2015年01月02日

OKINAWA, WINTER 2014飛行機 The Second Day

沖縄2日目波

メモSunday, December 28

沖縄旅行2日目は石垣島日帰りでした。

この日はちょっと運が悪かったというか…涙
天気予報は雨で降水確率も高かったのですが、那覇市内はまだ曇りで時々晴れ間ものぞいていました。

ホテルで朝食を済ませ、最寄駅である県庁前駅に行き、切符を買おうとすると…

exclamation&question財布はexclamation&question

どうやらホテルに忘れたみたいバッド(下向き矢印)
比較的余裕を持って出て、ホテルから駅まで数分の距離だから、特に問題はなかったけど…。

ホテルに戻り、財布を確実に持って、気を取り直してゆいレールで那覇空港へ(笑)

飛行機ANA1763 那覇空港石垣空港

搭乗前、地上係員より、離陸後はシートベルトサインがしばらく消えない可能性があるとアナウンスがありました。

定刻どおりに離陸するも、アナウンスどおり、タービュランスがしばらく続きました。
そのため、機内サービスもできなかったようです。

降下中も揺れが続きましたが、定刻どおりに新石垣空港R/W04に着陸。

この日は手荷物がなかったので、そのままロビーを出ると、結構な雨雨
テンションもビミョーなまま、送迎車でレンタカー会社へ。

時計11:00 レンタカー会社出発車(セダン)
この日の相棒は「Vitz」でした。

レンタカー会社を出たはいいけど、まったく道が分からんかったので、とりあえずはナビを川平湾にセットして向かいました。

時計11:48 最南端国道 国道390号GET

時計11:52 最西端国道 国道390号GET

2つのバッジをGETした後か前かは定かでないけど、ツレが突然、「ピンククラウン黒ハート」と叫ぶので外を見てみると、確かにピンククラウン。石垣島でまさか見るとは思いませんでしたね冷や汗

時計12:00 唐人墓

よく分からないけど、ガイドブックに載っていたので立ち寄ってみました。

時計12:35 川平湾到着

駐車場に着いた時には雨も上がっていたんですが、数分後には突然のスコール的な雨。
天気が良ければ、もっと海水も澄んでいたでしょうに…残念。

この日のランチは、川平湾で石垣牛カレーでした。

川平湾を後にして、次の目的地である平久保灯台へ。

時計14:10 平久保崎灯台

ここの灯台は石垣島最北端にあるとのことですが、さらに暴風雨となり、写真を撮るのにも一苦労www
さすがに寒くなったので、予定を早めて石垣市内へ戻ることに。

途中にあった退役パトカー。

石垣市内に到着後はお土産を買いに商店街?へ。那覇市内でも買えそうな物だけど、とりあえず石垣の土産を数点購入しました。

その後はレンタカーを返却し、空港まで送迎してもらいました。

飛行機19:00 ANA1782 新石垣空港→那覇空港

保安検査場でモバイル搭乗券をかざし、発行されたレシートみたいな紙を見ると、座席が変更されてました。

同じ窓側でしたが、右側の列から左側の列に変更。予約時に考えて座席指定してたのに…涙
左側の列になったから、なにも見えないし、那覇空港着陸時も夜間は左側は何もないですから…。
かなり空席(右側の列にも)あったのに、満席でもないのになんで変更になるかな…。

この便も、往路と同じく大きな揺れが続きましたが、定刻どおりに那覇空港R/W36に着陸。

那覇空港到着後、ゆいレールで戻り、予定では国際通りで食事でしたが、石垣島での暴風雨と行き帰りのタービュランスで、二人とも食べに出かける気力が…。

この日の夕食はローソンの弁当www

お腹は減っていたのでガッツリ買って帰ったけど、欲張りすぎましたwww

そして、また沖縄旅行2日目の夜も更けていきましたとさ。。。

沖縄旅行3日目につづく。
ブログ一覧 | 旅行(公共交通機関利用) | 旅行/地域
Posted at 2015/01/02 07:00:48

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

津久井湖城山公園に行ってみました。