整備工場と板金屋でそれぞれスカイラインの作業はしてますが店でもスカイライン作業スタートです。
まずは駆動系のオイル交換するのにオイル抜いたら凄いオイル出た。(笑)
ブレーキローターとかも結構エグイ事になってます。
ベルト関係は年間1万km以下のペースなのにバキバキボロボロ・・・・。(汗)
スカイラインでここまでベルト類がバキバキなのは初めて見たかも。(⌒_⌒; タラタラ
去年車検受けてるのでどこで車検受けてるのか見たら毎回スタンドでした。
取り合えず通しましたって感じの車検がプンプンしますがスタンドなんで仕方ないけどこんなベルトで通すような車検整備だと推して知るべしってやつですか。( ̄∇ ̄;)
そして、ちょっとホイール外そうとしたらインパクトで全く緩まん。
圧上げて頑張ったらソケットが割れました。(爆)
なんかM君の時のMAX締めな感じがよぎるぅ~!(笑)
普通に手でやって緩まないので兄キがMAXパワー全開!
ぬおぉぉぉ~!(゚Д゚;o)
事務所内まで響く兄キの奇声。(笑)
それでも緩まないと言う怖いパターンです。
これはテコの原理で延長させてやるしかないですがM君の時はこれやってナット側が折れましたからね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ~今回はジュラルミンナットじゃ無いので大丈夫だと思いますが折れるとしたらハブボルト側?
緩まないもんはどうしようもないんでまたMAXパワー全開!
ぬおぉぉぉ~!(゚Д゚;o)
さすがテコの原理パワーで今度は緩みましたが緩む時が「バキッ」っとなるので怖い怖い。
マジでM君の時並みの締まり具合か???
これだけ締まってると出先でパンクしたら車載工具では絶対緩みませんね~。(⌒_⌒; タラタラ
毎度の事ですが締め過ぎはアカンです。
さて、今日新たに部品届けば続きをやりますがメンテナンスがキチンとされてない状態で10万kmまで来た感じなんで何が出るやら。(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted at 2016/09/29 07:21:21 | |
トラックバック(0) | クルマ