今日はず~っとS2000作業でした。
エンジルームなんてNAのFRなんてスッカラカンですから洗浄も時間掛からずに終了。
これに比べるとターボ車は面倒ですから久しぶりに楽しました。(笑)
室内清掃なんでオープンですからシート降ろしてやりましたが割と早く終わります。
まぁ~33Rの時みたいに室内の部品を交換するとこも無いですし。(^^;)
そして、洗車ですがS2000はノーマルで低くてボディー下側を洗うのが腰にくるんでウマで少し上げて丁度良い高さに。
これだとボディー下側の汚れや鉄粉やタール落としなどでかがんで覗き込まなくても出来ます。
次にボディーの下処理して磨いて一通り終了です。
超キレイになったッス~!(≧∇≦)
すでに展示場に入れれる状態になりましたが1日でここまで来るのはスポーツカーでは・・・・
記憶に無い!(笑)
まぁ~それだけ車の状態が良いって事なんですがかなり珍しいケースです。
あくまで一通り終わっただけなんでまだ完璧じゃないですけど。
一応一カ所だけは修理しないといけない場所があるんでそこが終われば展示場に入れます。
S2000の定番みたいなクラッチマスターからのオイル漏れなんですが部品が到着次第交換です。
シールからオイル漏れてるんですよね~。(⌒_⌒; タラタラ
クラッチが切れないようなダダ漏れじゃないですから軽症ですが。
こんな室内のペダル奥のオイル漏れはまずオークション会場の査定や下見では発見出来ませんから仕方ないですけど。
クラッチマスターASSYでも1万くらいなんでそんなに高く無いです。
Rの後だけに安く感じますがRだと3倍から5倍くらいしそうですし。(笑)
嫁さんが選んでドキドコだったらしいですが物が良くて安心したようで「またS2000買うか?」っと。
要らんっつ~ねん!( ̄∇ ̄;)
しかも、オークションの競りなんてまさにパソコン操作でポチポチ押せば買えますし軽トラからフェラーリまで色んな車が出てるんで嫁さんいわく「ポチりたくなるぅ~!」って言うんですが。
Amazonじゃねぇ~ぞ!(゚Д゚;o)
金額が比べ物にならないんだからポチりたい症候群は勘弁してくれ。
まぁ~車選んで買うのも良い勉強なんでしばらく嫁さんに選ばせようと思いますがスポーツカーばっかり見てるんでこのエコカーの時代にスポーツカーをドンドン増やしそうでちょっと怖い。(笑)
Posted at 2016/11/04 18:53:12 | |
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