今日到着した2台目のスポーツカーの展示車はミッドシップです。
1台目のS2000がフロントミッドシップなら2台目は完全なミッドシップ。
そして、2台目も2シーターの2人乗りオープンカー。
このままいくと3台目もオープンカーになりそうで怖い。(笑)
名古屋まで見に行ったのはスカイラインが本命でしたが今回のも買えればラッキーみたいな感じでしたが結果は御覧の通り・・・・。(´ヘ`;)とほほ・・
まぁ~過ぎた事は仕方ないので2台目のスポーツカーを展示準備する方に集中します。
なんと!2台目はオープンでミッドシップなんであれですよあれ!
ロータスエリーゼ!!!
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
日本版の!(笑)
まさかMR-Sを置く事になるとは思いませんでした。
ただ、前期は5速で安いんですが後期は6速でポーンと値段上がるんですよね。(^^;)
しかも、なぜか普通に足として乗る人が多いのか過走行車が圧倒的に多いんです。
今回のMR-Sは16年式の後期型6速ですがそこらのMR-Sと違います。
なんせもはや廃盤で中古のやり取りで値段が高いハードトップ付き。
ハードトップ付きなんで幌の使用頻度が少ないので幌がキレイです。
ちょっとヘッドライト付近を当てたくらいの軽症ですがそれだけでも事故車扱いになるので金額的にお得。
1番は圧倒的に走行距離が少ない13000km台。
12年経過でその距離ですからあれだ!
オブジェ~!(●´艸`)フ゛ハッ
色が白とかだともっと良かったんですがこの距離に心打たれました。
もちろん試運転しましたがMR-Sは初めてでしたね。
軽いんでコーナーが軽快に曲がります。
これはワインディングをドライブで流すのは楽しそうです。
まぁ~エンジンは普通の可変バルタイ付きの1800ccなんで馬力は無いですがロードスター的に乗るには有りですね。
2シーターオープンなんで室内清掃はシート外して速攻で終わりましたがアライメントのズレが試運転で気になったんで明日に作業します。
取り合えず3台目は2シーターオープンは止めようと思ってるんですが嫁さんがまた2シーター狙ってる感じなんでここはスカイラインでなんとか阻止したい・・・・けど買える気がせん!(爆)
Posted at 2016/11/14 17:55:02 | |
トラックバック(0) | クルマ