剤をGETして、今回も手ぶら帰宅回避!
良かったですわw
そんなこんなで楽しかった走行会は終了。
晩飯に西条の行きつけ「一番星」で美味しくいただき
のんびりクソしてたらたら帰っていたんですが、
新居浜から四国中央、土居に入ったぐらいで再び250に異変が
加速しないなと思っていたら、エンジンからカタカタ異音が発生しだし、またまた油圧警告灯が点滅!
これはもしかしてメタルを叩いているのでは?と危険を感じ、ゆっくり近くのコンビニまで走って走行を停止。
本日2回目の積載車による救援を要請しました。
ドナドナドーナ〜( ; _ ; )/~~~
こうして、この先週に再入院となった我が275に続き、ジーノと250まで入院決定となりKファクトリー様に我々3名の故障車が集結!←
クソ迷惑で申し訳ありません(ノД`)
楽しかった1日ではありましたが、我々ミラ軍団は崩壊しました←
早期復活に期待!
秋の第17回大会には、また皆揃って参戦したいですね(^^)
最後に午前中250で出したこの日のベストラップの動画で締めくくりとします。
終。
Posted at 2024/05/20 23:21:43 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ