2013年02月22日
売 却 公 告
って「公」って役所じゃねえw
対象となる物品
シビック タイプR 本田技研工業製造
対象となる物品の詳細
・・・・
もうええって?
みん友さんがEK9を手放されるとのことです。
大事にされているものの諸事情にて転売されるそうです。
検切れ間近とのことで急がれています。
メイン車、セカンド車でEK9をお探しの方は至急お知らせください。
ご本人様に連絡します。
大事にしていただける方へとのご要望ですので
転売目的、部品取り目的での照会は遠慮いただいています。
※なお、本件は仲介等ではありませんので
売買交渉等は直接当事者間にて行うものとし
当方は経過、結果、事後等すべてにおいて
一切の関与およびその責を負いません。
Posted at 2013/02/22 17:32:35 | |
トラックバック(0) |
車 EK9 | クルマ
2013年02月22日
気が付けばウチのEGシビの紹介にイイネが40到達してますなww
昨年7月に赤穂留置線w見に行ってからまたご無沙汰になってます。
別に冬季は雪に閉ざされた場所ってワケではないのですけど・・・
また3月ですかね。
構内保管ですから隙間からの砂ぼこりが堆積するくらいで
車体へのダメージが抑制されるのが助かります。
少しでも早く地元に留置基地作って移転させてこないと、
やっぱ現実的に管理が大変ですわ・・・
で、今日はたまには休みよこせってことで無理にとって3連休ですが、
実際のところ体調崩してましてこれからやっぱ病院ゆきです。
考えてみたらシビックは平成3年後期車。
レビンは7年前期車。
EK9だって平成9年車。
地元交通局のバスはここのところ5年ほど延命していて最古が平成6年。
今年度で大半が消滅。
完全には政治的なことで無くさないみたいです。
輸送力維持と排ガス規制の導入阻止で。
法令で新規には中乗りのバリアフリー型しか入れられないとのことで
そうなると従来のものよりも大勢詰め込めない。そういう輸送力の問題。
学生輸送なんかはどれだけ詰め込むかが勝負なんで要るんですね。
それと公営交通にポンコツ置いておくと新規制の適用が保留されるとかで、
地元社線が規制適合しない車体を買い換えるまで時間差持てるという事らしいです。
でも地元大手私鉄系バスは平成10年くらいでもサイナラ。
地元の社線バスは・・・
とても勝てませんけど・・・
業務用の大型でも消滅しつつある年式にレビンも突入なんですね・・・
でもそう考えると鉄道車両ってすごいなあ・・・
40年とか平気。
國鉄大鉄局については鉄道博物館作らなくてもそのまま展示車両が走ってます。
東京や名古屋の鉄道博物館の半分は走ってたりして・・・
Posted at 2013/02/22 11:02:41 | |
トラックバック(0) |
車 一般 | クルマ