2010年06月24日
梅雨に入ったので雨が多いですね~
車の中も、湿気た独特の匂いがし始めたので、芳香剤の交換と水とりぞうさんを設置しました。
芳香剤は愛用しているギャレットのスカッシュです。コレが一番好みなんですよね~
多少香りが強くても、これなら気にならないです。
水とりぞうさんは少しでも除湿出来ればなぁ~と思い設置しました。
一応、荷室内で踊らないように、百均のマジックテープで固定してます。
まあ、効果は気休め程度でしょうね~
早く梅雨明けないかなぁ~
by Taka & Hiro
Posted at 2010/06/24 10:50:28 | |
トラックバック(0) |
車関係 | クルマ
2010年06月23日
昨日、イヤ日付変わってたから今日ですね。
チョットしたTo LOVEるで、作業ズボンの漂白をしちゃいました。
食品関係の仕事をされている方はお馴染みの薬品「次亜塩素酸ソーダ」の原液を自分の作業服にぶっかちゃったんですよね~(>_<)
流石原液、掛かった所がヒリヒリしたよ~
その場で作業服を脱ぎたいところですが、工場内で脱ぐのはマズイですからね~
強烈な塩素臭を放ちながら、更衣室までダッシュ~
すぐ着替えましたよ。
その服は袋に入れてしっかり縛っておきました。
車の中まで塩素臭がしたら堪りませんからね~
先程、洗い上がりのズボンを見ましたが、大して綺麗になって無いような...
汚れが染み込んでるからかな?
byTaka
Posted at 2010/06/23 11:11:03 | |
トラックバック(0) |
仕事 | 日記
2010年06月22日
←昨日、メットついでに買ってきた、ライディンググローブとアニメ誌です~
教習では、最初に支給された軍手を使っていたのですが、他の教習生も専用グローブを使っている人が多いので、買っちゃいました~
軍手も普段から使いなれてるので、特に問題ないのですがヤッパリね(^_^;)
品名は忘れたけど南海のグローブです。
値段は3500円ぐらいだったかな?
付け心地は...
可も無く不可もなくって感じかなぁ~
サイズはMなのですが、普通の手袋より若干きつめに感じます。
でも、一つ上のLは大きすぎな感じだったのでコレでイイのかな
仕事で使ってる手袋が同じきつさだから特に操作性とか問題なさそうだけど
ま、いずれ馴染んでくるでしょう~
2色あったので色違いを購入しました(笑)
それと、ついでに仕入れてきた「New type」
発売されて大分経ちましたが、今更仕入れて来ました~(本屋に行く時間が...)
今月号は、「けいおん!!」と「Angel Beats!」が特集で組まれてます
内容も結構濃いので、ファンなら買う価値ありですね。
あと、「新房 昭之」監督の特集もあります。
読んでると、今更ながら『化物語』のBDが欲しくなってきました(笑)
来月から始まる『ストライクウィッチーズ』第2期の記事もあり、「坂本美緒」役の「千葉紗子」さんが交代になり「世戸さおり」さんが演じることになったんですね。
どんな感じになるのかな?
此方では、7月9日(地上波と2日遅れ)よりBS日テレで見ることが出来るので楽しみです
by Taka & Hiro
Posted at 2010/06/22 21:28:22 | |
トラックバック(0) |
アニメ・ラノベetc(痛いよw) | 趣味
2010年06月21日
先日、仕入れてきたメットに不具合があったので、バイク用品店に行ってきました~
不具合は、マウスシャッターの部分が片側浮いてると言う物です。
店で見てもらうと、中のツメが折れてる!
まだ一度しか被って無いのに~(>_<)
買ったばかりでコレは、おかしいって事で、店員がメーカーに問い合わせたら...
クレーム修理での対応になりました~
なので、今日は店に預けて来ました。
今週中には修理出来るらしいので、次の教習には間に合うかな?
ちなみに次は土曜日です(1週間に一回しか都合がつかない...)
by Hiro
Posted at 2010/06/21 17:51:06 | |
トラックバック(0) |
普通二輪免許にチャレンジ!! | 日記
2010年06月20日
今日はTakaが教習行ってきましたよ~
お昼過ぎから大雨(一部道路が浸かってるよ)だったからどうなるのかなぁ~と思ってましたが、教習の時間は止んでくれました。
内容は、前回Hiroがやった事と同じです。
(前回の復習&一本橋・スラローム)
今日の教習車は、3時間目が普通の?CB400 SUPER FOREで、4時間目が先日Hiroが乗った現行型のHYPER VTEC Reboでした。
乗った感じでは、現行型の方が乗りやすいね~
加速もし易いです。教習仕様もVTECが入ってるのか、エンジンを回すと途中から音が変わる気がします(気の所為かもしれませんが)
毎時間ごとに車を替えるのは、どんな車でも運転出来る様にするためかな?
肝心の本日の教習ですが...
一本橋は、先日Hiroがうpしたブログのコメを参考に走ったら数回で出来るようになりました。
しかし、スラロームが難しい~
怖くてアクセルが開けられません(^_^;)
指導員からも、身体がガチガチになってるからハンドルも切れて無いとの事です。
分かっていても、つい力が入っちゃうんですよね~
一旦スラロームを止めて、8の字走行で練習してから再度挑戦しましたが、そこで終了~
まだまだ、操作もぎこちなくて、アクセルも十分開けられませんでした。
指導員からは「まだ、バイクは未知の乗り物だろうから、乗って慣れていくしかない」と言われましたが、本当に乗りこなせる日がくるのか?
人車(人馬)一体まで程遠い気がします(笑)
次回も、このスラロームを重点的に走るそうなので、次こそはスムーズに走れる様になりたいです。
どうなるかなぁ~
次の時間まで間があるから、今日の感覚を忘れてたりしてww
by Taka
Posted at 2010/06/20 19:05:29 | |
トラックバック(0) |
普通二輪免許にチャレンジ!! | 日記