• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謎の事務機屋のブログ一覧

2010年06月08日 イイね!

車高調など・・・・

ついにテコ入れです。

まずはオートエグゼのタワーバーです。



自分のNCロードスターはRSモデルなので元々タワーバー(モドキ)が付いています。が、径も細いし3分割されていて、「これってほんとに効いてるの?」というヤツでした。
けど、こいつは太くてガッチリ(しかも派手)してますから、多少は効きそうです。笑。

で・・・・・



ついに車高調です。

モノは、TEINの MONO FLEX です。
ピロアッパー・単筒式ショック・全長調整式車高調機能・16段減衰力調整って感じです。あと財布の中身との相談もありましたが・・・・笑。

今までは「純正ビルシュタインショック+タナベのダウンサス」という組み合わせで頑張ってきましたが、ケイズのコーナーリング時に限界を超えているみたいで役不足を実感。(ちょっと前のブログ見てね)

今度の足でどれくらい行けるかまだ未知数ですが、少なくてもサーキットでコーナーリング時にしていた底突きはなくなるだろうと・・・・・

暫くはナラシですね。

車高はペタペタにしていません。ちょっと余裕があるくらいです。車高調を入れたからペタペタにしなければならない。という決まりはありませんしね。これから様子を見て車高は決めていきたいと思います。笑。
そもそも、思いっきり下げるんだったらショートスタビリンク付けないとマズいかな?とも思ってますし・・・・

減衰力は弱めにしてあります。この状態で通勤とかで数日乗り回して、トドメでケイズ走ってショック自体を馴染ませ、その後にアライメントとってみます。それでナラシ完了かな。

これでケイズでタイムアップすれば万々歳です。笑。

夏にブレーキ変えます。
Posted at 2010/06/08 15:13:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近の生成AIって、ある程度キーワードを入れると、オリジナルの物語を書いてくれるのですね。自分のもう一つの人生を書かせたら、自然と涙が出てきてしまった。」
何シテル?   07/19 11:26
北関東でNDロードスターとシエンタに乗っています。シエンタは家族車。ロードスターは通勤快速仕様です。笑。 NAロードスターを2台、NBロードスターを2台、NC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1234 5
67 8 9 101112
13 1415 16 1718 19
20 2122 232425 26
27282930   

リンク・クリップ

塩カルコーティングからの脱却😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 07:55:36
嫁さんとコンサート。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 07:32:11

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタの福祉車両、「車いす仕様車タイプIII」です。 車椅子を使う嫁さんとの外出用に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14年乗ったNCロードスターから乗り換えました。 色は「マシーングレープレミアムメタリッ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
センシュアルレッドマイカとブラックのツートンカラーです。 後ろに嫁さんの車椅子を乗せるの ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
主に嫁さんの通院に。他には近所のスーパーへの買い物。たまに通勤で使用という感じです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation