• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

34ブラザーのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

疲労有りでも稼ぎに

昨日はちょいお仕事で朝帰りで昼まで爆睡してた34ブラザー(弟)です。
ん~夜遊びはまだいいんですが仕事で朝までは体がダルダルです。(汗)

そんな今朝はまたも兄一行は早朝釣りに行くも撃沈だったようで。
いや~行こうかと思ったけど行かないで寝てて良かった~。(笑)

午後から散髪に行き散髪中も爆睡。(爆)
その後は当然パチ屋へ。
お疲れ気味だったんでボチボチやり粘らずに帰る予定でしたが夕方近くには収支5000円。



儲かった気がしねー!( ̄ロ ̄;)



もう少し頑張ろうと違う台に移動してやると本日2度目の超番長ボーナスを引きそこから連チャンが続き気が付けば7時を回ってました。(^^;)
でも、収支は6万プラスで疲労もフッ飛びました。(笑)

よ~し、これで蒼い稲妻号の車検代が少しできました。
もう1回儲ければ楽勝かな。
最後の締めが良かったのでいい日曜日になりました。
Posted at 2012/11/11 20:19:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

ラストラン第二弾

昨夜はせっかく朝に洗車してキレイにしたのにラストラン第二弾に行って来ました。
だって・・・・




気になるじゃ~ん!(笑)




前回は嫁さん同乗で全開にしてませんからイマイチ分からずでそのまま年越しでは納得いかんです。
昨夜はもちろん34ブラザー(弟)一人で出動でマジ走りの為の靴装備。

結局連夜かよっ!って突っ込みは無しで。(笑)
まずはテストコースですが新しいテストコースには行かずにロングコースで道のうねり有りでクネクネしてるコースへ。


行きはまたも一般車と遭遇でランデブー。(爆)
でも、今回はUターンしていざ全開テストへGO!!!

気温7度でこの時期の夜中の路面温度は期待できません。
てか期待したら即裏切られます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そして、いざスタート。
1速・・・ホイルスピーン(汗)、2速・・・ホイルスピーン(汗)、3速・・・グリップ回復



どりゃぁぁぁ~!!!



コーナー進入では違いは分かりませんがやはりそれなりにスピードが出ると左右に細かくステアを入れた時の反応は違います。
今までは少しステアリングに遊びがあった感じですが即反応するんで気持ちいいです。
まぁ~フルピロ程ではありませんがノーマルブッシュとフルピロの間くらいの反応ですね。

さらに単発のコーナーでは分かりにくいですが複合コーナーでのもう1回ステアを入れる時も今まではロールしてから反応するのがロールとほぼ同時かそれより少し早く反応してくれます。
ただ、コーナーが速くなった訳では無いですがフィーリングはこっちの方がいいです。


でも、リヤはさすが軽く流しても違いが分かるくらいなのでかなり期待はしてました。
この時期なんでタイヤのグリップは最大にはなりませんので当然余分にアクセルを入れればリヤはスライドします。

ワザと大きくスライドさせてカウンターでステアリングを90度入れるくらい流すと今までは少しダラダラ気味に流れながら斜め前に進むって感じでしたが今回は流れてからカウンターでテールスライドを消したら斜め前に進むんじゃなくてホイルスピーンが割と早く止まり急にトラクションが掛かったようにドンッと前に出ます。

大げさに例えるならカタパルト発射みたいな。(^^;)
あえてアクセルコントロールをしないでアクセル全開にしたままなのでこのドンッと前に進んで立ち上がるのには少し驚きました。
あまりにも気持ちいいんで試す事数回・・・・




いい・・・いいぞぉぉぉ~!!!(ノ≧∇≦)




やっぱりリヤに関してはいい感じですね。
これでトラクションアップ確定ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

他にはある程度スピードが出てしまえば乗り心地的には以前と変わりませんが今までは少しフワつく感じがあったとこが完全に無くなってさらに路面に吸い付く感じになりました。
これなら街乗りの多少の乗り心地の悪化は許せますね。

でも、全開付近でやっと有難味が分かる今回の強化ブッシュ作業のオススメ度は・・・・




微妙~(;′Д`)




走る事だけ考えればOKですが金額が意外と安くないのと街乗りもトータルで考えて快適性を多少重視するならノーマルブッシュが無難ですね。
理想はノーマルブッシュを新しくするってのが1番かもしれません。

なので今回の作業はストリート的には微妙にNG・・・・かな。(笑)
お客さんにもストリート全般を考えるとオススメできないですね金額的にも。(⌒_⌒; タラタラ

まぁ~34ブラザー(弟)的には1度自分でやって効果を知りたかったんでヨシとします。
そして、昨夜で完全にラストランで今シーズンは終了しました。
さ~てバッテリーの端子外して冬眠モードです。
Posted at 2012/11/11 11:34:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月10日 イイね!

錆・・・・(汗)

今日は気が付けば昼飯食ってなかった34ブラザー(弟)です。(汗)
んでまたもなぜかスポーツカー集合の1日だったと言う・・・・。

その中の1人は来春に34が欲しいみたく5号機を見に。
まぁ~極上車なもんで程度の良さに驚き今話し中の人がダメだったら欲しいと。


フムフム・・・・5号機人気ですね。(笑)
てかスカイラインの後がつかえてますよって感じです。
やっぱりもう1台追加ですかね~。(^^;)


そんな今日の朝は昨日動かして汚れた弟号の洗車をしたのですが1つ気付いた事がありリヤウィングの根っこに異常発見!








錆???( ̄∇ ̄;)




ここは何年か前に直したのですが溶接してパテで整形してもトランクを閉める振動で割れるようでステー付け根付近の表面に塗装のヒビができて錆が出てきてました。(汗)




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




こりゃ直してもまたなりそうですから次は錆が出ないようにカーボントランク化・・・・かな。
鉄じゃなければ錆なんて発生しませんから。

今後は錆が発生する所は錆が出ないようにFRPかカーボンにしちゃった方が確実でしょうか?
でも、無駄に金が掛かるような気が・・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
取り合えず今年はこのままで来春にでも考えますか。


え~っと・・・・錆友じゃないですからぁぁぁ~!!!(゚ロ゚;)キェーッ!
Posted at 2012/11/10 19:32:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

ラストラン?

昨日の夜は天気が良かったのでラストラン決行!
久々に乗った弟号は強化ブッシュの効果で乗り心地悪化!(爆)

ただ、悪いって一言で言うのは微妙なんですが。
今までは段差などはストンって感じだったのがズトンって感じになって体感的なショックは大きくなりました。
お陰で細かいうねってるような所でも凄く分かるようになったのである意味ダイレクト感が出た・・・・みたいな。(^^;)

街乗りではそんなに分からないので新しいテストコースへGO!







バビューンと移動してテストコースの下りで試すぜぇ~と思いきや少し前に一般車が・・・・。
抜くのもあれだし止まって車間を空けるのも面倒だったのでそのまま追走で下って行きましたがそんなスピードレンジではイマイチ分からず。(汗)

でも、リアは接地感が前よりアップしてるのはゆっくり走っててもコーナーの後半で良く分かります。
フロントは・・・・




分からん!( ̄∇ ̄;)




おかしいな~フロントのロアアームのブッシュは左右の動きであっさり体感できると思ったのですがもうちょいスピードレンジを上げていかないとノーマルブッシュとの差は出にくいのか???
まぁ~フロントはすでに交換済みのとこがあって残りを変えたくらいなんでリアみたいに一斉にフル交換になったわけでもないんで変化は少ないかもしれませんが。

昨夜は嫁さん同乗だったので往復せずにそのままドライブモードで帰って来ましたがやっぱり全開で走ってみないと性能向上にはなっててもよく分かりませんね。
でも、普通に乗ってていかに今までのノーマルブッシュが動いてて乗り心地を確保してかは分かりましたけど。

ただ、エンジンマウントも強化ブッシュにするとしばらくは振動が大きくても馴染めば変わるんで足廻りのブッシュも馴染めばまた変わるとは思いますけど。


ん~・・・・ん~・・・・




オレって鈍感だったのか?(゚Д゚;o)




もっとあ~だこ~だインプレしたかったのですが正直なところ全然そんなとこまでいけてません。(汗)
もうちょっと少し跳ねるようなシチュエーションの場所で全開近くにして車の動きを見たいですね~。

ラストランにしようと思ったけど納得いかないからもう1回行っちゃうかな。
しかも、メーター見て気付いたのは今年の走行距離が1500km程と言う・・・・。




どんだけぇ~!(●'Д'●)スクナッ!




いつもの年の半分以下になってました。
今年は某所の道が悪い状態が多かったのもありあまり乗ってないですから。
て事でラストラン第2弾をそのうち発動します・・・・多分。(笑)
Posted at 2012/11/10 08:47:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

弟号ラストラン!

弟号ラストラン!今日と明日の夜は天気いいみたいなのでどちらかで弟号のラストランにでも行こうかと。
兄号はすでにバッテリー端子外して冬眠モードですが。(笑)

久しぶりに動かすのでまずは空気圧をチェックすると1.7・・・・。
放置プレイでしたから当然減ってますね。(^^;)

そして、ガソリン満タン付近で冬眠させるのでガソリンが半分なので久しぶりに給油すると5000円程・・・・。
久しぶりの満タンはなかなかくるもんがありますね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ~ラストランと言っても某所は道が汚いでしょうから新しいテストコースを軽く流して来る予定です。
そ~言えばブッシュ交換してから1回も乗ってないと言う・・・・。(汗)

気温が低いし放置プレイでタイヤに油乗ってるんで安全運転でインプレがてら行ってきます。
Posted at 2012/11/09 17:07:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@チヒロ君 ヤバい(*゜Q゜*)」
何シテル?   10/01 20:56
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シンクデザイン アッパーデフマウントカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 07:32:46
エーモン ワンポイントLED(白) / 開閉連動スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/16 15:48:39
THINK DESIGN フロントロアアームブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/22 09:17:05

愛車一覧

レクサス RC レクサス RC
こだわりのFスポーツです。基本的に釣りと温泉巡りに使います。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族サービスカーです(^-^ゞ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation