今日は天気が良く子供の日と言う事で走りに行ってきましたw
10時半に着くとまあまあの台数が来ていました。(一番多かったのはS2000)
午前中は11時半に走りました。
コース 晴れ
気温 22度
湿度 55%
最大水温 100℃
最大油温 114℃
最大油圧 7.2kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.25kpa
タイヤ
走行前 F 200 200 R 200 200
走行後 F 235 245 R 220 230
ベストタイム 1:09.640
前回まではシフトチェンジに余裕が無かったので3速、4速で走っていましたw
だから今回から2速も使って走ってみました。
でも、第1コーナーを2速で回ると第2コーナーまでの短い間に3速に入れてもすぐ2速にダウンしないといけず、中々素早いシフト操作ができません・・・^^;
シフト操作に気を取られ過ぎるとブレーキやハンドル操作が疎かになるし難しいです。
景山コーナー(第3コーナー)からゲッチャンコーナー(第4コーナー)と、そこからグリップエンドコーナー(第5コーナー)も同様な感じです。
これらはもっと走りこんで慣れないと解決しないなw
そしてお昼休憩していると、GVB型インプレッサに乗った(多分そう見えた)親子連れの方が私の所にやってきて、その子供さんが「車見せてもらっていいですか?」と言ってきました。
心の中で「俺のファンキタ~━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━」って思ったり(勘違いも甚だしいw)して、「どうぞ、どうぞ」と快く快諾。
子供さんインプが好きみたいで「これってHKS関西のですよね?」って言うので「そうだよ。この前オカマ掘られたから凹んでるけどw」って答えたり、「剥き出しエアクリーナーだと熱気吸わないですか?」と中々鋭い質問してきたりしましたw
将来は是非インプに乗ってほしいな~と思いました。
そして午後の走行。
コース 晴れ
気温 24度
湿度 48%
最大水温 100℃
最大油温 114℃
最大油圧 7.4kpa
最大燃圧 4.5kpa
ブースト 1.22kpa
タイヤ
走行前 F 180 180 R 190 190
走行後 F 220 230 R 218 220
ベストタイム 1:08.384
午後の最後の最後にベスト更新できました。
やはりだんだん気温が暑くなってきたのでタイヤも熱をもってきて結構ズルズルしたり、粘ったりするようになり、少しRE11の特性や限界が分かった気がします。
後、気になったのはタカスは左コーナーが多いのでコーナーリング中はどうしても足で横Gを押さえたりするので上手くアクセルが踏めません。早くシートを交換したいと思いました。
もう一つは、加速してシフトアップするとリアデフが「ドン」と動きその時に少し挙動が乱れてしまいます。だからマウント強化などで動かないようにして安定した加速ができるようにしたいです。
午前中の走行と午後の走行をまとめた動画をUP
残念ながら、ホルダーがサーキット走行には耐えられないみたいで、どうしても後半になると落っこちていました・・・^^;
だから、ベストラップの走りが映っているんじゃないのでご了承ください。
<object width="560" height="315">
</object>
(今日の締め)
今日は速い人が多く邪魔しないように無理せず走りました。
だから、
次は本気出す!! m9(・∀・)
Posted at 2012/05/05 20:05:48 | |
トラックバック(0) |
TAKASU走行記録 | 日記