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34ブラザーのブログ一覧

2012年10月30日 イイね!

ついでにLED化

なんとか暗くなる頃には配線処理が終了しました。
もう最近は寒くてたまらんですね~。(^^;)

そして、何か光ってない事に気付きました。
定番のよく球切れするハザードのスイッチが点灯してないではないですか!

ぬぉ~あそこの球は単品では出なくスイッチごとのパターンです。
あんな豆電球1個の為にスイッチごと買うのは無駄やんけぇ~。( ̄∇ ̄;)
こうなりゃ玉切れ防止も兼ねて・・・・




LED化じゃー!(゚ロ゚;)キェーッ!




ちょうどいい事にLEDの球を50個も無駄に持ってる兄キから1個拝借。(笑)
スイッチをバラしてハンダでシコシコくっ付けて点灯確認します。








眩しいぜぇ~!(●´艸`)フ゛ハッ




そして、スイッチと合体させるとなんかイマイチ・・・・。
明るいのは明るいのですが焦点が真ん中にいってない。(汗)

LEDの球が完全に固定できないのでど真ん中に合わすのがかなり難しいです。
スイッチをバラしてはLEDをズラしてスイッチと合体させての繰り返をする事10回オーバー。
どうしてもど真ん中にきません・・・・。




ぬぉぉぉ~!!!(*゚ロ゚)クソックソッ




もう削るぅぅぅ~!(゚ロ゚;)フンフン




なんと急にLEDの球の頭を削ると言い出した兄キです。
てかそんな事ってアリなんすか?

速攻でLEDの頭の丸い部分を削り平らにしてしまいました。
どうやら丸い頭を削ると光が少し広がる感じになるらしいです。
でも、やり過ぎはダメだとか・・・・。


そして、苦肉の策を施してなんとか完成です。







勝手にLED化完成!(爆)



お~これで1000円は車の価値上がったんじゃね!?
まぁ~実際は玉1個の為にスイッチを買うのが面倒なんでLED化しただけですが。(笑)

でも、これで球切れの心配はかなり無くなるんでOKでしょう。
今日でなんとか室内のメドはついたんで明日は外装ができそうな感じです。
Posted at 2012/10/30 20:30:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月30日 イイね!

配線処理中

さて、今日からじっくり5号機に取り掛かれます。
中古車を展示するまでには意外と時間が掛かります。

特にスポーツカーが時間の掛かる事が多くて外装修理が無しの場合で3日~4日くらいは掛かりますね。(^^;)
どんな部品が付いてるのか?付いてる部品がちゃんと付けられてるか?さらにオーディオ関係の配線の処理など・・・・。

まずは助手席の足元からめくってコンピューターが純正かどうか?
純正で触ってなければ純正の封印がありますから。
足元のカバーを外してチェックすると・・・・







やはり純正で未開封って感じです。(笑)
ちゃんと日産ステッカーの封印もありますからOKでしょう。
て事でやっぱり単にエンジンがアタリ?

ただ、コンピューターからナビの車速を取ってますがワンタッチのカプラーオンタイプなんで後々の接触不良を考えるとハンダ付けでやり直した方がいいですね。
ここでワンタッチって事はオーディオの裏もなんとなく予想できますが。(汗)

そして、オーディオ外して運転席の足元もめくりチェックすると配線がちゃんと纏めてられずにワンタッチだらけ・・・・。




やり直しじゃー! by兄キ




まぁ~毎回の如くこうなりますね。(笑)
量販店などで付けた場合には多いパターンですが見えないとこの配線でもあまり乱雑なのは気に入らないようで全部ワンタッチを外してハンダ付けして配線も束ね直す事にします。







これは少し時間が掛かるので展示にはまだ時間が掛かりますね。
外装は明後日くらいにはできるのかな~?(⌒_⌒; タラタラ
慌てずジックリでもいいんですが展示場は寒いままです。(爆)
Posted at 2012/10/30 16:51:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年10月30日 イイね!

さらに6号機でも

もう一丁ついでに6号機もと思いまた探してる34ブラザー(弟)です。
15シルビアでいい感じのがあったんですがMT載せ替え車でした。

ん~ツアラー系とかは載せ替えでもたまに70スープラの5速が載ってたりして「それはアカンやろ~!」ってのがあるんで注意が必要ですが15の場合は6速は他には無いんでまだ安心です。

でも、15のスペックRのATは11年10月までは14タービン搭載なんでこれまた注意が必要です。
いい感じのMT載せ替え車は11年2月物・・・・。




アカンがな。(; ̄Д ̄)




さらにAT車のインジェクターは14用で容量がイマイチ。
11年10月以降に15タービンに変わっててもインジェクターだけは14用のままなんでやっぱり微妙です。

MT載せ替え車で15タービンに15インジェクターで15のMT用コンピューターまでやってあればいいですがそこまできちんとやってるかは不明???
て事はやっぱり無難にちゃんちした15のMT車を買った方がハマらなさそうなんで今回のは却下かな~。

15スペックRでMTでイケてるのは結構高いんですよね~。(汗)
でも、程度が良ければその辺は今のスポーツカー不足の世の中では仕方ない感じもしますが。
簡単に6号機は見つからないかな~。( ̄∇ ̄;)
Posted at 2012/10/30 12:29:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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