• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

枝豆のブログ一覧

2012年05月13日 イイね!

空気冷却から水冷却へ・・・

最近は街乗りもしないエキシージなのですがこりずに改造は続いています

先日のETCCでの吸気温度はなんと晴天で116度 雨天で91度 スーチャ乗っている方々から見ると信じられんような吸気温度なのです

AEM ウォーターメタノール冷却キットでたぶん15度ほど吸気温度が下がり20PSほどパワーアップしたのですが、さらにあと20度ぐらい吸気温度を下げたいなぁと思っている次第です
吸気温度の冷却をググル←前に書いたブログ

20度吸気温度が下がり雨天走行時と同じ100度以下になれば

396PS×20度÷273≒29PSパワーアップするので計算上は今度は425PSぐらいになります

先日のスーパーラップした時の下手くそなボキの1周完走出来ないリスキーな走りでは絶対エキシージを大破させてしまうなって少し反省しているのですが いかせん練習嫌いなので直線の加速でタイムアップですわ

ん・・・タイム気にせず楽しんで走るんじゃなかったっけ?

こりぬおさる ばかに良薬なし・・・エケケケケケケ(^^)


Junさんより頂きました↓ありがとうございます




Posted at 2012/05/13 07:22:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロータス エキシージ | 日記

プロフィール

「久しぶりのブログ更新 http://cvw.jp/b/429050/47679831/
何シテル?   04/27 07:14
子供の頃に読んだサーキットの狼の影響でロータスヨーロッパが大好きなのですが、OLD/NOWで見た47レプリカントに惚れてしまい、作ってもらいました。 出会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  1234 5
6 78 9 101112
13141516 171819
20 212223 24 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

メガーヌ君にレイズTE37取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/21 12:14:08

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
シリアルナンバー 47GT/56 ボディプラーク 47R24 1969年日本グランプリ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
クロカン風車中泊仕様にしていきます
ドゥカティ ストリートファイター V4 S ドゥカティ ストリートファイター V4 S
とても軽いオートバイです。
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
醜いアヒル号です どんなヨーロッパに生まれ変わってくれるのでしょうか・・・ 追記 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation