• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

FSWでロードスター危機一髪

FSWでロードスター危機一髪 土曜日はロードスターで富士スピードウェイに行ってきました。
ミッションの慣らしが終わったので、サーキットでどんな感じなのか試走です。

今回も午後からなので、比較的空いている圏央道を使いました。

ところが、中央道との分岐地点で長い渋滞が発生
抜けるのに30分ほどかかり、結局3時間ほどかかりました。

白NAさんも渋滞にはまり、予想よりだいぶ遅れて到着
最近、圏央道が東北道とつながったのが原因じゃないかと言ってました。

この日は、40分走行を一本走行
気温:20℃位
水温:95℃
減衰:F2段戻し、R2段戻し

ミッションの慣らし後、初サーキットなので最初は様子見でゆっくり走行
徐々にスピードを上げていきました。

シフトチェンジは、アップ、ダウンともにスムーズに入る。
でもシフトミスだけはしないように注意

途中、レース屋さんに追いかけられ焦ってブレーキミス
ダンロップコーナーで痛恨のスピン

GZRコーナー(旧称、第1コーナー)でも、タイヤロックしてスピン
後ろの車には迷惑かけちゃった(^^ゞ


その後
100Rを抜けてアドバンコーナーの侵入で、前の車とあわや衝突しそうに
ほんともう駄目かと思ったけど、どうにか止まって良かった~


こういう微妙なシチュエーションでは
いつもだったら安全重視で、前車がコーナーを過ぎるまで待つんだけど
100Rの出口でスピードが出てたこともあり、判断を誤ってしまった。

しかし事故にならなくて良かった。
サーキットでは、油断は禁物
次からは、もっと慎重に運転しなくては

そういえば走行待ちでピットに並んでいる時、
GT12とリアエンブレムが付いている車が前に止まってました。
外車には詳しいほうだけど、今まで見たことも無かった。
一緒の枠をゆっくりと走ってました。

後でネットで調べると
なんと「アストンマーチン Vantage GT12」という
世界限定100台の車でした(^^ゞ

•エンジン:V型12気筒 5.9L
•最高出力:600ps
•4570万円

ほんと富士は、公道では絶対に見られないすごい車が走ってます。
ブログ一覧 | 富士スピードウェイ | 日記
Posted at 2016/04/12 00:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

のび〜の2024GWその2
のび~さん

5/6)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

2024Gw①
.ξさん

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

今日も早朝 洗車🧼
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年4月12日 21:53
お疲れ様ですー

いやー危機一髪でしたね。(゜o゜)

次からは安全第一ですかね?笑

コメントへの返答
2016年4月12日 23:43
ブレーキもロックしたから
もうぶつかると覚悟したんだけど
間一髪助かりました(;^_^A

クリアなら攻めるけど
危ない予感がしたら
安全第一かな(^^
2016年4月13日 23:43
お久しぶりです。

いやーほんと危なかったですね。
でもちゃんと反省できるところが流石です。

やっぱタイムより自走して帰る!ですよ。

なによりぶつけちゃったらお互い楽しくないですからね^^
コメントへの返答
2016年4月14日 0:06
お久しぶりです(^^

前車がアウト側に寄らないで
左に寄ってきたから
ちょっと不安はあったんだけど
あそこで後ろに付くのは難しかったので
行っちゃったんだけど。。。

やっぱり無事故で帰るのが
一番ですね。
2016年4月18日 22:13
危なかったですね

後方も気にしないとと、 改めて思いますね
コメントへの返答
2016年4月19日 0:15
お久しぶりです

後方確認大事ですね。
自分はFSWだと速度差が激しいので
しょっちゅう見るようになりました。

プロフィール

「シビックタイプRがまもなく販売終了に」
何シテル?   08/07 00:05
ロードスターでサーキットを走るのが大好き。 NA8シリーズ1(ラグナブルー)を新車で購入したが、4年目に事故で廃車。 その後、同じ色の中古を捜して購入、現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洋楽PVランキング 
カテゴリ:MUSIC
2011/08/27 12:37:57
 
本庄の天気 
カテゴリ:サーキット
2011/08/16 00:55:46
 
本庄サーキット日程表 
カテゴリ:サーキット
2011/07/30 00:55:02
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
4ドア車が必要となり購入する。 2007年12月15日に納車。 当初は、新型デミオやア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
サーキットメインだけど、エアコン、オーディオ等の快適装備は外せません。 年式:1993 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation