• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月04日

OKINAWA, WINTER 2014飛行機 The Fifth Day(The Last Day)

沖縄旅行5日目(最終日)です飛行機

今回もお世話になったホテルの朝食レストラン


朝食後、13:20発の飛行機ですが、年末で混雑しているだろうと思い、少し早めにチェックアウトして空港に向かいました電車
空港に到着すると、案の定、手荷物カウンターは長蛇の列たらーっ(汗)

ここで事件発生exclamation&question
なんと、人生で初めて手荷物のチェックを受けちゃいましたwww

理由はお土産で買っていた使用済み弾丸のペン立てでした。
前回も使用済み弾丸のペンダントを買ってそのままノーチェックだったけど、今回は使用済み弾丸が10発ほど付いた物だったから引っ掛かったのかなwww
まあ、当然のことながらすぐに無実も証明されましたがね。

手荷物を預けて、空港内をぶらぶら。
☆Naha Airport 2014 Vol.1
☆Naha Airport 2014 Vol.2
☆Naha Airport 2014 Vol.3

ランチタイムで混雑する前に、前回と同様に空港内で年越しそば。
店も同じく「ふる里茶尞 そじ坊」で、これまた前回と同様に月末は無料で大盛りにできるので、迷わず大盛りを注文。


出発時間が近づき、保安検査場を問題なくパス。
この日の搭乗ゲートは34番。前回は到着時も出発時もバス移動でしたが、今回は全てboarding bridgeでの搭乗でした。


搭乗ゲートで待っていると、ひっきりなしに搭乗口の変更のアナウンスが流れていました。
年末ということで、到着機の遅れによるもののようでした。
当然ながら、松山行きも31番ゲートに変更のアナウンスが流れ、その後しばらくして、今度は33番ゲートに変更されました。
ようやく落ち着いたと思ったら、次は出発時刻の変更。およそ20分遅延とのメールがw
まとめるとこんな感じ(爆)


搭乗開始時刻になり、やっと機内へ飛行機
前回は二次元バーコードのエラーが出ましたが、今回はモバイル搭乗券でしたので、4回とも問題なく通過しました。搭乗前にツレから「今日もエラー出たら笑えるねるんるん」と。うるさいわむかっ(怒り)

今回はすべて窓側を座席指定していました。

プッシュバック飛行機さらば沖縄。また来るぜぃ!


那覇空港R/W36を離陸、帰りは高度39,000ftで巡航飛行機
しかし、乱気流で揺れるとの情報。またかよふらふら


普段はコーヒーだけど、久しぶりにコンソメスープ。
機内ではツレとの話が途切れたとき用にウォークマンを持ち込みるんるん
沖縄なので、機内や車内で米米CLUBの「浪漫飛行」を聴いていた。(古っあせあせ(飛び散る汗)でも名曲だよね~。)

高度39,000ftは雲の上なので快晴。(当たり前かwww)



松山空港へ向けて降下開始。

徐々に揺れが強くなり、2~3回エアポケットに入ったような急降下。
CAも機長からの指示で着席。子供たちは急降下するたびに笑ってましたwww

着陸前に防予フェリーらしき船が航行してました。波は大丈夫だったのかな?


松山空港R/W14に着陸飛行機
そのまま、予定スポットまですぐのはずが、誘導路上で停止。


松山もダイヤが乱れてるのかなと思っていると、松山空港周辺で雷が発生し、地上業務もすべてストップしているため、20分ほどスポットに入れないと、機長からアナウンス。

しばらくして、再び機長アナウンスで雷が落ち着いてきたので、スポットに移動するとのこと。
ようやく予定のスポットに入りました。
普段は国際線が使っているスポットにANAのB767が駐機。もしかして、機材整備?


松山空港到着後、運航状況を確認MailTo


今回はすべてモバイル搭乗券でした。やはり楽ですね。


手荷物を受け取り、4日ぶりにマークⅩと対面www
しかし、なんで松山空港の駐車場は料金がこんなに高いのかな。

その帰り、ついにマークⅩが100,000kmに到達しました。


こんな感じで、今回は前回より1泊多い4泊5日の旅行でした。
しかし、今年は仕事の関係でちょっと無理かも…。

長々とblogを見てくださった方、ありがとうございました。

さて、これから宇和島に戻って、明日からの仕事に備えなければがく~(落胆した顔)
ブログ一覧 | 旅行(公共交通機関利用) | 旅行/地域
Posted at 2015/01/04 08:05:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

ポスターで思う。
闇狩さん

告示!カーオーディオ定例会♪
rescue118skullさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

ラッキーさん、復活v(´∀`*v)
M2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タントのリコールでダイハツへ🔧
代車はミライースです。」
何シテル?   06/15 14:19
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation