工場での全ての作業が終わったスカイラインは昨日夕方に鈑金屋へ移動しました。
クラッチOHしたからシフトがスコスコ入るようになって良い感じです。
クラッチペダル踏むとキーキー異音してたのもクラッチマスター交換したから無音になりました。
でも、これからの鈑金屋の作業がメインですから本番はここからって感じです。
外装補修から錆除去と対策など出来る範囲でやって今回は純正オンリーで修復します。
定番の個所ですが錆が出る前に対策してない車や雨の日も雪の日も乗ってるスカイラインではよく見るヤバいやつです。(^^;)
かなり前から乗ってて自分が乗ってる時にこうなるのはある程度仕方ないですがこんな状態の車を今から買うのは絶対ダメですからね。
最悪エンジン降ろして全てのパネル交換なんてなったら100万コースですから。
スカイラインなんて中古車で買うしか無いですが事故修理してあってもキチンと直してる事なんてなかなか無いですから今回のスカイラインも修理し直しです。
追突されてバックパネル交換してますがただ交換しただけの作業でなかなか酷いです。
バックパネルが部品状態の黒いままだし、溶接して防錆せずに塗装で溶接個所を覆ってるだけなんで繋ぎ目から錆が湧いて来てます。
これ下手したらバックパネルが再利用出来ない可能性あるんでそうなると交換なんですよね~。(´-ω-`;)ゞポリポリ
まぁ~これからバラして色々出ると思います・・・・と言うか絶対出ます。
て事で春までの壮大なネタが日々出ますが今回のスカイラインは今までのスポーツカーの作業で培ってきた技術をフル活用してやる感じですね。
新品の部品が出るかどうか?出ても高過ぎなら中古を使うか?現物を修理して再生出来るか?などこれからは色々悩みそうです。(⌒_⌒; タラタラ
Posted at 2021/12/04 08:38:54 | |
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