経年劣化で白内障っぽくなっていた愛車NCロードスターのヘッドライト。これをキレイに研磨してウレタンクリアーで塗装したのが数ヶ月前。
詳しくはコチラ「
恐ろしいほどキレイになったヘッドライト」 「
ヘッドライト交換」
その後の経過を書いておきます。
ご覧の通り・・・
キレイなままです!
2000円程度の出費でこの結果。素晴らしいです。^^;
で、本題なのですが・・・・
昨日、ディーラーにてNCロドの点検をしました。
点検終了時にNCロドのパーツ発注をお願いしました。
在庫が地元のセンターに有る。と言う事で、明日でしたらいつ来ても渡せます。というお返事まで頂いていました。
で、本日そのパーツを引き取りに行くと・・・・
「発送されていないので未着です。なので今日はお渡しできません。」
平然と言ってくる店員。
え??昨日の段階で明日ならいつでも渡せますって言ってましたよね??
発送すらされていない。
渡せないのなら朝のうちに電話の一本でもしてくれれば・・・と言うかそれが「常識」では??
こちらは、時間とガソリン代まで掛けて、わざわざ取りに来ているのに・・・・・
しかも謝罪する気も無いらしい・・・・
こんなアホな店員と話しても無駄なので店を出る。
車検や点検レベルのお金しか期待できない客には、これがそれ相応の対応。って事なんでしょうね。
良い機会なので、さらにこのディーラー(北関東マツダ)について書くと・・・・
昨年愛車NCロドの車検をこのディーラーでやったのですが、結果は散々でした。
リアのブレーキパットを勝手に交換され、挙げ句の果てには禄にチェックもせずユーザーに引き渡し。
異変に気がついたのは車検あがりの愛車を引き取って乗って帰宅した時の事。
メーター内のチェックランプが点灯し、異常を示した為、ボンネットを開けて素人なりに確認してみると・・・
「ブレーキフルードが殆ど入ってない!」
と言うまさかの事態。
多分、ディーラーのメカニックがパッド交換時に溢れるのを予防する為にフルードを抜いたか知らないが、素人以下の作業に、頭にきたのを通り越して、呆れ果てて文句を言う気もなくなりました。
自宅にあったフルードを継ぎ足して入れて事なきを得たのですが、あまりにも作業が素人すぎる。
北関東マツダのメカニック=素人レベル
と言っても過言ではないでしょう。
ブレーキ周りなんて命にかかわる所でしょ?
それをこんなレベルの作業で・・・・・
最近は新店舗のオープン等でイケイケな感じの北関東マツダですが、どうも
初心を忘れている様です。
北関東マツダで点検や車検を受けようとしているオーナーの皆さん、注意した方がいいですよ??
と言いつつ
次の車検もこのディーラーに出すでしょう。(色々とあって)
Posted at 2017/12/17 19:59:04 | |
トラックバック(0) | 日記