間も無く年末ですね~
て事でまた今年も1年を振り返ってみます。
まずは2012年の1月~6月まで。
あまりにもネタが多過ぎなんで大まかにいきますか。
(1月)
工場に余裕がある1月にM君インプ号のタイミングベルト交換&オイル漏れ予防のシール交換でしたね。
さすがに水平タイコは普通のエンジンよりこういう作業にはお金が掛かりましたね。(^^;)
(2月)
当然、雪国なんで2月でも雪降りますがあまりにも積もったんで展示場の全ての車を移動しての除雪でした。
しかも、真ん中に停めてる弟号は周りの雪を除けてもスタックして出られず・・・・。(汗)
後半にもなると雪も無くなり晴れた日もありました。
春前に兄号は初めてのスーパー化でした。
今年はこれが発端でスーパー化が流行ったかな?(笑)
(3月)
3月にもなれば毎年恒例の始動準備です。
弟号は冷却水交換からスタートでした。
やはり2年に1回くらいは走らなくても交換した方が良いかな。
さらにレックス実験も春先からやりましたね。
結局、効果の差は車によってマチマチですがやらないよりはマシですね。
これも毎年恒例の3月に鈴鹿ツイン走行です。
毎回行く時の天気が雪が降るかどうか微妙な時期でもあるんでギリギリまで行く日が決まらず準備は毎年バタバタ状態です。(汗)
(4月)
4月には嫁さんの新たなセカンドカーGETでした。
これが後々のコソ練マシーンになる事になるとは・・・・。(笑)
春でも青物シーズンで釣りにも忙しい!(爆)
珍しく巨大丸太クラスのメジロをお客さんが釣ってかなり驚きでした。
あっ・・・足元に写ってるのは兄キと釣師GRBさんが釣ったハマチですが40cmちょいでもメジロに比べたら雑魚でしたね~。(笑)
なんと初めてアジアンタイヤを試す事に!
M君インプ号で595RS-Rをテストでした。
まぁ~値段は安いんですが半分くらい減ってくると危ないタイヤだと分かり結局使ってるのはM君だけで他には伝染せず・・・・。(笑)
(5月)
純正ローターを2セット消化してようやく社外高級ローター投入した蒼い稲妻号です。
と言うか純正が毎回クラックの嵐で最後には歪むのに耐えれず・・・・。( ̄∇ ̄;)
なんと5月は嫁さんが人生初のDIYでした。
サクションパイプ取り付けでしたがどうもパワー不足で外せず結局全部を1人ではできなかったと言う・・・・。(笑)
(6月)
6月も色々ありました。
まずは嫁さんがコソ錬に目覚めて夜な夜な練習に付き合わされましたね。
さすがミラは燃費良くて練習するにも大助かりでした。
今年1番の出来事と言って言いでしょう。
なんと念願のガレージが会社にできました。
いや~マジで嬉しかったですが冬場の今では逆に風通しが良くて寒いです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2台目のスーパー化にしたM君インプです。
4駆がFRみたいな動きになってかなり面白くなりましたね~。
さらに3号機も売約サヨナラでした。
ん~弟号のTカー候補ナンバー1でしたが仕方ないですね。
タービン交換車なんで売るのはある意味危険かな~思った車でもありました。(笑)
前半としてはこんなもんでしょうか。
いや~かなり凝縮したんですがそこそこありますね。
次回は7月~12月の後半に入ります。
Posted at 2012/12/26 09:12:35 | |
トラックバック(0) | 日記