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34ブラザーのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

アルトワークス完成

アルトワークスにウイング装着が済んで完成です。

そんな訳で取り合えず撮る!(笑)






三脚無いからシャッタースピード遅いのは使えないから普通にオートで撮ったけど少し暗くなってしまう。(´-ω-`;)ゞポリポリ







ウイングがビョーンって伸びました。

最初から純正でこれくらいだとカッコイイと思うんですが純正はちょっと短いんでこれでちょうど良くなったと思います。
Posted at 2017/12/06 19:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月06日 イイね!

シルビアのメーター類移設

シルビアの室内作業は配線チェックと処理はほぼ終わりました。

ただ、トランクはまだ空っぽです。







最初からこれなんでスペアタイヤやカーペットなど用意する物が色々ありますね。(^^;)


シルビアの車内にはコンピューターの出力数値が見れるメーターとEVCが付いてますが運転席メーターにガッツリ被りスピードメーターとタコメーターが見にくかったので配線整理するついでに移設しました。







これで視界良好~♪


多分、今まではブーコンのデジタル数値でブースト圧を見てたと思いますがタービン交換の車で加速中にデジタル数値を見るのは無理です・・・・と言うか危ない。(笑)

ピーク値だけ見れば大丈夫って言う人も居ますがヒーク値だけではブーストがコンマいくつオーバーシュートしたとか分からないのでリアルに見るにはアナログの針タイプがベストだと思ってます。

なのでブーストメーターは後でどうにかするとして移設してもカッコ良さはそれなりに必要なんでこんな感じにしました。







初めて一眼で室内撮ってみたけど意外とカッコ良く写って癖になりそうな感じです。(笑)

さて、水温など見れるメーターは純正水温が見れる位置と被らせて走りながら見れるように、ブーコンは今後は設定を弄る以外では見えなくてもいいのでちょい下げ気味にして右手1本で触れる位置にしました。

今日はここまでで続きは明日にやります。
Posted at 2017/12/06 16:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月06日 イイね!

シルビア室内作業開始

今日は朝一でタイヤ交換が終わったらシャットアウト!







閉店ガラガラ~。(笑)


いや~寒いんでシャッター閉めてます。
なので外から見たら会社閉まってるように見えてます。(^^;)







室内作業はまずは配線チェックと処理です。

ただ、外装と違って中身が良かっただけに配線処理もキチンとやってありハンダで接続するとこなどキチンとやってあります。







ブーコンの配線がコンピューターに接続されてるので回転と車速でのブースト制御してますね。

EVC5からはパソコンを繋いでそう言う設定が出来るのである意味良くなったけどシンプルなブーコンに慣れてると扱いはちょっと面倒かもしれません。

配線処理がキチンとしてあるとは言え束ねるとこは束ねないと後で分からなくので少しやり直しながら状態を把握するのにさらにバラしていきます。
Posted at 2017/12/06 13:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月06日 イイね!

GRBヒンジ塗装

インプレッサのドア外しは終わりました。







この状態だとあちこち穴があるので普段出来ない防錆があちこち入れれるので塗装が終わったら防錆注入します。

そして、ドア外せばドアヒンジがキレイに塗れます。







ヒンジ外すとたいがい固定のネジ数個が錆出てるんですよね。







ボディー側に刺さる方じゃ無くてドガ側に刺さる方が錆出てましたがこれはドアの中に多少水が通るようになってるんで多少は仕方ないです。

もちろん錆の出たネジは新品交換してネジ自体に防錆してからネジ締めます。

ここまでバラさないとなかなか見付からないのでやっぱりバラせる個所はバラすに限りますね。

まぁ~普通のオールペンより費用は掛かりますけど。(^^;)
Posted at 2017/12/06 10:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年12月06日 イイね!

凹みを直す

よくあるドアパンチとかのエクボを修理です。

鈑金塗装ってのが普通ですがドア1枚塗らないといけないし、ボカシもやらないと色違い出ますから塗る範囲は凹み修理の割には多くなります。

新車の塗装のままがいいって時は塗らない方法でやる事もあります。

ただ、塗装面に深いキズが無い事が条件ですけどね。







見事にペコっとやられてます。

これをハンドパワーです。







ハンドパワーでやれば出来るんです。







塗装してませんし凹んでた場所も分からないくらいドアに反射する風景に歪みも出ません。




ハンドパワーです!




な~んてのは冗談です。(笑)

普通に裏側から凹みを直すデントリペアをしただけです。


塗装しないのでこれくらいだと半日もあれば作業終わります。

値段的に塗装より安い時もあれば2ヵ所以上だと高くなる場合もありますが1ヵ所でも直す場所によっては高い時もありますけど。

まぁ~1番の良いとこは新車のままの塗装が保てるって事ですね。


いつも鈑金屋で色々やってますがこんな事をやったりもします。

デントリペアで修理出来る場合しかやりませんからやっぱり鈑金屋で塗装の方が圧倒的に多いですけどね。(笑)
Posted at 2017/12/06 08:53:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   12/07 19:29
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