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34ブラザーのブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

それぞれ春仕様へ

今日で2月も終わりですね。
そろそろ春の準備を始めてもいい頃ですが去年は3月20日頃に雪が降って大変な目に会いましたからなかなかタイヤ交換に踏み込めない人が多い感じです。

とか言ってる間にすでに交換した人いるし。(笑)
まぁ~雪降ったら乗らないらしいのでそういう人はラジアルに交換してもOKですね。


↓交換しちゃいました。(^-^)



四駆だから雪降っても大丈夫か?




そんな訳ねぇー!( ̄▽ ̄;)
マジで雪降ったら乗ったらダメでっせ。(汗)




こちらも春の準備中の久々登場の兄号です。
じつに3ヶ月ぶりに動かしたんですがもうタイヤに根が生えてるかと思いましたよ。(笑)

↓なぜか車高アップ?



なんか考えがあるようです。
裏目に出たらまた戻すんでしょうけど。(^-^;

車高を弄ったんでトーも調整ですね。

↓シコシコ弄ってます。



さ~て吉と出るか凶と出るか!?
活動はまだ先でしょうからしばし冬眠ですね。

兄号の春はいつ来るのやら・・・・・・・。
まぁ3ヶ月ぶりに動かしたから近いかな?(笑)
Posted at 2010/02/28 18:59:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月28日 イイね!

エア抜きの続き

エア抜きの続き今日も出勤中の34ブラザー(弟)です。
朝から兄キが来て「釣具屋に行って来る!」って冷やかしにだけ来ました。(汗)

時間があるので朝からエア抜きの続きをしてます。
加圧してから冷やすの繰り返し中です。
どっかドライブに行ってくると1番いいような感じなんですけど。(^-^;

エア抜きタンクを付けたのはいいんですがタンクに行ってるホースが透けてるので微妙な小粒のエアが見えて逆に気になるんですが。(汗)


↓ホースもブルーです。(笑)



ほぼエアは抜けてきましたが完璧にしたいですね。
回せばウォーターポンプで多少のエアは発生するので仕方ないですが・・・・・・・




小粒な野郎が気になるぜぇ~。( ̄□ ̄;)
Posted at 2010/02/28 10:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月27日 イイね!

失火ですね。

失火ですね。画像は11万kmオーバーのキャブバンのプラグです。
走行中に急に吹けなくなって点検です。

原因はイグニッションコイルで失火してしました。
お陰で軽が2気筒に・・・・・・。
3気筒が2気筒になるとパンチなしでした。




むっちゃタルいです。(汗)




プラグコードなら安く済むんですが最近の軽はイグニッションコイルなんで高くつきます。
走行も逝っちゃってるのでついでにプラグも交換しました。

画像の通り先っぽは見事に削れて減ってました。
しかも・・・・・・





斜めに・・・・・・・。( ̄▽ ̄;)




コイルとプラグを交換したら快調になりましたが最近過走行の車が多いのでマイナートラブルが多い感じがしますね。
逆に11万kmも持ったのだから頑張った方ですかね。(^-^;

距離が距離なんで次は何が起きるか分かりませんが。(汗)
Posted at 2010/02/27 18:57:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月26日 イイね!

さらに異常が・・・・・・。

さらに異常が・・・・・・。夕方に秘密工場からTELがありMyスカイラインにさらに異常が・・・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像はエンジンのクランク側で分かる人は分かるでしょうがMTのセンターシャフトが刺さるとこです。
ついでだからとフライホイールも外してみたら画像の真ん中にあるベアリングが削れてました。

元々こういうカタチなのかは新しいベアリングが来ないとわかりませんが実物は削れてるっぽいです。(汗)
またまた・・・・・・・




なんで?( ̄0 ̄;)




取り合えず追加部品が増えました。(涙)
まぁ~部品自体は安いでしょうがもうこれ以上は出ない事を祈ります。

それにしてもこのベアリングが削れて臭いがしたのかな???




そんなアホな?( ̄□ ̄;)




もう新しい発見はいりませんよ~。(汗)
Posted at 2010/02/26 21:49:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月26日 イイね!

MT下りたッス。

MT下りたッス。昨日の続きでバラしです。
MTを下ろしてクラッチをバラしてチェックしました。

ん~クラッチのディスクに特に異常はないような。
滑ったような感じもほとんどありません。
まぁ~多少は減ってましたけど。(^-^;




なんで?( ̄0 ̄;)




フライホイールをチェックしてもクラッチの当たり面はピカピカでした。
次はクラッチのカバーを見てみるとディスクの当たり面がレコード版のようにザラザラです。(汗)





ん・・・・・・変か???





カバー側ってこんなんなってたっけ???
フライホイールがピカピカなのにカバー側はザラザラ・・・・・・・。





微妙だぁ~。( ̄◇ ̄;)




これが原因かどうかは微妙ですね~。
でも、クラッチディスクやカバーに錆のカスが多かったです。
これは多分日頃乗らないのが原因でしょうけど。

異臭の根本的な原因は掴みにくいですが錆も出てますし、MTも下ろしたんで一応新品に交換します。
当初はまたGT-R純正にしようと思ってましたが値段が昔より上がっていて全然お得感を感じない金額でした。





古くなったからか~!(TдT)




考えた末に今回はニスモのカッパーミックスのクラッチにしました。
余分な出費がプラスですね~。(涙)

物が来て来週には組めると思うんでしばらく慣らしをしてからの確認ですね。
もしまた臭ったらどうしよう~。

取り合えずクラッチの心配は無くなるで後あるとしたら違う所かぁー?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今になって異臭がクラッチの焦げる臭いかMTオイルの臭いなのか自信半疑に掛かってきました。(汗)




頼むから完治してくれ~!(´Д`)
Posted at 2010/02/26 12:44:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

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