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イイね!
2012年09月24日

さらにジムニー

週明けからまたもジムニーです。
プロペラシャフトの延長スペーサーを付けてジャダーストップのパーツが付いてないのを確認して追加作業で部品待ちです。

そして、次は外装に掛かります。
まずはリヤをスッキリにする為のカバーです。







さらにドアミラーも交換してスポーティー仕様に。(笑)







最後はフェンダーアーチも少しボリュームを出し車検対応のプチワイドタイプにします。







さて、完成したらどんな感じになるのか楽しみです。
ん~ジムニーの弄りが止まりませんがそろそろ終わる・・・・と思います。(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/24 12:47:17

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この記事へのコメント

2012年9月24日 18:30
お、尻軽仕様ですね。リヤの減スイも調整したいとこですね!ダイヤル調整付きなら。

あと、ジムニーは割りとよく曲がるんです(笑)FR時!
でも、大径タイヤ&MTタイヤだと重く、振動も多いので、ラテラルロッドにすごく負担かかります。
ここ、緩みやすいです。特にフロント!スタビのリンク部とセットでたまに点検しましょう。

私はあんまり緩むのでロックタイトと規制値無視の鬼トルクで対処しました。(大丈夫です)
あと、3インチもあげたら、ラテラルロッドがかなり斜めについてるはずです。
できるだけ水平に近い状態が望ましいです。調整するにしろ、剛性的にも!走行安定性が大幅にアップすると思いますよ!自分は必要ないのでつけてませんが!

ラテラルロッドアップ、ダウンブラケットです。←これで水平に近くなります。タニグチかラ・ノーズが良いかも。
http://www.ra-no-s.com/shop/2012/06/3512600.html

http://www.ra-no-s.com/shop/2012/06/14490.html


あと、ブレーキーがフニャ~って感じなので、パッドやマスターシリンダーで対応するのではなく、フロアそのものを剛性アップしてシャッキっとする方法もあります。
http://www.ra-no-s.com/shop/2012/06/bh5460620.html

これだけやれば、もう安心です(^^)参考までに!

コメントへの返答
2012年9月24日 18:42
ハイ、尻軽仕様です。(笑)
ダイヤルあったかな~???

ジムニーはクイクイ曲がりますね。
タイヤがヨレて少し怖いですが。(^^;)

ほほ~う、フロントは注意が必要って事ですね。
オイル交換時には毎回チェックですね。

ラテラルロッドは斜めだったような・・・・。
まさかラテラルロッドの補正する物まで出てるとはジムニーは補正パーツ満載ですね。(笑)

これ教えたらやるって言いそうです。(^^;)
でも、ブレーキは街乗りオンリーなんで純正のままでいいとは思いますね。

しかし、車高上げるのはやっぱり落とすよりなんか大変ですね。(汗)
2012年9月24日 20:40
どこまでイジイジですか?(@_@)
出来上がったら,一度みてみたいですね。
コメントへの返答
2012年9月24日 21:03
そろそろ止まる予定です。(^^;)

今週中には完成するとは思いますね。
2012年9月24日 22:03
止まるのかな~
コメントへの返答
2012年9月24日 22:05
そろそろ止めようかと・・・・。(笑)

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何シテル?   12/07 19:29
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