聖地巡礼2日目は妙義山からです。
その前に今回泊まったホテルは前橋駅の前だったのですが選んだポイントは部屋の広さです。
ツインベットの部屋ですが普通のビジネスホテルの割には広かったですね。
これで連休中にもかかわらず1泊朝食付きで2人で10000円ですから良い方です。
ただ、朝食のバイキングでまたバイキングの三種の神器が足りない・・・・。(汗)
なんでスクランブエッグが無いんだよ~。(; ̄Д ̄)
さらに駐車場代が500円。
まぁ~そこは都会だから仕方ないですけど。
2日目のスタートは台風の影響を考えて1時間早く出発です。
妙義山に向かいますが妙技は群馬でもかなり長野寄りなんで前橋から35kmありました。
9時過ぎには妙義山の麓の「道の駅妙義」に到着。
ガスってるじゃ~ん!(´Д`;)
視界最悪でこの時間で道の駅にいた客は1台のみ!(爆)
思わず閉店してるかと思いましたよ~。(⌒_⌒; タラタラ
しかし、こんな状態で上に登って行って大丈夫か???
取り合えずせっかく来たんで妙義山を登って行くと・・・・
雨ひでぇ~!!!(゚ロ゚;)キェーッ!
前見え~ん!(*゚Д`;)
どうやらさらに雲の中に突入したようで最低です。
途中の道で大きい枝とか折れてて道の半分塞いでたし・・・・。(汗)
でも、なんとか雲の切れ目もあり1枚パシャリと。
やはり妙義山でもキャッツアイは埋めてありました。
少し道が狭く舗装の悪いとこもあるんですがここを中里はGTRで走ってたんだな~と妄想しつつさらに登ると上から消防車が下りてきました。
多分、道路状況を確認しててあまり降水量が多いと通行止めにする為だと思われます。
まぁ~それくらい結構ヤバイ状態ではありましたけど。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
啓介と中里のバトルで最後にFDが路肩に乗り上げて抜いて行った場所を確認したかったのですが天気が悪過ぎてじっくり観察できませんでした。(´ヘ`;)とほほ・・
妙義山はなんか不完全燃焼でしたが早めに移動して碓氷峠に行かないと確実に通行止めになってそうなんでUターンはせずにそのまま碓井方面に向かいました。
ん~台風が来てたのが悔やまれる2日目のスタートでした。
次回は最後で碓氷峠です。
Posted at 2013/09/21 08:24:27 | |
トラックバック(0) | 日記