トヨタ アルテッツァ

ユーザー評価: 3.86

トヨタ

アルテッツァ

アルテッツァの車買取相場を調べる

相対的には良い車だと思います。 家族持ち... - アルテッツァ

その他

相対的には良い車だと思います。 家族持ち...

おすすめ度: 3

満足している点
セダンとしての大きさ、スタイルは抜群だと思う。  他の方も書かれているとおり、前後のオーバハングの短さはかなりソソられる。 フロントフェンダーのタイヤハウス上のラインは何度見ても惚れる。
やる気にさせる排気音。 ほぼ全員に『マフラー換えてる?』と言われる。
多少ガサつながら、高回転までフケるエンジン。  5000回転以上は、ウットリする。
4人家族が旅行にいくとしても、まったく問題ない居住性とトランク容量。  中は見かけより広い。
不満な点
低速トルク無さ過ぎ。 ある程度は覚悟していたが、登り道で渋滞には遭いたくない。 (ただし高回転時の気持ち良さと相殺)
私のは初期型ですが、後期モデルになるとタコメーターがセンターになっている。 あれはウラやましい。
ミッションが引っかかることがある。 特に3速→2速、ここ一番でシフトミスすると、引きつります。
総評
相対的には良い車だと思います。 家族持ちのオトーサンが、ちょっとヤンチャな走り方をしたい時にもバッチリでしょう。
ほぼノーマルですが、とことん攻める走りをするのでなければ問題ないです。 
ただし後継車がレクサスISでは、とても手がでませんね。  セダン冬の時代と言われる昨今、貴重なクラスの車だったと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)