• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

シルビアチェック

兄キのヤル気が出たシルビアは真面目にチェック作業に入ってます。

これが結構色々やってあるんですよ。







アームはイケヤフォーミュラーの高級品に変わってます。







リアデフケースは容量アップのケースに交換済みです。







リアデフのブローバイ対策でキャッチタンクまで付けられてるとはなかなかやりおる。(笑)







デゥーラックのフロア補強バーや社外触媒も含めて排気系は全て変わってます。

さらに通称「ニス6」のニスモ製強化MTに変更済みですが確か30万オーバーのMTです。(^^;)







エンジンルームは結構シッカリ作ってあって安物じゃない高級エキマニにGT-RSタービン装着にZ32エアフロ仕様をメインコンピューターを書き換えで制御です。

多分、ヘッドガスケット交換にカムも交換してますね。







MT保護の為にMTオイルの容量アップするのにエンジンルームにタンク増設されててMTオイル注入はここからになってます。


て感じで他にもありますがスピード部認定となり外装は別として中身は危険な加速をするイケてる車だったので前回の白のシルビア同様に兄キのヤル気が出てオモチャ化決定みたいです。(笑)







最終型14年式の走行5万km手前でオイル漏れ一つも無いと言いたいとこでしたがステアリングラックからだけオイル漏れしてたんでラックだけ交換ですね。

確かシルビアのステアリングラックのリビルト品は廃盤と思ってたのですがメーカーに奇跡の1個だけ在庫があってそれが無くなったら後はいつ出るか分からないらしいので即注文しました。

しかし、最近スポーツカーがさらに増えてネタが湧き過ぎて困るなぁ~。(笑)
Posted at 2017/11/30 18:17:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月30日 イイね!

疑惑のシルビア試運転

取り合えず買ったもんは仕方ない状態のシルビアです。

外装の作りがもうちょっとキレイにしてれば良いんですが理想はやり直したい個所が多くて意見が分かれます。


(弟)ん~来春に転売かな~?

(兄)こんなもんゴミじゃ!即転売じゃ!

(嫁)な、なんとか売り物に・・・・。(汗)


とは言え車は見た目だけで判断してはいけない部分もあるので取り合えず試運転です。

車の仕様は結構やってあってタービンにカムに現車合わせCPUなど多数。(笑)


この時期にそんな仕様を踏むのって怖い怖い。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


まずはいつものように試運転ですがまずはブーコンOFFでブースト0.85で踏みますが4000回転からホイールスピンしかせん。(爆)

3速でも少しホイールスピンしてこの時期だとムッサ怖い。







ただ、一言だけ言うなら。




無茶面白いやんけぇ~!(≧∀≦)




見た目で分かりますがこのエアロの店が作った車です。


そして、機能的には問題無いのは分かりましたから兄キが試乗。

34ブラザー(弟)が暖めたタイヤにさらに熱を入れたら3速ではグリップするようになり今度はハイブーストをテストする事に。

タイヤは約7年前のネオバですからマジで怖いので34ブラザー(弟)と兄キで譲り合い全開。(笑)


まぁ~強引に兄キに試乗させてハイブーストでGO!
設定ブーストは1キロちょいかと思ったら1.3キロ掛かって1.2キロ安定みたいな感じです。

昨日までゴミとか言ってたシルビアを乗って来た兄キは一言。




危な過ぎて面白過ぎるぞこれ!(゚ロ゚屮)屮




て事で兄キ的にゴミからイケてる車に昇格らしいです。(笑)

兄キが踏みまくるからリアローターがエロイ色に焼けた・・・・。







ただね~34ブラザー号より明らかにストレートが速いので逆に速過ぎて危ない・・・・。


誰が乗れるんだろう~?疑惑が新たに発生しました。(´-ω-`;)ゞポリポリ


まぁ~車的には問題無いし面白いので転売するかな~の予定がしばらく持ってるかって感じになりました。


これで嫁さんの予定通りバーニスは写真部用でシルビアはスピード部用らしいです。

でも、これを若い子が乗ったら最速で事故る気しかしな~い!( ̄∇ ̄;)


そして、34ブラザー2人からアカンアカンと言われてたので昨日から今日昼までシルビアで失敗したかも~と超落ち込んでた嫁さんが元気いっぱいに復活しました。(笑)
Posted at 2017/11/30 15:56:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月30日 イイね!

バーニス補修中

鈑金屋に入れたバーニスの補修ですがほぼ終わってます。

良質中古車だからすぐ終わるのぉ~。(笑)











スポイラー左右のガリってたキズの補修も完了。







リアバンパーは角を少し当ててたので一旦外して点検して補修してます。

しかし、ゴツイレインホース付いててある意味高級感があります。(笑)
Posted at 2017/11/30 12:44:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月30日 イイね!

GRB見えない場所の塗装

いや~昨日はいつもの名古屋往復と比べてたら疲れましたね。

積車で往復はやっぱり疲れるようでいつもならお子ちゃまが布団から飛び出すので夜中に数回起きるのですが昨夜は1回も起きる事が無かったです。


さて、インプレッサは見えない場所の塗装を済ませました。







リアバンパー付ければ隠れるバックパネルは元々塗装はしてありますが新車塗装で薄いので塗り直せば耐久性がかなり変わりますね。







フロントフェンダーに隠れる場所は元は鉄板剥き出しなんでここも塗装して保護です。

赤囲いのフェンダー固定のステーとボンネットのヒンジは付けたまま塗らずに一旦外してボディーとの合わせ部分も塗装してます。







もちろんコアサポートも塗装済みですがここは普通に見えるんで最後はクリアー塗装までします。







最後の大きな修理場所は運転席ドアで微妙に波打ってるんでそのまま塗ると目立つので色落として見たらパテとサフェーサーが入ってましたから1度直してますね。

ドアの白い部分は新車鉄板の素地なんで色落としたらこんな感じなんですが真ん中のシルバーはサフェーサーでその中の黄色い丸い2ヵ所はパテです。

取り合えず大きな場所はこれで終わりなんでかなり一段落って感じになります。
Posted at 2017/11/30 11:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年11月29日 イイね!

帰宅

帰宅予定通りの往復10時間で帰宅です。

往復で寄り道はコンビニ2回だけですが時間掛かりました。

取り合えず疲れたぁ~。(;´д`)
Posted at 2017/11/29 19:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@anchor STi  そこ1回泊まりたくて京都行く時に予約しようとしたら満室だった。(^_^;)」
何シテル?   04/26 19:30
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RB25 ウォーターネックの取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 11:49:36
BIGX音質設定 調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 15:33:11
初めてのフェライトコアチューン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 12:12:40

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイライン兄号です。家族の意見で4ドアを買ったものの子供と嫁を乗せたのは2回のみ。今で ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation