• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

Tokyo DisneySEAインパーク (2023年12月)

Tokyo DisneySEAインパーク  (2023年12月) クリスマスシーズンのTokyo DisneySEAにインパークしてきました🎄

この日は "気合いを入れて遊ばない日" だったので駐車場のゲート前に遅めの6時半過ぎに到着


するといつも開いているはずの駐車場ゲートが開いておらず、長い行列になってました…🤔


結局ゲートが開いたのはam6:55、あまり経験のない事でした。そして停めた位置は立体駐車場の4階でした。

その4階から見たSEAのゲート前はすでに長蛇の列ができております。

ちなみSEAのゲートは2つあって舞浜駅側のゲートは駅から歩いてくる人がこちらに並びやすいため比較的長い列になります。


しかし我が家はこれは織り込み済みなので気にしません(笑)


そしていつもの海側のゲートに並びます。思っていたよりも前でよかったです🤔


公式サイトでは開園9:00となっていますが、いつも前倒しで開園するのを皆さん知っておりますね♪

この日は8:30開園でした!

皆さんアトラクションにダッシュしますが、我が家は最初に乗らないと決めているのでのんびりと歩きます😊

クリスマスツリー🎄


40周年ミニー


40周年ミッキー


照明にもクリスマスの飾り






ニューヨーク市内の街中を再現


さて本日は最初にニューヨークデリの開店9:00にあわせて朝食を食べることに決めてました


開店直後なので店内はもちろん空いております♪

メニューはクリスマス期間限定のセットにしました😋

・スペシャルサンド(ローストビーフ、トリュフ風味のマッシュポテト、チーズ)
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス




店内から外を見ていると…トイストーリーマニアに走っているゲストが😅
それを横目にのんびりと朝食を頂きました🤭

この時点でのトイストーリーマニアの待ち時間は160分待ち❗️


ソアリンは180分待ちです‼️
3時間だと午前中が潰れちゃいますね😱


ニューヨークデリで食べ終わったので近くの駅からエレクトリックレールウェイに乗りました




プロメテウス火山








今年は4年ぶりにSeaにも大きなクリスマスツリーが戻ってきました😊












我が家では「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の歌が好きなんです❣️


心のコンパスに従うのだ❗️


「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」は予約していたのでひとときの休憩☕️






まだpm4時前ですが夕食も早めに食べておきます(笑)






























プロジェクションマッピングにも隠れミッキー⁉️😊




お読みいただきありがとうございます😊
ブログ一覧 | DISNEY
Posted at 2023/12/08 11:30:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Tokyo DisneySEA(2 ...
POCKEYさん

Tokyo DisneySEAイン ...
POCKEYさん

ファンタジースプリングスのプレビュ ...
POCKEYさん

ETCアンテナの位置
numa3さん

昨日の出勤時…
クマおやじさん

どちらかハッキリして欲しい
kimidan60さん

この記事へのコメント

2023年12月8日 22:16
POCKEYさん、こんばんは😃
DISNEY SEAいいですね😊POCKEYさんの写真の何気ない構図がとても新鮮です。SEAは最後に行ったのがいつか覚えていないぐらい昔です。子供達が小学生の時では❓2人とも迷子になるは、嫁は財布を置き忘れたり散々だった思い出があります。それ以降、浦安方面はバッカス家の鬼門ですね💦😵😵
上の孫が5歳に来年なりますので、そろそろSEAのデビューもいいかもしれません👍でもまだポケモンに夢中でDISNEYキャラクターにはそれほど興味がないようです…男の子だからですかね🤣🤣
コメントへの返答
2023年12月9日 6:32
バッカス64さん

おはようございます🤗
写真は意外とテキトーに撮ってます。iPhone14PROで撮っているのですが、一眼レフを持って出かけなくなりました😅

浦安方面は鬼門ということなので来年はそれをお祓いしたいですね!

お孫さんが男の子だと鉄道博物館とかも良さげですね🚃ディズニーでは初めて乗るアトラクションにハマりそう😆
2023年12月9日 10:24
POCKEYさん、こんにちは!

どれも素敵な写真ですね♪
気合いを入れないおかげで、ゆっくり楽しめたようですね

こういう楽しみ方もあるんだなと参考になりました😄
コメントへの返答
2023年12月9日 21:15
N3艦長さん

こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます

クリスマスシーズンのディズニーは混雑するとわかっていたので朝はちょっと遅く行きました。

実はこの時期に我が家がディズニーに行くのは…年賀状をポストに出すためなんです😅
その理由は干支に関するキャラのスタンプを年賀状に押してもらえるんですよ〜🐲
2023年12月12日 19:52
こんばんは♪
遅コメですが。。
やっぱりお天気のよい、クリスマス🎄シーは素敵💓ですね。
たくさんフォトありがとうございます😊
気合いを入れなくて6時半。。はやいです。
わたしは、気合い入れて7時😅しかも地方の友達来た時くらい。。
散歩するだけでもハッピーな気持ちになる場所ですよね。
また行きたくなりました。
あと、またランドのスペースマウンテンももう一度乗らないと!
と思っています。
いつもありがとうございます✨
コメントへの返答
2023年12月12日 21:16
カピまこさん
こんばんは♪
気合いを入れるときは朝5時にゲートに並んだり、もっと気合いを入れた頃は前泊してました🤣
カウントダウンの時は一週間前から並んでたり(爆)
クリスマスシーズン🎄はやはり夕方からネオンがきれいでした😊
ランドのスペマンは4月以降にグッズとかも販売されると思いますのでぜひインパークしましょう😆
コメントありがとうございました❣️

プロフィール

「2024年 長崎旅行 1日目(2024年6月) http://cvw.jp/b/413399/47789023/
何シテル?   06/18 21:04
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation