2012年01月31日
本日、密林より荷物が届いたのですが、その時にトラブルが発生し、あまりにも酷かったので書きたいと思います。
※只の愚痴なので、苦手な人はブラウザの戻るでお戻り下さい※
本日起きた事を時系列で書きたいと思います。
11:00過ぎ
『TMG』よりTEL「○○団地って何処ですが地図に載ってないのですが」と連絡
※かなり大きな建物なので、載っていない訳が無い!
過去にも同様な事が多々あったので、少しクレームを付けつつ対応
※この配送業社でまともに届いた事が無いです(遅配は当たり前)
数分後、配送ドライバーが到着
態度があまりにも悪かったので、「もう少しプロ意識を持つように」と軽く注意したら、
ドライバー:「はっ、なんでしょうか?」
「イヤ、お宅トラブルが多いの解ってる?」
ドライバー:「はっ、だから何?」「届けたんだからイイでしょ」と逆切れ
「もう、ええわ」とドアを閉めるとドア越しに、ケンカ腰で文句を垂れ始める。
挙句の果てには、大口取引先であろう「アマゾン様」の文句まで、
あまりに、目に余る行動だったので、
「ヲイ、まてや!」
再び口論
「自分のしてる事分かってる?」「君ホントに大人?大人なら自分のしてる事分かってるよね?」←子供に諭すようにやんわりと
したら...
ドライバー:「イヤ、コッチは荷物届けただけ 何の文句があんの?」「お宅が文句つけてるだけだろ」と、超ケンカ腰 ←ホント胸倉掴んでやろうかと思った。
「おたくは、客にそう言う態度をとれと教育されてんの?」
後ろにTMGのジャケットを着た年配の人がいたので、「おたくが教育者なの?」と聞くと
年配者:「いいえ、違います」とだんまりで、一向に注意する気配無し!←社員だよね?謝罪しろとは言わないけど注意ぐらいしろよ!
最終的には、捨て台詞を吐いて去って行きました。
いや、普段温厚な私でもコレには耐えれませんでした。
そりゃね、此方の言い方も悪かったかと思うよ
しかし、仕事してる以上「バイト」だろうが「契約社員」だろうが、自分の発言には責任が発生するんだよ!
会社名を伏字にしようかと思いましたが、ネットで検索かけると岡山でトラブルばかり起こしていたので、実名で上げてます。中には会社に突撃インタビューされてる方もいましたので...
いままで、配送トラブルはそれなりに経験してますが、ドライバー間でのトラブルは初めてです。
ドライバーも若手だったから、社会を知らないのだろうケド、コレを普通の会社でやるとそれなりの処罰を受けるし、下手したらクビ飛ぶよ。
取り合えず、この件に関しては本部に報告し、Amazon.co.jp様にも一報をいれて置きました。
只、TMGに突撃インタービューされた方の記事を見ると、クレームを入れても相手にしないようですが...
会社体質として諦めるしか無いのか?
次、同じ事があったら営業所に行くぞ!!
by Taka & Hiro
Posted at 2012/01/31 13:25:57 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2009年11月07日
たった今、ブログをチェックしていると...
エロサイトにトラックバックされてました(>_<)
一応URLをチェックしましたが、アダルトビデオの紹介ページでした。
しかも、不正を報告しようと思ったら、その(ブログ?)サイト日本語でのサポートに対応してません!
トラックバックした奴よ、よく考えたな!
ってか運営も、みんカラユーザー同士しかトラックバック出来ないようにして下さいな。
因みに、トラックバックされたブログはコレです↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/430828/blog/15655265/#tb
コレってランダムでトラックバックしてるのかな?それとも意図的に?
取り合えず、後で削除しときます
by Taka & Hiro
Posted at 2009/11/07 22:16:33 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2009年10月18日
ハイ、写真の通りフレームの溶接が落ちました(>_<)
今日の勤務が終了して更衣室で着替えていたら...
突然「パキ」っという音と共にフレームからレンズが落下~
ネジが緩んだのかと思ったら、何と溶接ごと逝きました。
勤務中に分離しなかったのが幸いですが...
どうやって帰ろうか?
そこで出てきた選択肢~
①メガネを外す
②レンズ片側だけにして使用
③気合いではめ込む
①は、あり得ない選択肢なので速攻却下
裸眼だと0.1もないので、クルマの運転は危険すぎます(普通に歩くだけでも危険な視力(^_^;))
②は、実際して見たけど、視界がヤバイ!コレもかなり危険なので却下
③の気合いではめ込むを選択しました。これ幸い溶接が取れたのはフレームの上側なのでレンズを乗せる事が出来ました~
(そんだけレンズが分厚いってことだよね。薄型非球面レンズなのに~)
とりあえず、Gのある運転をしないように気をつけながら帰宅しました。
その後、メガネ屋に直行~
何時レンズが分離するか不安なので、親に車出してもらいましたよ。
結果、1時間待たされましたが綺麗にくっつきました\(^o^)/
店員曰く、綺麗にくっついているので買い替える必要はないでしょうとの事です。
料金はサービスでタダでしたよ。技術料高そうなのにね
これで、冬のボーナスの使い道が決定しました!(出たらの話だけど...)
とりあえず予備のメガネ買わないとな~
by Hiro
Posted at 2009/10/18 18:08:21 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 日記
2009年05月01日
Amazonマーケットプレイスを利用した時、発注先のショップを間違えたみたいです。
先程来たメールを見ると...
あれ?このショップだったっけ?
注文内容は合ってるけど、ショップ名が違う~
もう1つ上段のショップに発注したと思ってたのに~
やっちまいました。完全に思い込みで処理しました(>_<)
まあ良い、なるようになれ(^_^;)
とりあえず、高額取引で無くて良かった。
by Taka
Posted at 2009/05/01 21:03:45 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 趣味
2009年03月06日
ある会社(スーパーの本部)に前回間違いFAXの対策依頼文を出したのですが返答なし、挙句の果てに、また間違いFAXを送って来やがりました。
そこで昨日、新たにメールを送信~
内容は、
以前対策依頼をしたにもかかわらず返答なし、また、そちらから間違いFAXが送られてきた。以前申し上げたように当方では非常に迷惑している。
今月末までに、具体的な対策文及び謝罪文を返信願う。
返答なき場合及び再度間違いFAXを受信したら、しかるべき対応をとらせてもらう。
と言ったように、ちょっと強めに書きました。
すると、今日返答があり
○○ 様へ
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
当社店舗が○店舗あり、どの店舗のFAXからどこへ宛てたものかを
知りたく存じます。
○○様の電話番号を教えて頂ければ、こちらからご連絡させて頂き
FAXの内容を確認し、担当部署へFAXの設定変更等の対策をとら
せて頂きます。
今後、誤送信の無いようにしたいと考えておりますので
宜しくお願い申し上げます。
敬具
株式会社 ○○
管理本部 本部長 ○○
と言った内容の返答でした。*名前は一応伏せてます。
ヤッパリ前回送信したメールまともに見てない!!(`^´)
こちらで取引先の会社にも、注意するように何回も言ってきたのに
とりあえず詳細を書いて返信しました。
これで解決すれば良いのですが...
どうだかな~
by Taka
Posted at 2009/03/06 16:23:10 | |
トラックバック(0) |
トラブル | 暮らし/家族