今日はモスト号のリアバネ交換の予定でした月曜なんでちょいやる事が多くてなかなか作業出来ませんでしたが夕方近くから作業開始。
34のリアバネ交換と言うかショック外す作業自体きついッス。
何がきついって室内作業なんでこの時期は熱中症注意なんでまずは室内冷やします。
前に室内暑いままでやったらクラ~っときてヤバかったです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あとはフルバケになってるんでシートが倒せないのでちょっと狭いって感じですね。
まぁ~やり出したら早いのよ~。
サクッと外してバラします。
サクッとバネ交換です。
アイバッハの10kから中古在庫でスイフトの9インチの10kへ。
同じレートですが乗り味は変わります。
そして、バネ短くなった分ロックシートを上に上げますが・・・・
ロックシートが左右とも緩んでてスコスコ回りますよモスティー~!(笑)
確か前回にモスティみずから車高弄ってたからロックがちょっと甘かったのかな。
車高調あるあるネタなんでまぁ~よくある事ですね。(^^;)
短くなったバネの分だけロックシート上げて仮ロック。
アイバッハのバネの時は下のネジまで3mmくらいしか残ってませんでしたが3cm近く余って少し余裕出来ました。
バネ遊ばずに同じ車高になるようにしてから装着してから外をひと周りしてダンパーを落ち着かせて車高チェック。
1mmズレた・・・・。( ̄∇ ̄;)
どうせ調整する予定で仮ロックだったんでズレてるのはいいのですがオシイ~。(笑)
て事で再調整をして車高はOK。
次はアライメントですが今からやると中途半端になるんで明日にジックリやります。
ただ、バックした時にバックランプ点かない時や点灯する時があったんでバックスイッチ逝ってるヨカーン!(´-ω-`;)ゞポリポリ
そう言えばモスト号取りに行った時に嫁さんに運転させたんですがステアリングしか見えなくて前が見えない上に車を横から見ると嫁さんの顔しか出てないと言う面白い状態になってました。(笑)
Posted at 2016/08/01 18:04:01 | |
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