
先日、サーキットを3枠も爆走した蒼い稲妻号です。
当然メンテもしっかりしないと気が付かないうちに壊れていきます。
サーキットなんか走れば普通の走行とは違うストレスが掛かるので毎回走行後はメンテです。
各部のチェックにオイル交換にブレーキのチェックです。
問題はブレーキです。
特にダストブーツは去年はいったい何枚破ったか記憶なしですが。(爆)
前回の11月はアタックは3周までにしたら何とも無かったので今回もアタックは3周まででクールダウンしてました。
多分、大丈夫なハズ???
まずはエア抜きしてスライドピンの動きなども確認してパッドを外します。
んでキャリパーのピストンのダストブーツを確認すると・・・・・・
パックリ逝ってる!(汗)
オーマイ・ガッート!( ̄Д ̄lll) ガビーン
助手席側を見た瞬間に萎え萎え・・・・・。
また、ダストブーツ交換決定!!!(´ヘ`;)とほほ・・
シビックはブレンボなんで在庫なしなので入荷した時に交換するんで運転席側はその時にチェックする事にします。
おかしいなぁ~アタックは3周までなら問題ないと思ったんですが。
もしや34ブラザー(弟)のハードブレーキにダストブーツがついてこれないのか???(爆)
それよりも問題はこの事が嫁さんにバレれば・・・・・・
また人の車を壊したんか!(,,#゚Д゚)ゴルァ!!
とか・・・・・
何やっとんじゃー!(キ`゚Д゚´)㌦ァ!!
みたいな感じになるような・・・・・。
こ・・・・これは・・・・・
ヤバイ!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
大至急に部品を発注して直さなければ。
でも、ブレンボだから無駄に高いんですよね~。( ̄∇ ̄;)
やっぱりサーキットのハシゴは結構くるもんがあるんでしょうか???
ところでユウキ君はどうなんだ?
ユウキ君もチェックしといた方がいいよ~。
ユウキ君のもパックリ逝ってる事を願います。(●´艸`)フ゛ハッ
Posted at 2011/03/25 17:09:02 | |
トラックバック(0) | クルマ