午後から6号機の作業をジックリやるぜぇ~と思いましたが修理やら板金やらの車ができてきたので夕方までに4台の納車となりまたバタバタ・・・・。(汗)
夕方5時時点で6号機の進行状況はインタークーラーのステーを3個仮止めしただけ。(爆)
進まんがなぁ~!(っ゚Д゚;)
こりゃアカンって事で5時からなんとか集中して作業開始です。
ただ、HKSのインタークーラーをイメージして加工したレインホースではブリッツのインタークーラーを付けるとガツガツ当たると言う・・・・。
まぁ~配管がコアの下に通る分コア自体が上に付く感じなんで当然ではありますが。
て事でレインホースの切断加工からやり直しです。
せっかく切ったレインホースのバリ取りまでして切断面のギザギザをヤスリでシコシコ削って無くし錆防止で色まで塗ったのにやり直しとは・・・・。(T-T)
インタークーラーの取説もブリッツのは微妙なとこもあり「ER34はこのステーでECR34はこっち」みたいな。
てか・・・・
ECR34ってなんじゃそれ?( ̄ロ ̄;)
ECR33の間違いでしょうね~。
思わず考えてしまいましたよ。(笑)
レインホースの真ん中を少し残してたんですがコアが上に上がるんでその残したレインホースに当たると言う・・・・。
なので結局軽量化の名の元に・・・・
切断じゃー!!!(゚ロ゚;)キェーッ!
ん~結局真ん中はレインホース無しになりました。
まぁ~インタークーラーがガード代わりって事で。(笑)
最初からやり直した分時間が掛かったかと思いましたが2時間程で終了です。
エアクリBOXも無事そのまま使えて取り合えずOKです。
でも、エアクリの下の配管が2本通るとこは車体に配管がギリギリなんでエンジンの振れで多少配管も動くんで車体に当たる事も考えて保護しときました。
これなら配管も傷付かないんでOKでしょう。
なんせ昔32時代にここの配管が車体に擦ってて配管が傷だらけで最終的に穴空きそうになった事ありますんで。(^^;)
まぁ~実際保護してなくてもすぐにどうにかはなりませんが何年か先を考えるなら保護しておいた方が無難だと思いますけど。
これで次はバンパー加工に移りますがこれがまた大変なんですわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日からまたジックリやりますか。
んで今日もまた閉店時間を過ぎても会社にいた34ブラザーです。(汗)
最近なんか帰りが遅くなる事が増えたような気が・・・・。
まぁ~昨日は喋ってただけですが。(笑)
年末までもう少しなんで頑張りますよ~。
Posted at 2012/12/21 20:49:39 | |
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