今日は久々に兄号が動きました。
まぁ~最近乗ってないのでバッテリーの補充電で車庫まで動かしただけですが。(爆)
またも週末は天気が悪いので乗らないから補充電が終わったら定位置に戻るだけです。
まさに乗らない車ってやつですね。(^^;)
おっと、そろそろ琉球タービンのインプレをしましょうかね。
兄号のタービンはOHで高精度のバランス取りをしてあるのですがやはり手組みエンジンが違うように手組みタービンも違うようです。
所詮、社外タービンと言えど製造工場で大量生産された物に変わりはないのでバラツキや性能の差はあると思います。
とは言え悪いって事ではなくいわゆる普通。
駄菓子菓子!!!
さすがOHしてバランス取りしただけあって兄号のタービンはもはや同じ弟号のタービンを凌駕しちゃいました。(汗)
今までのブースト1.1近くの加速をブースト0.9で可能にしちゃいます。
とにかく高回転で良く回るようになったみたいで上がガンガン伸びるらしいです。
一緒に走ってたM君がブーストMAXと思ってた兄号の加速は実はMAXローブストだったと言う。
まさにその瞬間のM君は・・・・
エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ
まぁ~いつも一緒に走ってるもんだからこんな風になりましたね。(笑)
とは言えそれを聞いた34ブラザー(弟)も・・・・
エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ
て感じになりましたけど。(汗)
あくまで今後を考えてのOHだけが目的だったので速くなるとは全く思って無かったのですが。
しかし、速くなったお陰でMAXブーストにすると逆に微妙に遅くなる兄号・・・・。
ウデですな。(●´艸`)フ゛ハッ
要修行って感じはありますがそのうち慣れるでしょう。
しかし、琉球タービンになると高回転が伸びるって事なんで良いのは間違いなさそうです。
フッフッフッ・・・・どんどん兄号との差が開くね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつかはやってみたい琉球仕様。
いつかはやってみたいスーパー化
いつかはやってみたい兄号並みの軽量化
数年前までは同じ仕様だったのに凄い差が開いますなぁ~。(´ヘ`;)とほほ・・
Posted at 2013/08/30 17:23:50 | |
トラックバック(0) | 日記