2009年03月16日
国民買収の高速1000円計画?
ごめんね。
一応政党支持は
本来自民党
なんですけど最近ちょっと...
A.国策に乗ってETCで1000円高速使いますか?
B.それとも従来どおり下道派ですか?
時間短縮はできるけど、
下道のドライブ感がね...
車好きだとこの下道の色々な街を通るってのがツウでして。
それに高速が渋滞すると下道が意外にすくかも。
連休やお盆の名四国道が良い例です。
ETCは去年、ある有料道路を良く使うために入れました。
割り引き無いけど。
これまでにどれだけ得したか計算を。
ETC購入費・セットアップ:13,275円です
割引となった利用区間の得した金額は
信楽-豊明 1,550円(本来3,150-支払1,600)
岡崎-富士 1,750円(本来4,150-支払1,350+1,050)
清水-岡崎 1,450円(本来3,600-支払2,150)
みえ川越-草津田上 1,100円(本来2,200-支払1,100)
他は割り引き無い区間でしたので0円
てことで購入費から得した金額の合計を引くと
未だに7,425円の赤字!
なんですね。
たっぷり乗らないと元取れません。
しかし採算取るために無理に乗ると完全に国策に乗せられることに。
よく高速乗る人には有効なものってことですねえ。
ちなみに上記区間の復路に当たる、
清水-岡崎、みえ川越-草津田上はいつも一般道で走ってます。
となると3,250円は無駄に払ったものになります。
オレって細かい?
Posted at 2009/03/17 00:07:54 | |
トラックバック(0) |
車 一般 | クルマ
2009年03月16日
いつの間にかMyファンってのが増えてます。
ロクなネタ書いてないけど興味あります?
ご感想をお寄せください。
お寄せいただいた方には洩れなく
北の偉大なる将軍様の画像プレゼント。
いらんわ...
色々制限事項書いてますけど、
ネットでややっこしいことになるのが嫌なだけで、
あえて増やさないためにあんなフィルター入れてるだけです。
良さそうだなと思ったらお気軽にお声掛けくださいな。
ご登録いただいた方には、
大変美味しい架空の投資話をお持ちします。w
代表者は元バ●●選手です。ww
余計なお話は置いといて、
★業務連絡。
4月アタマのオフ日程ですが、
土曜派と日曜派に別れてしまいました。
別に数回行ってもいいんですが。
また詳細は直メしますので、妥協ラインを聞かせてください。
ちなみに参加者の申し合わせで台数制限でやってます。
車種とか台数は個別に聞いてください。
Posted at 2009/03/16 17:22:43 | |
トラックバック(0) |
おしらせ | その他
2009年03月16日

って、まあ、自分で色々テストやる走行です。
近くにいいテストコースを設定してます。
住宅街の狭い道
旧道
バイパス直線道路
橋梁
舗装悪路
踏切
勾配
直角コーナー
峠区間
あおデータベースの708号路線。
全長30km、夜間に制限速度で50分ほどのコースです。
寝ている子供や乳児を乗せていても
スムーズに走るための走行練習です。
路面状況の把握や信号タイミングの予想、
速度や制動の加減を練習できるコースなんです。
山の区間も半分ほどあるので気分転換にもなります。
それに
峠区間は
鹿の攻撃!
今日もドテッパラに突っ込んできましたよ!
とっさに0.5車線ほど回避。
さすがだろ~(自我自賛)
練習コースにはこういった障害物も入ってます。w
こういうときに足のセッティングいいな~って思います。
あそこの店いいわ~
リヤをちょっと変えればジムカーナできる設定なんで、
ジムカーナでも走ってみたくもなります。
9年前にやったきり...
ちなみにこの峠はお化け出ます。
で、この峠区間で後ろから追って来た1台。
黒のインテ。
こちらは昼間の走行を想定して、
深夜でも制限速度で走ってますので早々に退避。
先に行かせます。
こちらは先の道を使って方向転換。
来た道戻ります。
15分ほどした帰り道、前から...
さっきパスさせた黒のインテ。
昼間なら40分ほどかかる国道の遠回りルートを飛ばしてきたみたい。
確かに走ったコースと国道でループできるんですが。
えらいローカルなコースです。
Posted at 2009/03/16 02:21:41 | |
トラックバック(0) |
日記 ドライブ | 日記