• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月19日

これまで乗った車の関連資料を整理

これまで乗った車の関連資料を整理
過去の書類ってどうしてます?

我が家ではカテゴリ別に通販箱に入れて、それぞれの保管期限を設定して収納しています。
まあ、企業や法人総務の一般的な手順ですね。



本来はその期限ごとに個別に入れ替えるものなんですが、なかなかそれもできないので定期的にまとめてやってます。

涼しくなってきたのでちょいと。


過去の勤務関連の書類や会計関係は毎年やってますが、車関連はこれまで放置されたままでした。

AE101は当時そんなに整備も多くなかったし保管もそれほどしてなかったのでほとんどないのですが、ポイしたEK9と先日譲渡したEG4の書類がどっさり。

EK9はもう必要ないので、保管しておくものだけにして・・・
と思ったら、装備していた部品類の書類がどっさり。
これらは他車に引き継いでるので置いておかなければいけません。
てことで転属先に分けて再収納。

EG4は譲渡先が関係あるのでもうしばらく保管。
色々見返してると過去のいろんな出来事、意外に覚えてますね~

各地を転々とした車なので、小さい町工場にお世話になったり、出先で緊急でお世話になったりと、様々な伝票類が残ってました。

ああいうものって残しておいていいような悪いようなですねw


とりあえず、重複している書類や、どう見ても要らないもの、電子データ化されているものは廃棄してダイエットして再整理収納しておきました。



ところで、企業などでも倉庫に溜まり溜まった書類の扱い、お困りではありませんか?

実はこういう整理を得意としています。
数十年溜めまくった書類の保管カテゴリと廃棄カテゴリの分類、機密文書の秘匿廃棄など、これまで多数やってきています。

廃棄は免許上、直接受けられませんが、計画から実施までトータルでやっています。
お困りの方は是非ご相談ください。

なお、この部分については受託事業の営業行為ではありません。
あくまでも相談どうぞという内容です。
利用規約上、営業行為はできませんので念のため。

ブログ一覧 | 日記 出来事 | 日記
Posted at 2018/09/19 19:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新興成金実業家として大金持ちになり「マネーの虎」等の「何たらの虎」に出演する。何年か後には「あの人は今」に出演して貧疎な変貌を見せる。ある意味継続性は維持しているのだ。金は持ったら溜めとけ?悪いこと言わんから。」
何シテル?   04/19 13:59
**おしらせ** 諸般の事情により、更新を一時休止しています。 閲覧は定期的に行っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あの日一緒だったシビック 尋ね人 
カテゴリ:おたずね
2011/10/01 01:31:04
奪還!法律は知ってるもんのためにあるもんや! 
カテゴリ:EGシビ廃車から奪還のボケ記録
2011/10/01 01:29:54
価値観の問題とは思うが客観的に見て馬鹿な話w 
カテゴリ:EGシビ廃車から奪還のボケ記録
2011/10/01 01:26:57

愛車一覧

ホンダ N-WGN 優支(ゆうし) (ホンダ N-WGN)
令和4年12月正式運行開始。 小型ながら古参車等3台を支える優れた機能を持ち、高齢者の ...
ホンダ シビック 凌栄(りょうえい) 通称:ぽん子 (ホンダ シビック)
【最終更新】2018.8.13 ★こんな写真ですが、平成30年8月現在、まだ存在してい ...
ホンダ シビック 穂津 (ホンダ シビック)
引き継いだばかりの車でしたが、都合で手放すことになりました。 各車に付与される愛称は「 ...
トヨタ カローラレビン 駿海 (トヨタ カローラレビン)
最初に乗った車。学生時代に4年間。 新製で配備され東海関東エリアを走り巡りました。 全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation