午後からもシコシコとジムニーの作業でした。
続きはロールバーのパッド巻きですが丁寧にやってたら予想以上に時間が掛かりなぜか2時間半オーバーも・・・・。
これが結構地味な作業ですが見た目を良くするには時間を掛けてでもやるしかありません。
昔より忍耐力が落ちたのか休憩が多かったのは内緒です。(爆)
でもね~ちゃんとキレイに巻けましたから~。(*^-^)
黄色のパッドなんて昔に34ブラザー(弟)が乗ってたエボⅣに付けた以来かな?
色が目立つんで対向車にも威嚇十分です。(笑)
この後に組み付けの予定でしたがちょい他の仕事が入り中断が何回かあってなかなか組み付けに掛かれませんでしたが夕方にようやく組み付け開始。
しかし、さすがサイトウロールゲージで組み付けで内張り付けてパッドが巻いてある状態ではまさに隙間がほぼ無くまさにジャストフィット!
ある意味隙間が無さ過ぎて組み付けが大変とも言う・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
組み付け時に防水処理もやりフロア下から固定していきます。
すでにリフトアップ済みのお陰でフロア下の固定が車高の低いスポーツカーに比べると楽でしたね。
こういう時は車高は高いに限る!(笑)
そして、無事フロア下の固定も終わり残りは接合部のみに。
いや~結構いい感じでキレイにできましたよ。
でもね・・・・
こりゃ~事故ったら全体的に歪むね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
まぁ~ロールバーを組んだら普通は事故ったらダメですが。
乗車定員は守りますがボディーが反対方向も歪みますし。(汗)
さ~このまま完成だぁ~といきたかったですが本日は時間が足りずこれで終了です。
続きは明日になりますが今日の作業で大変なとこは終わったんで明日は楽勝ですね。
しかし、久しぶりの1日中の外仕事はきつかったですわ~。(´ヘ`;)
明日は残り作業をゆっくりやりますか。
Posted at 2012/08/01 20:40:10 | |
トラックバック(0) | クルマ