2010年01月15日
一時期来なくなったけど、
久々にフィルター通過して来ましたね。
また暇つぶしのターゲットが。ww
かつてこんなのありました。
「私ども●●と申しまして、伊集院権三郎(俺の本名が入る)さまの
ご利用になられましたアダルトサイトの運営元でございまして・・・」云々
一通り聞いて。
俺(警察口調)「お宅さんねえ、この電話どこでお知りになられたの?」
アホ「私どもはお客様からお寄せいただいた個人情報を元に・・・」
俺(威圧的)「この電話公用のもんで公開されておらんのですがね?どちらでお知りになられました?」
アホ「ですので私どもは・・・ごにょごにょ」
俺「まあいいわ。あなた今運営元っておっしゃいましたね?」
アホ「はい。」
俺「ではお宅さんの風営法上の認可番号おっしゃっていただけます?」
アホ「はい。私どもは電子通信事業法の・・・」
俺「いやね、電子云々関係ないでしょ?
風営法で管轄公安委員会に届け出てるでしょ?
その番号。明示義務ありますね。
登録法人名称、代表者名、管轄名、許可番号おっしゃってください。
ここの端末で検索かけますので!」
アホ「え!?」
がしゃん。プープープー
つまらん。もっと法律的にもてあそんでやったのに。
で、迷惑メールで
「違約金として金30万円を請求するため法的な・・・云々」
本気で俺相手にやってみる?ww
こういうの大好き♪
そもそも書き連ねてある法的な文言が間違いだらけ。
んで電話番号があるので掛けてみる。
アホ2号「●●ですが。」
メールが来た旨を騙された振りして話してみる。
相手は真剣な口調で架空請求の定番台詞をほざき始める。
そこで!
「おー!!やったやった!!各請求や!
やっぱそうや!おもろいでーーー!!
なあなあ!聞く?聞くーー??」
と周囲に友達でもいるかのように少し電話口を離してノリノリに。
アホ2号「これは架空請求ではございません。お客様の・・・云々」
「なあなあ!もっともっと色々脅してみて~!!
うわ~ 怖い怖い~!!wwww」
これでも切らない相手はよほどバカだが、
大概ここで切られる。
まじめな人を騙したり馬鹿にするのはいけません。
悪い人を相手にネタ作りは、せめてもの彼らのこの世への貢献です。
てか、たまには文面変えろよなあ。
どの架空請求もコピペやん...
ところで架空請求の人らって、
今の時代電話の発信源が即時にわかるってこと知らないのかなあ??
デジタル化されてるから各ノードの通過履歴は即時に逆探知できますの。
Posted at 2010/01/15 14:41:04 | |
トラックバック(0) |
日記 出来事 | 日記