• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月01日

6月27日晩の献立

6月27日晩の献立











誕生花 6月27日
名:姫百合
花言葉:強いから美しい







昼食は、お子様ランチを堪能しメインの夕食の献立でつ♪

毎回、このブログにも登場するお店で御座います。
これ!とかこれ!とか・・・

翌日の事もあるので 
事前にお願いをしてたのであった。。。(笑



アタシのリクエストに応えて頂きますた!
今回は、中華でつ。




その前に、
この頃、シングルモルトが好きになり (山崎蒸留所の影響・・・爆
特にシェリーカスク(樽)に凝ってるアタシなのである。(芋焼酎だけとちゃうねんで~。


近所に気安いバーがあり
ちょこちょこと行ってるんやけど


ここのマスターに、アタシの希望をいうとシェリーカスクで数本だしてくれた。
その中で特にお気に入りの1本になったのが
THE GLENLIVET  
これの18年モノである。
マスター曰く、21年モノもあるけどバランスといい非常にイイ!との事
(試しに21年モノも呑みますたが価格なども考えると18年の方がアタシも好み



それ以来ここに寄るとこれを〆に呑むのが習慣となっている。。。
(〆どころか、こればっかの時も・・・汗



ボスがお誕生日プレゼントにこんなのを贈ってくれた。。。

ボスからの贈り物~
ボスからの贈り物~ posted by (C)乙女23


なんでもアタシが愛飲してるモノも21年モノや25年モノなど
かなり人気が高いのか日本にあんまり入ってきてないのか
殆どのお店が完売状態だと言う。
そこでこんなのを見つけたらしい。。。


キーパー・ オブ・ザ・クエイク
称号を持つウイスキー業界の重鎮が
シナモンクラブのためにこのシェリーカスクを選んだとの事。



話しは戻ってっ
食前酒に、こちらを頂き (もちろんストレートでっ
ここの大将にもおすそ分け


「ウィスキーやったら、やっぱりこれかぁ~」
言いながら出してくれたのがこれでつ♪

自家製スモークの数々ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!
自家製スモークの数々ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!! posted by (C)乙女23


大将は、スモーク作りに凝ってるようで何でもスモークして失敗も数知れず・・・
このオサシンにのってるソーセージも自家製とおっしゃてますた。。。(驚 ヮ(゚д゚)ォ!


やっぱ中華には、紹興酒ちゅうことで用意してもらい・・・

やっぱ中華には紹興酒っ♪カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ
やっぱ中華には紹興酒っ♪カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ posted by (C)乙女23



クラゲの酢のもん ヽ(*´ー`*)ノ爽やか♪
クラゲの酢のもん ヽ(*´ー`*)ノ爽やか♪ posted by (C)乙女23



中華尽くしやって言うてんのにボスはこんなのをオーダー。。。あヽ(゜Д゜;)ノ!!


旨そうだったので岩牡蠣オーダー。。。(^_^;
旨そうだったので岩牡蠣オーダー。。。(^_^; posted by (C)乙女23

ボスが一切れ食ったあとに撮った図 Σ(`Д´#)なっ…






気を取り直しお次は海鮮風お刺身
海鮮風鯛のお刺身 混ぜて食べるのが旨い♪☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
海鮮風鯛のお刺身 混ぜて食べるのが旨い♪☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆ posted by (C)乙女23

めっちゃ綺麗に盛付けてくれたんやけどオサシン撮れなかった・・・(涙


焼売の3種盛 見た目は一緒でつが何かぁ~?(((´~`))) モグモグ
焼売の3種盛 見た目は一緒でつが何かぁ~?(((´~`))) モグモグ posted by (C)乙女23

ここらへんになり、案の定お腹が一杯。。。
中華風焼そば又は中華風お粥までリクエストしたのに・・・(号泣
さすがに到達しませんですた。。。


でも最後のデザートは、別腹なもんで・・・

やっぱ〆は杏仁豆腐で・・・自家製っす!Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪
やっぱ〆は杏仁豆腐で・・・自家製っす!Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ posted by (C)乙女23


これも手作りでつ♪
(ホンマに料理ヲタ・・・

お誕生日当日は、こうして幕を引いたのであった。。。


お し ま い


次号は、翌日の出来事メインイベントのお話しになりまつ。。。
料理ネタばっかで申し訳ありまへんが、もうしばらくお付き合いくださいませ~。

<(_ _;)>おねがいします
ブログ一覧 | 食いもん | 日記
Posted at 2011/07/01 21:10:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

札幌出張4日目(羽田へ) #AIR ...
どんみみさん

プチドラ🚙💨💨💨
おやぢさまさん

【雑感】パーツ高騰
ぶたぐるまさん

ハチマルミーティング~ギャラリー車 ...
よっさん63さん

6/16 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年7月1日 22:41
シナモンクラブ…
確か…ベースは「カリラ(CAOL ILA)」でしたか…
かなりピーティーな感じだったような

嵌る酒ですね(o^-^o) ウフッ
コメントへの返答
2011年7月3日 11:58
さすが!
シングルモルトを愛するventoさま♪

ウィスキーは、まだまだ初心者のアタシには
ストレートは、ちとキツイ。。。(汗
このごろは、ロックかトワイスアップにして
呑んでいまつ♪
○゜。(´Д`//)ヒック
2011年7月2日 0:36
お話は伺っていましたけれど...


お写真で見ても美味しそう〜!!


素敵なお誕生日を過ごされたようですね☆



しかし、あのお店の御主人はすごいですね〜。


何でもお作りになられて。


また、連れて行って下さいませね〜。←え?厚かましい?爆
コメントへの返答
2011年7月3日 12:04
オサシン撮り忘れしたのでつけど
もう1つ有ったんでつよ。。。

パクチーが(アタシ好きやねん
たっぷり入ったスープ

超旨かったっす♪

ホントに料理が好きな方なんで
旨いときは半端なく旨いねんけど
たまに「えっ?・・・」と思うようなのも・・・(滝汗

今度こっちに来たときは、そこにしませう~♪

(≧▽≦)ノ
2011年7月2日 4:39
いや~美味そう!お酒も美味そう!

↑の美女との宴会も計画しながら頓挫ちう・・・・・

それもこれも今年の災害が尾を引いとります・・・・・・
ホンマに休む暇ないっすわ・・・・・・・・


駄菓子菓子!


またヨロシコで御座いますww
このお店、言ってみたいと思いマッスルwww
コメントへの返答
2011年7月3日 12:08
ごろふぁ~さん
あのね、貴女もとい貴男
ホンマに来る気あるの?(爆

震災が尾を引いてるのは、貴男だけと
違うねんで~!
ウチとこも思いきっり引いてるねん。

時間配分も実力のうちやで~~~!

ご招待するのも時効があることを
お忘れなく・・・

(*>ω<*)ノ ハイッ
2011年7月2日 18:24

どんだけ~~~!?


どんだけ~~??



アルコール吸収力があるのでしょうか・・





お料理・・・・

超おいしそうです!



また連れて行ってくださーーい♪
コメントへの返答
2011年7月3日 12:11
今回、容量的にはそんなに呑んでませんけど・・・(汗

ここは、当たり外れありまつが・・・(爆
総体的に旨いお店でつね。

アタシの味の基準にもなってるお店でつ。

ここより旨いか不味いかで他店は評価してまつ。

次回はぜひ!ゆぅ~ゃんの知ってるお店に連れていって~~~❤

プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation