• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

2024年GW旅行 3日目(2024年4月)

2024年GW旅行 3日目(2024年4月) GW旅行3日目です♪
今日は山形県鶴岡から秋田県鹿角へ移動します。

まずはスイデンテラスの朝ごはんです
昨日は少し出遅れたので6:20に並びましたがそれでも1番目ではありません😅

こちらがスイデンテラスの朝食メニューです


季節の庄内野菜のサラダバー


白いご飯🍚は2種類の食べ比べができます


ご飯のお供にあった塩納豆は美味しかったのでネットでお取り寄せしました😋


おかず


オリジナルカレーやスープ


パンもあります


鳥海高原ヨーグルトと季節のフルーツ


GW限定メニューのちらし寿司


GW限定メニュー 庄内産ワラサのしゃぶしゃぶ


こちらもGW限定メニュー 蔵王牛のステーキ


ローストビーフもありました


ドリンクコーナー


ビュッフェですが開店直後の混む前に撮りました😅


レストラン内のテーブル


もちろん好きなところに座われます


外のテラスも利用できますよ

ごちそうさまでした😋

早めにチェックアウトします


エントランス前には車寄せがあります




出羽国一ノ宮は必ず寄りたかった神社⛩️です


鳥海山大物忌神社


御朱印は…


全部で4つ頂きました


途中で寄り道した道の駅でこんなものを買いました。「やまがたパインサイダー」
味は想像通りでした🍍


そういえば秋田ではたくさんの風力発電をみました😳


自分は日本海東北道を初めて走りました


この日も順調に角館まで移動できました。
チェックイン前でしたがクルマは先に停めても良いとのことで助かりました♪


今回の宿の外観…なんか凄いでしょう😅


角館といえば武家屋敷の美しい風情の街並みがすてきなところです
街並みは内町エリアと…


外町エリアがあります


本当は桜が見れたらいいなと思っていましたが…今年は桜が早く咲いてしまったので葉桜でした🥲


新緑でもきれいですね❣️






ここは内町エリアで有名な青柳家を見学します










3,000坪もある敷地






たくさんのレコード


蓄音機


ビクター犬




ハイカラ館ではアンティークコレクションが見れます




古い時計や蓄音機



歴史ある貴重なものが見れてとても有意義でした

チェックインの15時になりました。
角館で止まる宿はこちら「和のゐ 西見家 武士蔵」です♪




この宿はなんとJR東日本グループが展開しているんです!


ここは1919年に建設された古民家です


木造二階建てで広さは150平米あります😳


甲冑


ドラマのVIVANTのテントみたい⁉️😆


流し


コーヒーなども用意されています




お風呂は十和田石で広かったです




アメニティーと洗面所はツーボールありました


二階に上がる階段です


ここは6人まで泊まれます




ベッドルーム


頭の上には刀が飾ってありました


ここの宿は朝食のみなので夕食は外食です♪
味噌ラーメンがおいしかった😋


夜7時頃に再び武家屋敷の道路を散策


誰もいないのでよかった








宿に戻ってきました


古民家から漏れる灯り


最後までお読みいただきありがとうございました♪
明日は男鹿半島を観光します

おやすみなさい🌙
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2024/05/06 20:41:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

気合の入ったPA.
固形ワックス命さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活2 ...
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 20:53
POCKEYさん!

こんばんは🌃
美味しいそうな朝ごはんに、素晴らしいお宿ですね❗
POCKEYさんの投稿されている写真がどれも綺麗ですが、やはり一眼レフのようなカメラでしょうか⁉️📷
コメントへの返答
2024年5月6日 21:12
まさ04さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます
朝ごはんは量としてはたくさん食べられませんでしたが美味しかったです♪

写真はすべてiPhone14PROで撮っています😅
コンパクトデジカメも持って行きましたがみんカラはスマホからの方が投稿しやすいので🤗
2024年5月6日 21:37
POCKEYさん、こんばんは!

角館、私もいつか行ってみたいと思っています
武家屋敷の街並みは如何でしたか?

お宿も素敵ですね〜😃
2名だと広すぎるくらいでしょうか

続きも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2024年5月6日 21:44
N3艦長さん
こんばんは♪

前回に角館に行ったのは昔に乗っていたカローラFXの時ですからたぶん20年以上前だと思います😅
角館の武家屋敷ですが意外と範囲は狭いので観光はゆっくり回っても2日で余ると思います。
角館の桜まつりを期待しておりましたが今年は早く終わってしまったようです🥲

いつか友達とかと一緒に泊まると楽しそうですが…秋田ですからね〜かなり遠い‼️
2024年5月6日 21:43
POCKEYさん、3連投お疲れ様です😆
朝からヘビーな朝食ですね💦
角館は行ってみたいんですよねぇ〜!
計画には出ますがなかなか行けません😅
GWなのに誰もいない?
寂しい感じなのかな?
コメントへの返答
2024年5月6日 21:50
TAKABOUさんこんばんは♪
朝ごはんですが写真は撮るものの半分以上は結局食べておりません😅
普段はそんなに量を食べませんよね〜(笑)

角館は秋田新幹線でサクッと行くのがベストかも知れませんよ!
GW前半ですがこの日はカレンダーでは平日だったので昼間はそこそこ観光客はいましたがなぜか夜はいませんでした😆
桜ではないからかも知れませんね
2024年5月7日 6:17
おはようございます♪

スイデンテラスとマイカー、人が映り込まないイイ雰囲気で撮れてますね😊
朝食、美味しそうな料理がこう並ぶと目移りし思わず食べすぎちゃうんですよね(笑)

時期的に角館の桜🌸を期待して行かれた思うんですけど、今年は特にタイミングが難しかったようですね!
「和のゐ角館」雰囲気の良さそうな旅館で早速「泊まってみたい宿」にメモしておきま~す😊

今回も楽しく拝見させていただきました。
コメントへの返答
2024年5月7日 10:16
tennmaruさん
おはようございます😊
写真はできるだけ人が入らないようには気をつけております。
スイデンテラスの朝ごはんですが実は半分以上は食べられておりません😅
白いご飯とお味噌汁と少しのおかずでじゅうぶんでした(笑)

和のゐは新しくできたばかりのようです。
角館には和のゐの古民家が3棟ありますので雰囲気の好みで選ばれると良いと思います♪
2024年5月8日 0:30
POCKEYさん

スイデンテラスの朝ごはん凄い豪華ですね😆
お取り寄せするほどの塩納豆興味深いです😄
朝からステーキやらしゃぶしゃぶやら…今、寝る前の布団の中でこのコメント打ってますが写真を拝見してましたらお腹空いてきて物凄い辛いです😂
コメントへの返答
2024年5月8日 8:11
よっしーはーだーさん
おはようございます

塩納豆はクール便になるのでまとめて10個ほど買いました(笑)
白いごはんとこれだけで美味しいです😋

寝る前にごはんの写真は…失礼しました😅

プロフィール

「ファンタジースプリングスのプレビュー③レストラン編 http://cvw.jp/b/413399/47758571/
何シテル?   06/06 08:11
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation