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イイね!
2016年09月29日

微調整に微調整のサイドステップ

昨日からのサイドステップの微調整は今日も続く~。(笑)
あともうちょい・・・・あと5mmくらいって感じなんです。

理想は両面テープなど付けてない状態のポンと付けただけでほとんどのボディーから浮いて無いのが良いのですが純正じゃないからかなり厳しい。

けど今回はドア下の固定は期待出来ないと言うかドアに当たるんでカットしましたから他で反らせたりして強引に両面テープでくっ付けるような事は出来ません。


て事で一応完成したんですが微調整に微調整を繰り返してます。
目指すはポンと付けて前後のフェンダーとピッタリくっ付く感じなんで熱して曲げて冷やす!







曲げてもあとで少し戻りますから余分に曲げてから冷まします。
これを繰り返す事数回・・・・いや、数十回?(笑)

今日の午後の時点でポン付けて前後フェンダーにフィットする状態になりました。








コレどうよ?(≧∇≦) イエイ!!




ポンと被せて付けただけでまだ両面テープなど一切使ってません。
ここまでフィットすれば後々に浮くような可能性はかなり減ります。

まぁ~ここまでやると完全にこのスカイラインのボディーに合わせたサイドステップになってますけど。(⌒_⌒; タラタラ

あとはこのまま完全に冷ませて形状が変わらなければOKとなります。


そして、ボンネットですが元々の接着が甘く手抜きって感じでエンジンの熱で剥がれそうな感じがしたんでくっ付け直して乾燥中です。







板金屋2代目の作業ですが甘い!( ̄∇ ̄;)
点付のボンドは見えなくなるから良いですがシーラーが見えるんだから単に付けましたじゃなくてキレイにせんかい!

ボコボコ波打ってるのダサいんであとでツルンって感じに近くなるように要修正ですね。
こういうのは経験なんで2代目は現在勉強中ですから34ブラザー(弟)から飴とムチを貰い中です。(笑)


そして、ボンネットの他の部分を一部補修と言うか修正中。
FRPの表側と裏側の合わせ面で淵の部分に巣穴出来てます。







細かい巣穴が結構あるんでここらはパテで埋めてキレイにしないとイケてません。
まぁ~表側はキレイなんですがこういうとこはFRPならではなんで仕方ないです。

細かい事やってるんでパッと見では大幅に進んでないように見えますが一応進んでますから~。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/09/29 14:26:00

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この記事へのコメント

2016年9月30日 18:40
社外のサイドステップは、高い確率で脇腹部分が浮いてしまって隙間が大きく開いてしまい、見た目も悪くなってしまいます。熱して曲げて修正するのは知らなかったです。工賃はそれ相応に高くなると思いますが、手間と時間をかけた分、かなり完璧な仕上がりの車として蘇ると思います。とても勉強になりました〜o(`ω´ )o
コメントへの返答
2016年9月30日 18:49
修正出来るのは物にもよりますがペラペラ過ぎるのは割れちゃいますね。

工賃が上がるのは仕方ないですが手間と時間を掛けただけの物にはなりますね。

ただ、ここまでやるとこはあまり無いと思いますけど。(^^;)

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何シテル?   08/12 07:55
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