• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2021年04月20日 イイね!

それよか いっそさ 自転車による事故や当て逃げ対策に

新型コロナ大流行による需要増加している。

あのチャリンコデリバリー配達員による。
悪質な運転や無茶ぶりな運転による。事故や当て逃げ増加に対して行政は

デリバリー配達員が使う配達ボックスに「ナンバー」を着ける案を検討中らしいが。賛成反対が色々でして。

あきらかに自転車側が悪い事故発生して物損や人身になりの 当て逃げされても。「ドコの誰だか?」が自転車にも特徴が無いから、業者が判っても、配達員の特定には至らず…で…。

会社も責任に逃げるし いわゆる「被害者泣き寝入り」になる。

そうそう私も高校生に朝の時間帯そうね、時間的に急がねば遅刻する時間帯よ。後ろから歩道を突っ切ってきた男子学生に当て逃げされた

事に構え無い不意打ちに後ろからドカン!だからヽ(;▽;)ノ痛いよ。私が痛いってだから。うたれ痛み慣れしていても相当 痛いよ。

制服から高校は判りましたが、学校側からは「個人が特定出来ない」で、生徒には注意喚起しときます」の対応で。その後の連絡対応やら生徒が分かりましたやら未だ無しだし。

当てられた小指が酷い骨折には幸いなりませんでしたが。指が短くて骨太いからか?(´`:)けども小指 逆方角に持っていかれたから肉離れみたいになっていて筋繊維が切れていたよ。

警察に被害届けも出したけど 似たような自転車だらけで特定困難な話されて(-ω-;)けーさつにもイラチした。

結果的には泣き寝入りヽ(;▽;)ノで自己負担で整形外科通いしましたわ。


ナンバー装着 賛成派は、やはり事故防止への抑制力になるし同業者からも悪質な配達員行為からのイメージ一一新や「ウチの関係じゃございません」が キッチリ証明が出来るし、
当て逃げ防止にもなる。とオバチャンは(o´∀`)b思うねん。

対して反対派は、個人が特定されるから。個人情報が晒された利害が心配だ。の意見。  

私からしたら…もうさ いっそさ 「自転車にナンバープレート義務化」したらば?皆、当て逃げや自転車による悪質な運転、や事故発生した時に当て逃げの場合、ドコの誰か?探しやすいやん(^◇^;) と考えたよ。

今さ もうアシスト電動自転車も珍しくないし…原付バイクより速度速いスポーツ自転車有るし

あの🛴電動キックボードがさ「ナンバープレート」着けたら「公道走行可能」になるんだから。
キックボードも出せる速度により「免許無し」でも走れるらしいから。

自転車って「軽車両」よ。もう「ナンバープレート義務化」普通の流じゃないかな?あと時代的にも「ウインカー義務化」も昔みたいに単1電池並べてウインカーじゃなくて少ない電力で点く重さも軽量な「LED球」ウインカー義務化

やれば皆.今回の解決になるやん?

反対派の「ナンバー着けたら個人が特定されるから。」な 意見に対しては私はね

じゃ?(^◇^;)運送屋の配達員とかは、どーなるン?トラック後ろに「フルネーム」プレートが着いてるから あれば「個人保護法違反」には、ならんのか? フルネームだから(^◇^;)バリバレやん(笑)

今流行りデリバリー配達員は、会社の社員では無くて(´`:)委託仕事とかで、となるとデリバリー注文を受ける会社と配達員は別なんかな?

となると「個人事業主」なるんかな?としたら、もし事故を起こしたらしい「個人責任」なんかしら?もし そうだとしたら賠償揉めるんちゃいますか?

まるで今の新型コロナワクチンの後遺症や後遺症賠償告訴がおきた場合は「製薬会社」が賠償責任窓口じゃなくて日本政府が窓口で賠償責任請けおう。てみたいだね。

デリバリー注文請けおう会社に配達員を「金で契約」してるのに仕事回してるのに…そこは個人責任とかでなるから事故を引きおこした配達員がひき逃げ当て逃げやるんじゃないかな?

配達関係では、そうしたのが運送業者に問題化からしたから、運送車両に配達員の「名札」フルネームプレートの表記が出来たんじゃないん?

イマドキの時代はね不審者や個人特定に繋がる恐れが有るから…小学校名札は登下校時には名札を裏返しにして氏名隠しての登下校だから。名札も部品がねクルリンクルリン🌀と回転して簡単に裏表出来るから(^◇^;)🧷安全ピン外さなくても出来るから。

持ち物も昔は「分かりやすい見える位置に書いて下さい。」から「中に書いて下さい」だから
名簿も男女別から男女混合だから…まあでも
小学校は、それで 構わないわ。

マジで名札から家に侵入して女児をイタズラしようとしたロリコン不審者でたし。男児だって狙われるからね、恐い世の中だよ。

しかーーし!
配達員の仕事って「小学生の買い物手伝い」じゃないし

デリバリー配達を商売として「金を得てる」のなら「配達仕事に責任を持て!」って思うです。

運送業のドライバーやライダーは大体は個人的に運送会社との契約としても運送乗り物には「己の氏名表示」して。

その表示の位置は「後ろ側」だから。なんじゃこりゃ(||゜Д゜)運転してたら会社にクレーム入るから。 なんも今回が初めてじゃないし。

氏名表示か?ナンバープレート装着か?

なら。ナンバープレートの方が。まだ個人特定へはマイルドじゃない?(^◇^;)?どうですか?

配達業 皆 運転者氏名を配達ボックスやリックサックに着ける義務化の方がええのん?

もしも自分の慈愛する関係がデリバリー配達員の乗り物に危害になる、または命を失う事されて 「個人を特定に至る特徴があらへん」と 

泣き寝入りさせられたらガソリン発火みたいに頭がブワッ!怒りメラメラ(||゜Д゜)なると思うし、「あんな無謀な配達員と同類にされたら嫌やん」か。

中には(^◇^;)他人のフリするん居てますがね
。けども今ねデリバリー配達員による悪質な危険運転が多いから、なんかしら(^◇^;)取り締まりをガツン!と次々と狩れて捕まえれる様には必要だと私は思う。

実は「自転車のナンバープレート制」は何度か検討はされてるらしいですが…(´`:)

しない理由が また ふざけた理由ですわ。

『ナンバープレート制』にしたら

「ナンバープレートを作るやら着けるやら」が、ややこしか手間がかかるやらブチブチ理由あげてますわ。

行政は国の意見は、よーわ。
「(´-ω-`)邪魔くさいやんけ」ですとな。

あと「ナンバープレート制」にしたら「自転車利用の『広い年齢層への利便性』が無くなるから」ですとな。

はっ?後着けするのがてまだなんて。ナンバープレート作るのがてまだなんて笑止だな。

しょうも無い税金は次々と作るクセに。
キックボードにはナンバープレート着けたら「公道走行可能」にしてみたりしてさ。

もしかしてさキックボード作ってるか生産国を儲けさせるためじゃないの?じゃあさ

「シルバーカー」とか「車椅子」にナンバープレート付けた方が 出先で事故に遭い本人が話せない状態とか身元が判る荷物を持って無かった場合にナンバープレート着いていたら。

「身元照会」早くない?ナンバープレートに「QRコード」付属させたら、もっと早いよね。

どうして?当て逃げされたり、あきらかに自転車が悪いのに賠償しないととか、被害者泣き寝入り、が その「当て逃げ推奨してしまう」方の「利便性」優先ですか?。

「自転車保険義務」は設けたクセに。防犯登録プレートなんか当て逃げ自転車からナンバー目視なんて小さすぎて見えないでしょ(笑)  

あれが見えるのはF1レーサー視力+アフリカサバンナ住まいの原住民視力無いと無理かも…いや あのプレート着ける位置がバラバラみたいだから と あれさ「走る方向に向いて着いてるから当て逃げされたり被害者側からは(||゜Д゜)見えへんやん!」  

そうした被害者側救済側の利便性は(||゜Д゜)無視かい!!、自転車って「広い年齢層対象」で「免許無しでも乗れる乗り物」だからさ。

いわば「交通ルール」勉強しなくても乗れるから「信号機🚥」の意味だけ覚えたら公道走行可能の「軽車両」だよね。だから。

「人間魚雷化した」高齢者自転車とか
「遊星爆弾化した高齢者&子供」「自分の中の自転車常識」で フラフラヨレヨレとかしたりで危なかっしぃたらありゃしない(°ロ°; 三 ;`ロ´)

今も若い世代とか、中には子供載せたまま運転してスマホしてる よく見るよ。私からしたら よく片手で運転しながら片手で📲スマホ操作器用やーって感心するけど。恐いヽ(;▽;)ノ

どことなく…自転車って「逃げ切れたら勝ち!」って頭有るような気がする。「下りたら歩行者」って、まーこれはバイクもだけど….けどバイクは

酒飲んだら「飲酒運転」で免取りなるよね。
罰金も自動車に負けない位やった気がする。

けど「自動車」は飲み屋にズラリと自転車並べて店で飲酒しても乗れば飲酒運転だけど…押していたらバイク同様「歩行者」だけど…。

飲酒運転していて「あっ!Kさつや!」って自転車下りたら「歩行者」で逃げ切れるし。Kさつ居なくなれば、また乗ってるし。

あの辺りの問題も、逃げ道無しにして欲しい。
事故してからでないと飲酒運転に問われないなんて。

飲酒運転の酔っ払い自転車を引っ掛けてしまったドライバーやライダー、地域的に飲み屋多いから、ニュースでも、

あぁ相手のドライバーやライダーさん可哀想(´`:)見るよ。国の安全基準の考え方が?よね。

軽四自動車の税金上げてみたりしてるし。
アシスト安全装置を新車から義務化したり安全装置取りつけ車に車検項目にしたり。

まーたしかに安全装置を車検項目は分かるよ、あの親子を轢き殺した上層国民の爺さんが「ワシが悪いんちゃう(゜∀゜)車が悪いんだ!!」って裁判受けて立つ思考の抑制になるから。

自転車にナンバープレートって、そんなに後着け難しいか?ボルトを封印式にしたら出来るし。自転車乗るのに保険義務化したならさ。

その保険中に「ナンバープレートを装着しなければ保険に入れません」とか
「ナンバープレート装着しない自転車」の保険料割高にしたら。皆つけるでしょ?。

世の中さ二歳児にしてショベルカー操作する子供居てるから、ウインカー操作も自転車乗れる低年齢層から出来るよ。高齢者より操作飲み込み早いから(゜∀゜)幼少時から自転車の周りに対する安全意思表示操作を教えたら、
世代が進むにつれて意識改革なるし。

走る動きの挙動不審な自転車が
この二つの世代に多いそうだから。

自転車ってエテコやくまモンやらワンコやらでも、乗り方を仕込んだら操作するし。けども

動物には「人の世界の交通ルール」は?だから ただ乗れるだけだけど…。ブレーキかけないし(笑)人が自転車捕まえて止めたらなアカンし。

人は動物には無い「理性があり人の世界の交通ルール」覚えれるハズだし。ま~「わしが(||゜Д゜)交通ルールじゃ!」ってゴーイングママイウェイ(*´∀`*)ノ輩には通じんけど。

自転車って人殺せる乗り物だから。
なんか色々逃げ道多いよ自転車。

だから。皆 気軽に乗り回して飲酒運転するし無謀運転するし物損事故や人身事故での人を怪我させたり轢き殺しりするん。

しかも逃げ切れ易い仕様だし。

国は こんな「人を轢き殺せる可能性の乗り物」に対しては。「利便性がー!」なんて都合を優先してる場合じゃなくて。

もっと踏み込んだ安全対策を、すべきで…。
なんか「利便性」よりさ(゜∀゜)なんかさ(笑)違う方面からの圧力で、でけんのちゃうの?

軽四自動車の税金を「普通車」と同一税金に、引き上げ企んでるよりさ。

今の時代は もう
「50cc原付バイク制限速度30K」も自転車が30k以上出るの出回ってる時代には合わないよね?しかも「電動キックボード🛴」が公道走行可能化なら。なおさら。

安全基準を徹底するなら自転車にも「免許証」
制度にして、原付バイクみたいな扱いに、位の引き上げしたら良いし。用心に越した事無いよ

だって人の命は失ったら帰らないから。日本神話のヨモツヒラサカから連れ帰るにしても、
「反魂の術」にしても「人体錬成」の錬金術を使って蘇らせても。話の結果は悲しい結果だから

だからこそ命を失わさない様にさせる。てのは大事な項目とは思う。自然災害は人の力では完全に封じられないけど。

人がなす行動には人の法律規制、義務化したら自然災害よりは封じれるかと。

日本の国や行政は、どことなく(^◇^;)頭が「欧州への憧れ」な頭だよね。真似したがるよね。

けど「そこじゃないだろー(||゜Д゜)」政策とか
「自分達に都合良い人間層しか政治家になるような教育育成しかしない」し。なんで?教育も欧州に習えば?ってなるけど…やっぱり

大学無償化は恐いんだう(笑)高校までにしないと自分達の支配層が揺らぐ事態になるから。
日本て「英雄」や「日本改革」に貢献する人間が現れるのが恐がる政治の世界観が蔓延る政治体制だから。

だから坂本龍馬とか(^◇^;)消されたし。
今は、そうした画業的な子供よりガキ的な大人作り教育が戦後から敷かれてるから。勤勉な日本人の思考を「楽して寝ろ寝ろ」で「周りと考え方が違うのは、変人」扱いしたがるよね。

国だけじゃなくても自分達よりも下に敷きたい思考で人をデスりたいひとは自分の立場がユラユラでデスりしてないと不安になるんかな?
自分の足下だんだんふみかためたいようだ。

私的には(゜∀゜)デリバリー配達員の配達アイテムにナンバープレート装着はありかと。

それやるなら…もう、まとめて
「自転車のナンバープレート義務化」をやったら、まとめて一気に問題解決に繋がるんじゃないかと思いますわ。おわり。
Posted at 2021/04/20 11:34:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月19日 イイね!

自宅で過ごす時間潰しアイテムになるのか?それとも挫折アイテムになるのか?大人のLEGOブロック

自宅で過ごす時間潰しアイテムになるのか?それとも挫折アイテムになるのか?大人のLEGOブロック「レコアさ~ん!」じゃなくて

あのバリエーション豊かな
「LEGOブロック」これに凝り出したら(^◇^;)
スゴいパーツが豊富だから黙々とオリジナルを作り上げる人も居たりで。いわゆる
「ブロック」なんで子どものオモチャのイメージ有りますが。

しかし、いやいや(^◇^;)難しいわよ(笑)
日本の オモチャ屋とかで売られてる
LEGOブロックは、まだね優しい方かな?

しかし「大人のLEGOブロック」は
かな~り(´-ω-`)うーん…ヽ(;▽;)ノアヴー!!

なりますね。プラモデルは組み立てたら
バラせないですが…ブロックだからリサイクル?バラして組み立てる可能なんね。しかし…子どもレベルの、やらしたらね


ブロックって、床に落ちていて…素足で踏んだら…ヽ(;▽;)ノマジ!イタイっス!

あと掃除機で吸うと、だすんが大変。
中でもサイクロン掃除機は吸えばブロックパーツが死亡します。゜(゜´Д`゜)゜。サイクロン掃除機ってゴミをガラゴラ!ガラガラ!と中に吸うたら ゴミが回り回り「粉砕」されちゃちゃうの(;゚д゚)。つ事は もしもG吸うと(゜∀゜)?


てな訳で(^◇^;)昔は子供達と夜に悩みながら組み立てたLEGOブロックがね。

最近(*´ω`*)コマーシャルで
「大人のLEGOブロック」が出だしたね。
昔は海外にしか見かけなかったケド。

私は当時に見たホンマに回る※電動で回る(笑)「リアルなV8EgLEGOブロック」が
欲しかったのねん。しかし(^◇^;)    
竜王アウトには無かったので世界モンとかで取り寄せかな?と。いつしか忘れてた(笑)

なかなか時間かかるのだから。諦めてしまいそうだから(^◇^;)(笑)

この大人のLEGOブロックはね組み立てて、飾るだけ…じゃなくて(≧∇≦)b電動で走るんです。どうなんだろう?その辺りは、ディスゴなんたら?月間リアル模型シリーズよりは楽しめるんやろか?

「日本車」シリーズもあるし。AE86、BNR34とか他にも有るし外車は私は好きなんはポルシェかな。

内装 特に運転席回りとかメチャンこ 作りがリアルでした。



それが日本に

車のが有るから。
Posted at 2021/04/19 16:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月16日 イイね!

明日から ったくよーまたかよー!って

明日から ったくよーまたかよー!ってジーク イェーガーに子安ボイスが脳内再生されたわよーヽ(;▽;)ノ
なんだかヌコさん達も殺気立ってた(笑)

息子の大学も新型コロナによる
府からの対応でリモートになりますん。

正確には、全てがリモートではないですが…。
リモートの日は息子が部屋で冷凍マグロ化になるから…

。゜(゜´Д`゜)゜。かさだかい!餌やりしないとやら やらないとアカンやし…私が1人の場合は昼飯は食べないからなんだけど…(´ヘ`;)

まーけど息子は部活動には行くやら話してますから、もしかしたら、そないには部屋に居ついてないかも(゜∀゜)だけどね。強化スポーツ選手だからリモートしてて筋肉量が減ると叱られるから。:゚(;´∩`;)゚:。体重 体脂肪 そして筋肉量を測られて、食事内容などトレーニングカリキュラム通知が来るのね。

だから息子の食事は別に作る場合も有る。
(^◇^;)だから献立が?なるからレシピ動画見たりとしてます。しばらく部屋が片付かないヽ(;▽;)ノでーす。
Posted at 2021/04/16 03:57:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月14日 イイね!

いただき物を見つめていたら。

いただき物を見つめていたら。なんだこりゃ?(^◇^;)調べてみたら換気ダクトの出口の金物らしい…あーそう言えば(^◇^;)車のDYIにボンネットにつけていた人が居たわ(゜∀゜)けど(^◇^;)うちボンネット穴開ける勇気無いし(笑)

なんかに使う?って 貰いましたが。
なんに使えばよいのやら(笑)サイズが小さいから保管しといても邪魔にはならんけんど(^-^;)

あっ!爺さまのラジエーターなんたらかんたら冷媒対策につかえるじゃろーか(^◇^;)けど

そないなん作ってたらさ(゜∀゜)そこまでするなら買い替えたら(笑)ってニヤルのがね~ヽ(;▽;)ノほってけてん!買いかえはいたしません「ディモンミチコ発言イパーイ(笑)」

不便への対策を楽しまなきゃネタ無いし(笑)

という事でソーラースポットクーラー自作計画スタート(^◇^;)また新たなビリビリ媒体との闘いにはなります。

まーそのうち頭がガッチャンに黒こげで死ぬかもよ私٩(๑❛ᴗ❛๑)۶けど せっかく製作ノリノリだからバチバチとがんばります(笑)もちろん材料は「そのへんにあるん代用」で٩(๑❛ᴗ❛๑)だから、このダクト口が買ったらイッチャン高いんちゃうかな?いらねータッパー一杯あるし。

マネマネは でぃじょーぶな範囲でダヨーン。
Posted at 2021/04/14 14:23:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月13日 イイね!

ツマラン話だからかまわないでね なんか先に観察日記されてるみたいにしか見えん

ツマラン話だからかまわないでね なんか先に観察日記されてるみたいにしか見えん国がマスコミがヤイヤイとまるで夜中の通販番組みたいに(^◇^;)接種推奨する あの某ナマワクあれナマってて事はアレも変異型の遺伝子組換えじゃない? だから自己免疫反応が強く出る人はショック起こすし、体内血液内に巡り回りまくりして自己防衛発動でカスが出てくるんじゃないの?それが詰まれば梗塞よね。

そして歳を喰うにつれ、さらに後期高齢者域になるとか様々な体の変調をさ「歳ですから」って なんか はぐらかした例えの答えを聞くよね。

車もだけど…古いからアチコチが不具合出るのは仕方ないね…って他所でだけどね(゜∀゜)さじ投げたり保障外とかで始末されちゃうよね。

人もそう…体内にまだ訳分からないんを打ちこんで なんかしら先々に体が自己免疫反応が発生して体内が変調きたしだしても「まー歳だから寿命だから。」って片付けられて逝きそうな気がするよ。

こんなに推奨派が画期的な効果のあるのだと、推奨するわりには日本の王族に当たる方々…打たないね あの家系は今や後世長期に引き継げる若い直系男子は1人だけしか居ないし。親(^◇^;)はギリギリ若い?けども日本を治める位の伯父さんや引退した大爺さま大婆さまも高齢者になるけども、ナマワクチン打たないね。なんでなんやろ?

もしも感染したら特に大爺さま大婆さまなんてイチコロいってしまうんじゃない?循環器疾患や呼吸器系の患いが過去にしてる分、健康な人より弱いよね。

もしかしたら本当の事がこれが事実なんかな
一般爺婆なんて どーなろうが「歳ですから」でターン終了出来るし、国からしても今はで無いけど先々に体内免疫反応で何らかの疾患を引きおこしても(o´∀`)b高齢だから弱り目祟り目ですわ。出来るし年金払う数が減るから都合のよくなるトリガーを仕組んでる気がするんは、もうそうしすぎかしら。

なんかアベ爺さんが浮かんできたワナあの病気も、やたら推奨したりで大人の事情辺りとか権威とかでやらかしたんだから。犠牲者次々と出たし、結局は爺さん死んだから真相は闇の中に消えたし。当事者しぼうでね、

そういえば国会議員とか国の権力にブラ下がりしている爺さん婆さんもとい上級国民連中やら病院のせんせーガタガタも打たないね。

特に医者だから分かるんじゃないナマワクの性質やら人体に取り込まれたら変異反応を起こしだし宿主の遺伝子すらも今までとは変えてしまうとかさ、特にデリケートな器官の仕組みを変えてしまい、1度失えば再生不能な細胞とかでてきたりありかも、なんとか。

最近さ国のえらいさんがた実にほんねが分かりやすい行動や言動ふえてるのはこっけいで、
原発からの汚染水が安全なラザニアならば
福島の海へ放出よりさタンカーに入れて東京湾に運んで放出したらば?って(^◇^;)

安全性があるんじゃから海へながすんやろうからさ もう、東京の国の連中は どこまで?他都道府県を犠牲にするん?ちったあ自分の住処周りに核廃棄物置きなよ安全なんだろ?。

汚染土も庭土にまいたらば?しないんは 自分達が住まうちから遠ざけた地方に金やるからさーとかおしつけるん…それが答えだよね。

デジタル化、電化社会化推奨てさ その膨大な必要電力をさ こんな狭い自己自給資源が無い日本でさ賄えるンか?賄いたいから原発頼りたいんじゃろ?太陽発電とか最初はエコな発電システムだ!と、イチオシてるけど

現実は四季や様々な自然災害に気象変化の多い日本では発電圧不安定でシステムは半永久的ではなくてメンテナンス必要でパネルも劣化するから あれ破棄処分するには自然分解しない体内に取り込めば蓄積され癌化する可能性成分とか100%信用できる管理してる?

まー早々もう、太陽発電での電気の買い取り価格崩壊してますが菜。結局はパネルを作るとこが儲けたんだよね国からも補助金でたんやら(^◇^;)くせーわドブいかだわで。あとエコが自然破壊してるわね。山の保水機能失わせて沢山ふった雨がウォータースライダーで下流が大洪水してますがな。

外頼り政策をやるからさ、何が(||゜Д゜)おもてなしじゃ!あらぬ病気まで おもてなししてさ まんまと日本中だいなしにしちゃってさ。

日本のニート活用より海外からの日本人より安く働かせるのに頼るから観光関係や飲食店関係も日本人観光客より外国人観光におべっか頼りすぎた商売してるから ほら?いわんこっちゃないわ、引き潮されたら、干上がってる始末だし。あらゆるのが外の力に頼るから、

国の機関までもLINEとかさ、自分国の大災害発生に備える手段が、なんで他所の国の事業頼りなんだよ。ガセ流されてもおかしくない隠蔽大好きな性分なんだし、案の定さマスクとか医療品やら「兵糧攻め」されてるし。

今は半導体までもが他所の国のに頼るから部品不足から国内生産停止や減産してますがな。国の機関やら国会議員がまじヤベークオリティな有り様で機能不全ばかりにしか見えない。今このタイミングで日本に大災害が発生したら 一気になだれ込まれちゃうね。

その為に法改正やろうとしたの消えたよね。前だからうしろだか先延ばし決断扱いにしてうやむやにしたのは もしかして人の国の内部干渉してくる割に自分の事を指摘されたら「内部干渉だー(||゜Д゜)」って逆キレて吠えてくるブーメランてますがな自覚ない?とこからの圧力かしら?それとも 2Fからのご機嫌トリガーですか?

これじゃあ自然災害が起きても感染病蔓延起きても皆でしさ。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。出川モードで(゜∀゜)反復横跳びでおどらなそんそんしなきゃね、けど高齢者多いから 'きっと疲弊する世ね。

なんか?な話してました。特に高齢者はテレビが友達♡が多いから簡単に騙されちゃうやろうね(´`:)やれやれ。おわり。



Posted at 2021/04/13 22:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation