
★多忙で更新もお送りいただいたメール関係もお返事遅れております。あと少し要しますが順にお返事していますのでご容赦ください。
ということで転籍2年目の夏だったのですがアップしてませんでした。1週間ほど遅れての掲載。
2018年8月まで在籍していた
シビックEG4(ETi)について
年に1回お知らせするその後情報。
すでに3代目オーナーの下で原形留めていませんwが、まだまだ改造中(実際には作業停止中)だそうです。
全国で10台程度残ってるか残ってないかのようですが、部品がないので形式改造前提での再生になってます。
かつて、EG4を
小バカにした若い子が後日交通事故で亡くなったり
邪魔だと追い抜いて行った車が追い抜いた直後に歩行者跳ね飛ばしたり
あんなボロ車会社に入れるなとほざいたバカ管理職が病気になったり
と何かと
怖い車でもありますが
購入当初は
写真に人が写ったり手が出ていたり
と色々あったとても
怖い車でありますが
その
シビックのつながりで20年近くになる交流を持つ知人に、いったんは解体工場で積まれながらも引き取られていったのですから余程の
「呪縛力」なのでしょうww(詳細は愛車紹介に)
一度廃車で別れたその知人のEG6と第3期運用で感動の再会(上2010年)
そして再度廃車となって
またまた赤穂車両基地で劇的再会(下2012年)
この2台は人間関係と同じくして縁の切れない2台のEGシビックなのでしょうか?
赤穂車両基地に保管中に関係してた外野者が陰でゴソゴソと裏工作してたのもすべて筒抜けになる関係の者。
すべてお任せしての転籍。
保管中は紹介すべきでなかった者を紹介したばかりにこの知人には
大 迷 惑 をかけてしまった上に、転籍時には再び解体工場の不法行為が明らかになって、この解体工場によるリサイクル料の
国庫金搾取
(+経済産業省の事実隠ぺいww)
が明らかになるなど、最後の最後、
最終日の当日まで
大騒動させてくれたEG4で。

解体時に契約違反の不正を行い、さらに6年後に実在する在籍車両を所有者に無断で、解体したとの虚偽の端末操作を不正に行い同虚偽の書面を不正に提出した自動車リサイクル法違反並びに同処理費用を国庫から搾取した詐欺の疑いを起こし国土交通省、経済産業省を巻き込んでの大騒動になった解体工場で積まれていた当時の姿(説明長い・・・)
しかしまあ、今となっては最後の最後にこの大騒動は、このシビックらしい
有終の美?と
でもいうのでしょうかww
当時すでに法の(プレ)専門となっていただけに、不正を見逃した経済産業省の外郭団体は(こちらからの違法性追求や賠償に発展する旨の通告に対し)速、こちらからの要求に応じ、必要な対策を講じてくれたために実際の被害は最小に抑えることができましたが、これもシビックに降りかかった色々な出来事がきっかけで進んだ道でありまして。
とにかく
滅多にないような出来事が多発して話題に絶えないこのシビックの
「呪縛力」に耐えられるのは彼以外他にはいないかも?w
転籍3年目の年となりますが、
公道復帰いつでしょう???????
ちょっとプレッシャーかけときますよw
日々の復帰経過は彼のブログにて。
ホンダ系の絶版車の部品在庫状況なども定期的にアップされています。
↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/2554076/profile/
★なお、赤穂車両基地に関して、見学したい、一緒に活動したいなどといったお問い合わせをいただくことがありますが、過去の前述のトラブルから一切お断りしていますのでご了承ください。お問い合わせいただいてもお答えいたしておりません。
Posted at 2020/08/20 11:40:53 | |
トラックバック(0) |
車 EGシビック | クルマ