![[ekわごん] 明日で満1か月 集計結果 [ekわごん] 明日で満1か月 集計結果](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/043/728/711/43728711/p1m.jpg?ct=458e4c8e37ef)
先月16日の導入から明日で1か月。
まだ1日あるけど我慢できないので約1か月の集計結果!
思ったよりも導入による削減効果が出ています!!
すでにかかった経費のかなりの割合がww
古参AE111とEK9の「身代わり」としての削減効果は・・・
集計結果は次のとおり。
数値は本日と明日の想定走行距離を加算。
総運行距離 約580km
消費燃料 約60Lレギュラー(実績10.5km/Lで燃費計算)
うち
AE111本来走行分 約420km 約58Lハイオク(実績7.5km/Lで燃費計算)
EK9-1本来走行分 約160km 約23Lハイオク(実績7.5km/Lで燃費計算)
①燃料費削減効果 約3500円
②AE111、EK9-1維持経費削減効果 推定5800円
③総削減効果 ①+② 約9300円
★近隣チョイ乗りが多いので燃費が悪い
どうですか!
燃料の削減だけでも1か月で3500円。
距離が延びることによる維持管理費用の削減(延命)は2台で6000円ほどにも!
ちなみに維持管理費用とは消耗品代、経年による修理見積もりなどをキロ単価で算出したもので、AE111がキロ単価12円、EK9-1がキロ単価5円です。
さらに車庫設備の稼働回数によるメンテナンス費用の削減効果も入れるともう少し削減効果が出る計算ですね。
車体が4万円、諸費用2万円、任意保険2万円ですので8-9万円とすると、すでに
1割程度が回収できている計算です。
車体代金については1/4近くが回収済みww
ただ問題は・・・
任意保険が年間5000kmの契約なので、どう考えてもこのペースでは超過になりますwww
また、このまま何も修理点が出なければということですね(;・∀・)
当初の近隣限定ではなく、銀行周りとか色々乗っちゃうので想定の月間400kmの1.5倍になってます。
まあ、持つなら本当に営業車にしてしまう予定なんですけど。
元理系の意地で細かな計算ww
会社経営時代の細かさ炸裂な効果計算ww
ということで現在の充当線区はさらに広がって・・・
地域ブロック線
市内線一部
将軍塚線
大原線
鞍馬線
西院線
吉祥院線
日吉線/京丹波線
八木線
亀岡線
能勢線
高槻線/塚口尼崎線
京田辺線/松井山手線
和邇線
堅田線
比叡平線
姫路・赤穂線
ほとんど変わらん・・・
Posted at 2020/02/14 10:19:01 | |
トラックバック(0) |
車 ekワゴン | クルマ