スバル プレオ

ユーザー評価: 3.96

スバル

プレオ

プレオの車買取相場を調べる

ワゴンのヴィヴィオ…駄菓子菓子…!? - プレオ

家族所有

ワゴンのヴィヴィオ…駄菓子菓子…!?

  • K-vivi

  • スバル / プレオ
    L(CVT_0.66) (2005年)
    • レビュー日:2024年12月30日
    • 乗車人数:4人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 2

満足している点
R2と違い、視界がとても良く、ラゲッジスペースも広くて使い易い。
不満な点
ステアリングラックがゴミ過ぎるのと、ヘッドライトが暗い上、IH01とかいうカスバルブを使ってくれている事。
総評
ワゴン版ヴィヴィオ…と思わせといて、ステアリングのギヤ比的にヴィヴィオのようには走れない中途半端なクルマ。
デザイン
3
オーソドックスで、R2のように「エモーショナル」しなかった分、良いデザイン。
走行性能
3
「L」なので、マイルドチャージのSOHC8バルブに過給圧0.65k(RMで0.75k)だが、絶対パワーは無いものの、実用トルクがあるので十分な性能。
SOHCヘッドはDOHCヘッドより軽いので、鼻の軽さやロールセンター軸の低さを体感する事が出来ます。

足回りは、ロアアームのプレス部はヴィヴィオと共通だし、本当にヴィヴィオのワイドトレッド版という感じで、後輪を意図的に1輪にしてやれば、アンダーステアも綺麗に消える部分までそのままヴィヴィオ。
ただ、ステアリングギヤ比18.6は、かなりダルいので、ヴィヴィオのラックにしたくなる。
乗り心地
4
…やはり、スバルの4輪独立懸架はやめられませんね。
積載性
4
R2やヴィヴィオより積める。
流石、バン設定のあるワゴンは違うなぁと。
燃費
3
平均的。
価格
1
安い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)