内装復元が済んだんでやっと外装に集中出来ます。
まずはフロントバンパーの装着ですがこれが普通より大変です。(汗)
ピクりとも動かないように固定されてるんで各所がギリです。
絶対に知らない人が外すとどこか壊します。(笑)
インタークーラーのリターンの配管も見えないように加工済みです。
ボディー同色のアクリル板を使ってますが違和感無しで言われなければまず分かりません。
ただ、ここはバンパー装着する時に同時に上手くインタークーラーのコアと配管の隙間に滑り込ますように入れないといけないので結構ムズイです。(^^;)
唯一見える磨きまくったリターンの配管は上手く避けるようにしてダクトも配管避けるように付けましたがこれも微妙な位置なんで脱着で気を付けないと配管に当たります。
そして、純正バンパーのようにヘッドライト下の引っ掛けるとこが使えないこのバンパーは普通に付けたら後々下がっていきます。
グリル部分で強引に上げて下げ防止する方法もありますがそれだとグリル部分に負荷が掛かるので根本的な対策にはならないのでヘッドライトとその下のステーで上手くバンパーを挟めるように加工してあるので体重掛けてもピクりともしなくなってます。
まぁ~フェンダーとバンパーの接合部分にも上下をステーで挟んで固定してますからさらに強度アップしてますし、ステー止めでなんで純正のような点止めじゃ無くて面固定なんでフェンダー側に負担が掛からなくなってます。
と言う感じで色々対策して装着されてるんである意味簡単に外せません。
開かずの間ならぬ開かずのバンパー!(●´艸`)フ゛ハッ
付けた時はフィッティング合ってても後で走ってる振動でズレるバンパーなんでそれを嫌って色々やりましたから蹴ってもピクりともしないくらいです。(笑)
フロントバンパー付けるだけでも大変ですがその分完璧度は文句無しですが気になるのは中古ライトの左右の黄ばみの差。
ライト表面を削って磨いて結構マシにはなりましたが運転席側はまだイマイチ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
左右の差が出てるのは気に入らないのでいつもの黄ばみ浮かせ液を使い専用のガラスコーティングを施行。
気持~ち透明感出たか???
どうも内側のレンズが黄ばんでる感じですがこれ以上は無理なんで諦めます。
理想は新品ライトですがブッ飛んで高いんで無理なんですよね~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せめて中古でも左右の黄ばみ具合が揃ってればいいんですけどね。
ライトはそのうち黄ばみ具合が揃ってる物に交換したいかなぁ~。
バンパー外すの大変だけど。(爆)
さて、バンパーと配管隠しのアクリル板がパネルボンドで固定なんでこのまま明日まで乾燥させて明日はディフューザーの取り付けです。
Posted at 2016/10/25 17:39:57 | |
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