ふと気付いたけど86の納車が2022年の11月4日だったんでしなっと2周年ジャストでした。
意外とあっという間に2年経ちましたがブレーキパッド交換のみで純正状態を保ってるってなかなか驚きですが純正凄い良いんで練習にはこれ以上要らないんですよね。
弄らなくても十分に面白いし、2年経っても面白さは変わりません。
目ギンギンでしたからブレーキパッド削りに行くついでにまずは昔の某所へ行きましたがやっぱりブレーキパッドの効果絶大で安心感が違います。
次に道のステ―ションへちょっと寄り道。
いつもならここでUタ―ンですが今回はUタ―ンせずに冠山トンネル通過。
前日が雨でしたからトンネルの中が濡れてると思ったら全てのトンネルが乾いてました。
汚れる心の準備してんですがラッキーでした。
しかし、予想以上に対向車が来てビックリ。
夜中に岐阜から福井に抜けて来る車が意外と居るんですね。
徳山ダムを通過して横山ダムを通過した近くにある道の駅でちょっと休憩しますが相変わらず真っ暗です。(^_^;)
走りに行く前のスポーツカーも居ましたから車中泊してる車も含めてそこそこの台数が居ました。
安定の星空でここは星がかなりキレイに見れます。
ただ、気温11度で冬を感じました。(笑)
ここでUタ―ンはちょっと面白く無いですからかなり久しぶりに303号線から木ノ本へ抜けて365号線を通って戻ります。
ただ、木ノ本から余呉スキ―場へ向かう365号線は絶対に鹿出ますから要注意。
トンネル手前で鹿に遭遇して予想通りですが道路で寝てやがる!
普通は立ってるんですがかなり珍しい。
まぁ~鹿笛ビ―ムで逃げるでしょうと思ったけど全く逃げない上にピクリともしない。
まさか道路で爆睡か?と思ったんですが・・・・。
永眠やんか〜!(;゚∀゚)
逃げると思ったから普通に近付いたんで危うく踏むとこだった。(汗)
さすがに永眠してる鹿には効きませんがマジ焦ったわぁ〜。
て事で冠山トンネルが完成してから初めてグルっと周って見ましたが200kmあるのかと思ったら170kmくらいでした。
グルっと周ると休憩込みで3時間半くらいって感じかな~。
鹿さえ出なければもっと移動スピード稼げますが山道ばかりでどこでも出そうですからトンネル以外はほぼ飛ばせません。
とは言えなかなか良いドライブとブレーキパッド削りの旅になりました。
Posted at 2024/11/04 01:12:16 | |
トラックバック(0) | クルマ