• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

年末のご挨拶_(._.)_

年末のご挨拶_(._.)_ 2023年もあと半日となりましたね。今年は仕事納めを1日早めて年末年始の休みに入りましたが、今日までグダグダしておりましたw

ここ最近、毎年思うことに、特に夏から年末までの時間の流れが早いことです。年齢のせいですかね?それとも、ほとんど秋らしい秋がないからですかね?
まあ、そんなことはどうでもよいことなので、さっさと今年1年を振り返ってみましょう!

☆1月
 正月明け、倉敷美観地区へ日帰りドライブに出かけました。相変わらず、まりもはおばあちゃんズに大人気です🐾


 正月休みが明けてしばらくすると、最強クラスの寒波が襲来し、約40年ぶりぐらいの積雪を記録⛄退勤前から降り始め、あっという間に積雪状態に。最近面倒くさくてスタッドレス仕様にしていないマークⅩで帰宅することを断念し、スタッドレス仕様のタントで嫁に迎えに来てもらうことにするも、普段20分程度の道のりが約1時間、帰りは3時間20分の最長記録を更新😰あの積雪&路面凍結で、ノーマルタイヤでの無謀な挑戦はやめていただきたい。翌朝は自転車の高校生たちが至る所で滑って転んでいました。
(写真は別日の宇和島道路)


☆2月
 ん…。何もない。記憶がない?

☆3月
 同じく、記憶が飛んでる?

☆4月
 まりもが9歳になりました🎉




☆5月
 GWに1泊2日で、倉敷美観地区と湯郷温泉へ旅行。岡山には数えきれないほど行っていますが、湯郷は初でした。てか、湯原以外、あんまり知らんかったです😅その湯郷、昔は栄えたんだろうな~というかなり古びた街で、旅館自体も古い感じでしたが、パキスタン系の男性スタッフは感じがよく、ペットのアメニティーも充実していました。ここはリピート確定です👍


☆6月
 ん?

☆7月
 んん?

☆8月
 宇和島に転勤になった時に購入し、その後13年間頑張ってくれた冷蔵庫を新調しました。
 夏休みは、恒例の蒜山高原・湯原温泉へ1泊2日の旅行に行きました。蒜山での生ラム肉のBBQは美味しいですね🍖夏の高原は気持ちいいです。






しかし!
湯原で宿泊したホテルは2回目だったけど、前回よりめちゃくちゃ質が低下。特に駐車場係オッサンのスタッフの印象が悪化。クルマの誘導はしない、客の対応前後に喫煙しまくりでタバコ臭い。食事会場のスタッフは面白く優しい人ばかりで心苦しいですが、もう二度と泊まらん(# ゚Д゚)

☆9月
 まりも用のペットカートを新調しました。


 何となく尾道へ1泊2日の旅行にも行きました。
しかし! Part-2!!
 前月の湯原と同様、旅館の女性スタッフの対応が悪すぎ&頼りなさすぎ&ペットに関して無関心でした。客商売ナメてる?ここも、もう絶対に二度と使うことはない(# ゚Д゚)

☆10月
 47歳になりました。来年は年男やで~。← それがどうした?
そして、五十肩を発症(11月やったかもw) 。腕は上がりますが、服を着るときに痛いですわ。現在も継続中www

☆11月
 昨年に続き、開催初日に広島の備北イルミに行きました。今年は暖冬で助かりました。昨年度のドリカムとのコラボと比較すると少し寂しい感じでしたが、やはり綺麗ですね。




会場では、同じくビションフリーゼ君とプードル君を連れた方と会い、写真を撮りました。


☆12月
 師走でした。(謎)

【走行距離記録】
マークⅩ 54,229km
タント  30,958km

【納車以降の平均走行距離】
マークⅩ 21.7km
タント  20.0km

ちなみにマークⅩの年間走行距離は5,565km(15.2km/日)でした。

【まとめ】
 なんかねえ、ここ数年は、相変わらずつまらん生活してんなー。クルマネタがないやんw来年は…車検があるぐらいかな。
 まあ、実は、今年はいろいろと別のことで動き回っていましたからね。その詳細は後日ということで、みなさま、今年もお世話になりました。来年もほどほどに絡みに来てくだされば幸いです。Have a happy new year!
ブログ一覧 | Diary 2023 | 日記
Posted at 2023/12/31 10:16:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スタッフの皆さんへ①
kenji(再)(再)さん

かなり焦った
kenji(再)(再)さん

襟あり? なし?
kenji(再)(再)さん

デザイン確定
kenji(再)(再)さん

スタッフの皆さんへ
kenji(再)(再)さん

スタッフの皆さんへ
kenji(再)(再)さん

この記事へのコメント

2023年12月31日 11:34
確かに夏から年末に掛けて早過ぎますよね(^^; まあぶっちゃけ40過ぎてから異常に時が経つのが早いですが(爆)
いい事も悪い事もあった2023年て感じですね(^^;僕もそれなりに何かあった様な気がしますw
では良いお年をっ⭐︎
コメントへの返答
2023年12月31日 21:06
こんばんは!
時の流れは速いものです。もう50手前ですからね(悲)
来年はお互いにもっと良い年にしましょう♪
2023年12月31日 22:38
こんばんは。
時の流れが早すぎて70手前になると受け入れられない、今年は異常に暖かいのも原因かも?
明日は初詣には行って来よう。
良いお年をお迎えください(^-^)
コメントへの返答
2024年1月1日 0:11
こんばんは&あけましておめでとうございます🎍
ホント、冬らしくない暖かさでしたね。
今年もよろしくお願いいたします🎵

プロフィール

「@たけ爺 さま こんにちは。松山は震度4でしたので被害はありませんでした。」
何シテル?   04/19 16:13
みかん王国・愛媛で優良なマークⅩに乗っています。 平成11年(1999年) R33スカイライン(前期モデル)を中古で購入 平成18年(2006年) GR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
☆契約:平成28年12月 ☆納車:平成29年2月25日  【納車時】 ☆MOP(RDS ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年12月12日登録 2008年12月16日納車 セカンドカーのダイハツ・ソニカ ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
平成6年式のR33スカイラインからの買い替えでするんるん 本当は、そのままR34(GT-R) ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
記念すべき1号車車(セダン) 大学卒業と同時に中古で購入わーい(嬉しい顔) 【購入時】 ☆年式…平成6年 ☆走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation