先日、シエンタの点検の為にトヨタのディーラーへ行ってきました。
その時に、ナビの画面に昨年表示された画像を見せた。
ナビがネットできる状態にいる時、勝手に地図データがアップデートする機能の期限切れ。の表示。^^;
で、点検時に、費用がかかっても良いので更新をお願いします。と言ってみると、何やら後日にならないと出来ない。との事・・・・
まぁ、色々と準備もあるんだろうと思い、その時に作業日時を約束し、帰宅。
で、本日その日だったので、午前中に更新の為に再度ディーラーへ・・・・・
到着早々、キーを預けて作業開始。
頂いたコーヒーを飲みながら待っていると・・・・
「すみません、システムのトラブルで本日作業ができません」と・・・・・
う〜ん、そういう事もあるのか・・・・・
と言うか、作業日時まで約束していて?準備とかしてないのかな??
まぁ、どうこう言っても出来る様になるワケではないので、特に何も言わずに「まぁ、出来ないのは仕方がないね」と返答し、更新が出来るようになったら連絡を頂く約束をし、帰宅。。。。。
で、本日、25回目の結婚記念日でした。(^^)
ちょっと贅沢に某国産ブランド牛のお肉で家庭内焼き肉。その後にケーキを食べてお祝いしました。(^^)
あれから25年なんだね、と二人で色々と思い出話。
実はちょっと難しい結婚で、ゴールインするまで何かと色々とありました。
今こうして無難に生活できている事に感謝しつつ、これからも宜しくな!と・・・・・
ちなみに嫁さんとは10歳年の差があって、嫁さんが年上。ですが、子供っぽくて精神年齢的には自分が上。(笑)
嫁さんが年上だと、死ぬ時にだいたい同じ時期に死ねるんじゃね?みたいな。
だって、平均寿命は女性の方が長生きするしね。
(^^)
Posted at 2022/04/29 21:25:13 | |
トラックバック(0) | 日記