• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

team_tomysのブログ一覧

2016年01月24日 イイね!

スマホの破損と交換

先週の出来事ですが、Hiroの愛用しているスマホXpriaZ(Zシリーズ初代)が破損してしまい使い物にならなくなったので、ケータイ補償サービスを利用して交換しました。

破損した端末……


この状態では、ディスプレイは正常に表示されていますが、全く操作を受け付けなくなってます(汗

破損部拡大


ベゼルの下部にヒビが入っています……
何故、ひび割れてしまったのかは謎ですw

普段、仕事中は胸ポケットに入れており、その日も普通に使っていたのですが……
(圧迫など負荷の掛かることはしてないのにネ)

一日でもスマホが使えないのは困るので、ドコモのケータイ補償に交換機を申し込み、予備機として保管しておいた「MEDIAS LTE(N-04D)」にSIMを差し替え&電話帳などデータを移し変えて凌ぎました

なお、MEDIAS LTEは通話機能に持病があり、一年ほどで機種変したイワク付きのモデルでしたが、案の定?通話は壊滅的でしたw(1/2位の割合で受話・送話が出来ないw)
電池の減りも1タップ-1%と驚きの減り具合で日に何度充電したやら……

交換機は2日ほどで到着し、サックと設定をし、元通り使えるようにしました。
元々、殆どのデータは内部ストレージに保管をしてなかったので、作業自体は楽でしたよ

只、モバイルSuicaは機種変更の手続きを端末で行う必要があったので、USBホストアダプタでマウスを繋いで、作業を行いました



コレで、今まで通りスマホが使えるようになり一安心!
ケータイ補償は月額料金が発生しますが、今回の件で、入っていて良かった~と改めて感じました。

当面?機種変をする予定は無いので、今後も2台目のXperiaZに頑張って貰いましょう!

by Taka & Hiro

Posted at 2016/01/24 21:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | 日記
2016年01月11日 イイね!

今年初の映画

本日は、今年の映画始め?っと言う事で1月9日から上映が始まった『ガラスの花と壊す世界』を見に行って来ました。

この作品は2013年発表された「アニメ化大賞 powered by ポニーキャニオン」で大賞になった作品「D.backup」を原案にした新作オリジナルアニメーションです。(詳細は公式サイトを見て下さいw)

作品を自分の目で見る前に他の方の感想などを見たところ、面白いけど世界観が難しい(解り辛い)などの感想がチラホラあったので、大丈夫かな?と思いながら視聴しましたが、そんなことは無く楽しむ事が出来ました。

確かに、60分弱という短い時間にまとめてるので、駆け足な感じは否めませんが、個人的には中々の良作かな~
色々と書きたい事もありますが、ネタバレになるので割愛しますw

Blu-rayは来月発売なので、コレは買っちゃうかも?
(劇場限定版BDは既に発売されてますが、地元の劇場では売り切れでした……)

上映終了後は、パンフレットを購入し、余韻に浸りました。


↑やっぱ、カントク先生のイラストは最高だネ!

上映特典もあり、ミニ色紙は1週と2週で違うものが配布されるので、リピートもしたいな~
只、来週は「パディントン」の上映も始まるし、「ガルパン劇場版」もリピートしたいし……悩みどころですw

最後になりますが「ガラスの花と壊す世界」の公式が予習動画を上げてますので、見に行かれる方は事前に見ておくと良いかと思います。

劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」予習動画



by Taka & Hiro

2016年01月05日 イイね!

I can not speak English

新年初出社をして参りました。

世間では、昨日から出社の会社が多い?みたいですが、私達の所は休暇に入るのが遅かった分、始まりも遅くなりました。(去年の状況が分からないので、何とも言えませんがw)

本日は、会社の稼動日ではなく、只の新年の挨拶と初詣の為の出社で、仕事はしてませんw

初詣を終らせた後は、社員全員を集めての集会?があり、今年の経営方針や社長の“ありがたいお言葉”を聞く会になったのですが、そこで『今年は「○○と××」それと「△△」に海外出張(研修)へ行ってもらいます』

(ココまでは、他人事て感じで聞いていたのですが……)

「来年は若手にも行ってもらうからそのつもりで――」\(◎o◎)/!

そして、止めの一言

「英語が出来無いなんて言い訳は通用しないから――」

……左様ですかw

最近の若者は英語が出来るみたいな考えを持っているようですが、出来ない人間もいるのですよ(汗
ココに二人程w

旅行ですら、満足に理解出来て無いのに、仕事でとかとんでもない……

話題の「スピードラーニング」それとも「駅前留学」??
そんなんで出来るなら、みんな話せて読み書き出来るだろうネ

と言うか、地方のサービスマンに英語力を求めるな~

8月の旅行の後で、英語は何とかしたいな~と思っていましたが、こんなに早く必要になるとは……
来年までに、上の方々の気分が変らないかな~←ネガティブな思考w

まぁ、年始から少しずつでもやれば、来年までには多少マシになるのかな……
と言うか、英語が出来る人はどうやって、覚えたのだろう?と思う今日この頃ですw

by Taka & Hiro

Posted at 2016/01/05 21:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2016年01月05日 イイね!

きんいろモザイク国内巡礼(臼井編)

昨年末の12/31と本年1/2に行って来た『きんいろモザイク』『ハロー!!きんいろモザイク』の国内巡礼記録の後編です。

今回は臼井編です。
12/31に巡礼した際は実籾を回った後に向かった為、後半は日が沈んでしまい暗い写真になっています(汗

明るい写真は1/2に再び回った際、撮影したものです。

それでは、行ってみましょう~

京成臼井駅 改札 第2期第10話




第2期第10話の特別OPで登場しましたね。
なお、私達は海に向かいません(汗

京成臼井駅前 第2期第1話




京成臼井駅周辺も、実籾駅同様に度々登場します。

京成臼井駅 階段 第2期第3話




もう少し離れた場所から撮るのが正解かな?

京成臼井駅前広場 第2期第1話

京成臼井駅前広場 第2期第10話




此方も、少し離れた信金前から撮れば良かったな~

京成臼井駅前広場 第2期第2話

京成臼井駅前 横断歩道 第2期第10話




アリス:オハヨー
忍:おはようございます

京成臼井駅前広場 第2期第10話




コンクリートで埋められてますね……
うpしていませんが、度々登場する駅前広場の時計もメクラを打ってましたw

ジョリーパスタ前 交差点 横断歩道 第2期第5話




ドルチア前 第2期第5話




下校時、カレンと別れるシーンで登場しましたね。

ジョリーパスタ前 交差点 横断歩道 第2期第9話




絶妙なタイミングで車がw

ジョリーパスタ前 第2期第9話




ジョリーパスタ前 第2期第9話




この写真を撮っている時も、どんどん暗くなり……
この後、完全に日が沈んでしまいました。

しらかし公園 第1期第5話




第1期第5話で「勇」と一緒に公園に出掛けるシーンですね。
ここからは、1/2に撮影した写真を上げています。

しらかし公園 第1期第5話




陽子たちと同じ目線で撮影してみました。

しらかし公園 第1期第5話




しらかし公園 第2期第1話




しらかし公園 ベンチ 第2期第1話




第2期第1話の回想シーンで「忍」が世界平和について考えていたところですw

佐倉市染井郵便局前 横断歩道




逆光で暗いけど、第2期OPで登場
♪お気に入りのステップ~

今回の巡礼はこれで終了です。
国内の『きんモザ』の聖地は他に、第2期第10話「海べのやくそく」で登場した「御宿」などがありますが、今回は時間の都合もあり、行きませんでした。夏頃にでも行ければと思います。

夕方にはホテルで預けていた荷物をピックアップし、羽田空港へ

HND International Terminal


久々に「羽田空港国際ターミナル」を覗いてみました。
イルミネーションがとても綺麗ですね。
年末年始はイベントをしている様で、賑わっていましたよ。

昨年夏に行った『きんモザ』イギリス聖地巡礼の出発前に立ち寄ったお店で、夕食を頂きました。メニューも全く同じものをネw

また、アリスとカレンの実家に行きたいな~

HND Terminal1 Gate3


楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、東京→岡山最終便で帰路につきました。
仕様機材(羽田到着便)の遅れで、10分遅れになっちゃったけどねww

最後に、我々の聖地巡礼にお付き合い下さった、フォロワーさんに感謝申し上げます。お蔭様で楽しい一時を過ごす事が出来ました。
また、イベント等で機会がありましたら宜しくお願いします。


by Taka & Hiro


Posted at 2016/01/05 18:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2016年01月05日 イイね!

きんいろモザイク国内巡礼(南船橋・実籾編)

重い腰を上げて?昨年末の12/31と本年1/2に行って来た『きんいろモザイク』『ハロー!!きんいろモザイク』の国内巡礼の記録を書きたいと思います。
画像が多く容量が大きくなる為、前半(南船橋・実籾 編)と後半(臼井 編)と分割してうpしますネ。

と言うわけで、前半の南船橋・実籾編です。

OKJ→HND


31日のJAL朝一便で羽田へ
往路はクラスJの空席も有り、周囲は静かで快適な空の旅でしたよ。
JAL SKY Wi-Fi対応機(B737-800)だったので、上空からTwitterで呟いたりして過ごしましたw

羽田着が8:15と早かったので、コミケの様子を見るべく国際展示場に立ち寄ってから、2日間お世話になる宿へ
荷物を預け、お昼過ぎから巡礼スタートです。

まず初めに、第2期第5話で登場するショッピングモール「ららぽーと」へ

第2期第5話 ららぽーと エスカレーター




う~ん、当然ながら人が多いですね~

第2期第5話 ららぽーと オブジェ




他にも巡礼ポイントがありますが、人が多いので早々に撤退(汗
次のポイントがある、実籾へ向かいます。

実籾駅




実籾駅周辺は通学シーンなどで、よく登場しますね。

実籾駅前 第1期第3話 カレン登場




記念すべき、カレン初登場シーンです。
ゴミが放置されていたので、フォトショでザックリと加工して消してますw

実籾駅 トイレ 第2期第7話




第2期第7話で、カレンが制服を着替えるシーンで登場

実籾駅 踏切 第2期第7話




実籾駅 踏切 第2期第7話




陽子「お~い、置いてくぞ~」

京成電鉄本線 沿線 第2期第7話




登校・下校シーンで度々登場~
アングルが違いますが、第2期のOPでも登場します。
(5人が必死に走っているシーンです)

実籾本郷公園 歩道 第2期第11話


公園及び公園周辺は人が多く、中々思うように写真が撮れません。
下手に動いて、利用者の迷惑になってもイケませんからね~



実籾本郷公園 遊具 第2期第11話




実籾本郷公園 ターザンロープ 第2期第11話




偶然人が少ないタイミング・アングルで撮影しました。
劇中通りには中々撮れません。
どうしても劇中どおりに撮りたい方は、平日に行く事をオススメします。

実籾本郷公園 池 通路 第2期第1話




冬なので少々寂しいですネw
春~夏に来れば綺麗だろうな~

実籾本郷公園 鴇田邸前 第2期OP




第2期OPで「猪熊」姉弟が謎のダンスを踊っている所ですね。

実籾本郷公園 東屋 第2期第11話




実籾本郷公園 東屋 第2期第11話




第2期第11話で、カレンと穂乃花がお茶をするシーンで登場した場所です。

実籾本郷公園 池 第2期第11話




冬なので、茶色ばかりですw

学校前




此方も度々登場しますね。
この周辺を巡礼する際は迷惑にならない様、特に気をつけましょう。
私達が行った際は年末年始で誰も居らず、大変静かでした。

今回はココまで、臼井編に続く……


by Taka & Hiro

Posted at 2016/01/05 17:33:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記

プロフィール

「履修計画を練り上げ中~ 一年次は、殆ど必須科目だけで終わりそうだな(汗)」
何シテル?   04/06 15:18
元バイク乗りでサンデーシューター(AR)の双子の兄弟(Taka&Hiro)がお送りします。 ブログはサブカルネタが多しですw サブカルに嫌悪感がある方は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3 4 56789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2021年2月~ FORESTER(SK9)から乗り替え FORESTERの24ヵ月点 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2019年1月~2021年2月 アルト・バンから乗り替え 例の如く今回も、同型・同色・ ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
2012年10月契約 2013年3月納車 念願の大型バイクです。 コレから、彼方此方 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja250R 2011年モデルです。 2010年11月21日  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation