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34ブラザーのブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

IQ外装補修スタート

悩んだ上にIQは外装補修する事にしました。

一応展示場に入れれるクラスに補修をするんで補修以上の作業になっちゃうかな。







まずは屋根の塗装が劣化してるんで再塗装ですが劣化具合を考慮して単に削って塗装では無くて塗装を剥離して鉄板むき出しまでやります。







剥離剤で現在は剥離中ですが屋根は外せないのでちょっと面倒です。

リアフェンダーの凹みも合わせて修理するんで屋根からリアフェンダーにかけて塗装もします。







リアバンパーの塗装が前オーナーの時に鈑金屋で作業してるっぽいですがやたらホコリと言うかツブみたいなのが多く混ざっててみっともないのでリアバンパーもやり直します。







バンパー外したついでにバックパネルが水や砂利の巻上げで錆が出やすいのでボディー同色に塗装して錆防止もしようと思います。

理想はボンネットも塗装したいとこですがそこまでやるとオールペンに近くなるのでさすがに止めときますがこれでかなりキレイ状態にはなりますね。

これで売れなくてもいつでもTカーとして乗れるぜぇ~!(笑)
Posted at 2019/01/29 11:22:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月29日 イイね!

当たり前やん





こんなもん予想通りってやつでしょ?

90スープラはMT設定無いし、ほとんどBMWだし。


合作的な86はほとんどスバルですが国産と言う部分では納得だしMTもある。

しかし、90スープラは70スープラと80スープラを知ってる人からすればスープラじゃ無い。



BMWのZ4日本版だろぉ~!(゚ロ゚;)キェーッ!



同じ金額出すなら普通にBMW買うね。

新しく出すだけマシって言われるのも分かる気はするけど新しければ何でもアリではねぇ~。(´-ω-`;)ゞポリポリ


しかし、トヨタは86がスバル生産で90スープラがBMW生産なんでスポーツカー作るつもり無しって感じですね。

まぁ~エコカーな時代にスポーツカーは売れない儲からないだから自社開発しようにもお偉いさんに却下されますしね。

アルファードとか上手く作ってるのに残念・・・・。

て事で80スープラも今後さらに値上がり高騰方向ですなぁ~。(´ヘ`;)
Posted at 2019/01/29 08:58:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月28日 イイね!

やっぱりちょっと違う

やっぱりちょっと違う久しぶりにスーチャー無しの素のIQ乗ったけどやっぱりちょっと違いますね。

スーチャーのブーストは0.2キロとかなんでイマイチパンチ無いなぁ~と思ったけど純粋なNAと比べると差がありますね。

まぁ~劇的に加速に差がある訳では無いけど付いてるのと付いてないのとは違うって感じですね。

ただ、NAだとベルト切れでの不動車は無いのでエンジン掛けたまま安心して仮眠できるってのは大きいですけど。

でも、ブレーキキャリパーは移植したらこの純正ホイールは当たるでしょうから使えないですね。(^^;)

ちょいと真面目に補修してしばらく展示車でそのうち自家用車にしようかな~。
Posted at 2019/01/28 14:20:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月28日 イイね!

Tカー到着?

Tカー到着?午前中に予定通りにオークションで落札した車が到着です。

今、使ってるIQと同じ1300ccのタイプなんで外装補修して売り物にするかTカーにするか?(笑)

距離が少ないから売り物でもいいけどちょっと考えよう。
Posted at 2019/01/28 11:28:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月28日 イイね!

旧車アイテム

旧車アイテムタワーバーとボディーの接触する部分を保護して塗装剥げしないようにして錆防止するシートが出ましたね~ってR32用では去年から出てますけど。

いつの間にかR34用も発売してたんですね。

これはボディー保護には良いので欲しいですね。

今まではタワーバーのボディーに接触する部分に乾燥すればゴムになるスプレーを吹いてやったりしてましたがどうしても厚みが出せないので応急的な感じだったので今後はこのシートを買った方が長持ちしそうです。

ただ、クッションを挟むのでタワーバーの効果はちょっと落ちるかもしれませんが錆対策優先ならシート挟むのが1番効果的でしょうね。
Posted at 2019/01/28 09:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   10/01 20:56
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