午後からはワタル号の始動準備です。
こちらもMT、デフ、エンジンのフルオイル交換。
途中、お客さんに「何?GTRショップでも始めるの?」と言われました。
いやいや、いくらスカイラインが頻繁に止まってるからと言ってGTRショップなんてやりませんから。
と言うか全部・・・・
2駆のスカイラインばかりなんですが。(´-ω-`;)ゞポリポリ
そんなにスカイラインばっかりやってるように見えてしまうのでしょうか???
まぁ~少しそう言う機会が多いだけですが。(^^;)
そして、エンジンオイル交換でエンジンルームをチェックするとなんかおかしい・・・・。
なんか最近に某33スカイラインで見たような光景を発見。
ラジエーターブロー!(*゚Д`;)
アッパータンクのカシメ部分からクーラントが漏れてます。(汗)
この前に車検した時には全く問題無かったんでどうやらつい最近になったようですが純正ラジエーターで14万kmも使ってるんでまだ長持ちした方かと。
しかし、これは某33スカイラインと似たような状態でこれって・・・・
漏れ友ってやつか?(爆)
これだけ漏れてると県外とかの長距離はダメですがここら辺を乗るくらいは水さえ見てればなんとか大丈夫ですが早めに交換した方が良いですね。
て言うかどうせ回して乗るんだから速攻交換が望ましいですけど。(^^;)
車の走行距離的に色々出て来るのは仕方ないですがなんか某33と走行距離も同じくらいなんでネタも同じくらい出て来てる???
取り合えず早めに発見できたんで良かった方かな。
でも、漏れ友はこれ以上増えないで欲しいです。(笑)
Posted at 2013/03/30 18:47:28 | |
トラックバック(0) | クルマ