F50キャリパー取り付けの準備でリフト上げたらいきなりオイル漏れ発見。
なんかマフラーに垂れれて結構大量に出てます。
デフの前側のオイルシールからですが火曜にシール入るんで部品入ったら作業します。
まずは純正外してバックプレートカットして準備OK。
取り合えず仮付けまでしたらブレーキローターがキャリパーにガッツリ当たってローターロック。(爆)
F50とF40のキャリパーは見た目はほぼ同じでもF40だと大きなローターは付けれないって事で中古あるあるで間違ってF40買った?
正確な寸法の資料がどれが正しいのか分かりませんが長さで295mmとか。
287mmくらいとなんか微妙に短い・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ
益々持って不安な感じがしますがブラケットとキャリパーの間に5mmくらいスペーサーを入れれば付きそうなんで仮でワッシャー2枚入れて逃げを作って仮付け。
ホイールの中が埋まってイケてる。(笑)
ホイールとのクリアランスは一応問題無しですが1番の問題はスペーサー入れて5mm外に出した分だけブラケットに入るキャリパー固定のボルトが5mm浅く入るんでブレーキ固定としては怖いんで取り付け止めました。
て事で外してまた純正に戻す。(爆)
デカブレーキ見た後にこれは凄いショボく見えます。(^^;)
ホントにF50用かと言えば用意したローターに当たる時点でF40用?
まさかオーバーホールした業者が間違って近くにあったF40用を送って来た?
まさかねぇ~。(笑)
お客さんが全て用意した物ですから詳細は確認してませんが流用にはやっぱり注意が必要ですね。
元の状態になったけど純正キャリパー脱着と社外キャリパー脱着のキャリパー脱着×2の工賃のみ発生。(爆)
ちょっと可哀想だから今回は特別に社外キャリパー分の工賃はサービスしときますかね。
Posted at 2024/02/10 16:18:30 | |
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